月刊MdN2018年5月号は、特集『ポプテピピックの表現学』。あの話題作の魅力を解き明かす60ページ大特集!
PR TIMES / 2018年4月6日 11時1分
インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤岡 功、略称:MdN)は、デザインとグラフィックの総合情報誌、月刊『MdN(エムディエヌ)』2018年5月号を発行しました。特集は『ポプテピピックの表現学』です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2112/resize/d5875-2112-467538-7.jpg ]
月刊『MdN』2018年5月号
http://www.MdN.co.jp/Magazine/
〈電子版取り扱いストア〉
●Kindleストア http://www.amazon.co.jp/
●Newsstand https://itunes.apple.com/jp/app/yue-kanmdn-emudienu/id794775229?mt=8
●楽天Kobo http://books.rakuten.co.jp/e-book/
●マガストア http://www.magastore.jp/
●雑誌オンライン+BOOKS http://www.zasshi-online.com/
●eBookJapan http://www.ebookjapan.jp/ebj/ ほか
※電子版の価格・仕様・動作環境等についての詳細は販売ストアにてご確認ください
【特集1】
ポプテピピックの表現学
取材と考察から読み解くポプテピピック特集
アニメ『ポプテピピック』は、バラエティ番組のような楽しい作り、それを実現するためのクリエイターのスタッフィング、思わず種明かしツイートをしたくなる数々のパロディ&声優のセレクトなど、語るべきポイントに溢れた作品です。
本特集では、おもに視覚表現面に焦点を当て、『ポプテピピック』という作品の魅力を解き明かしていきます。
■イントロダクション
押さえておくべきポプテピピックの必修科目
バラエティ性/キャラ/再放送/声優/パロディ/クリエイター
■ポプテピピックの表現学1
「概論」 プロデューサー 須藤孝太郎
■ポプテピピックの表現学2
「演出論」 シリーズ構成/シリーズディレクター 青木 純
■ポプテピピックの表現学3
「キャラクター論」 キャラクターデザイン/シリーズディレクター 梅木 葵
■ポプテピピックの表現学4
「辺境論」 映像作家 AC部
■ポプテピピック制作資料
ラフ原画/ポプ子のキャラクター表/ピピ美のキャラクター表
■論評
ポプ子とピピ美の友愛に関する考察
文:loco2kit
■コラム
ポプテピピックの制作を担った
アニメスタジオ「神風動画」とは?
■コラム
「ボブネミミッミ」を作った
クリエイティブチーム「AC部」とは?
■解説
ポプテピピック全話解説
■スペシャル
ポプテピピック
Anime × Manga Mashup by MdN
アニメ『ポプテピピック』のワンシーンと原作マンガを
MdNが独自にマッシュアップしたスペシャル・ビジュアル企画
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2112/resize/d5875-2112-571048-6.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2112/resize/d5875-2112-863408-5.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2112/resize/d5875-2112-542440-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/2112/resize/d5875-2112-793236-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5875/2112/resize/d5875-2112-442016-0.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/5875/2112/resize/d5875-2112-718874-3.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/5875/2112/resize/d5875-2112-546144-4.jpg ]
【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーションは、雑誌・書籍・イベントを通して、グラフィックデザイン、およびWebデザインのノウハウと可能性を伝える事業を展開しています。デザインとグラフィックの総合情報誌『MdN』をはじめ、多数のデザイン関連書籍を発行しています。
URL:http://www.MdN.co.jp/
【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
URL:http://www.impressholdings.com/
【本件に関するお問い合せ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:http://www.MdN.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
作りたいものから自由に読んで、作る。だから楽しい! 『作りたい!からはじめる 気ままにフォトショ+Photoshop基本ガイド付き』発売
PR TIMES / 2024年9月21日 14時40分
-
心の整理とアイデア発掘のための、シンプルなノート術『人生が劇的に変わる ねこねこさんのノート習慣』発売
PR TIMES / 2024年9月18日 13時15分
-
セオリーだけで“良いデザイン”になるのか? 『デザインの守破離 自分だけのデザインでひとつ上へ行く』発売
PR TIMES / 2024年9月13日 13時45分
-
“好き”があふれる魅力的な男性イラスト作品集! 『美男子イラストレーターズファイル』発売
PR TIMES / 2024年9月13日 13時45分
-
フォントの“混植”がテーマの本が登場! 『混植の本 フォントのカップリングガイド』発売
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください