女性認知度96%のViViサイト「NETViVi」が3月28日に大リニューアル!カッコいい女の子のためのトレンド発信サイトへ
PR TIMES / 2019年3月30日 0時40分
女性認知率96%(※1)の女性向け雑誌「VIVi」のWebサイトがリニューアル。診断や漫画のコンテンツを追加し、ユーザーの皆様の声を反映したより見やすいサイトに刷新いたしました。
株式会社講談社が運営しているWeb版「ViVi」(https://www.vivi.tv/)を2019年3月28日(木)にリニューアルいたしました。「かっこいい女の子のトレンド発信サイト」を新コンセプトに、自分らしく媚びずに女の子の人生を自分のために楽しんでいる女性へ、ファッションだけではなくトレンドやビューティ、エンタメ情報などを発信してまいります。
また、ViViではSNSの運用も力を入れており、2019 年3月28日時点でTwitterは18万フォロワー超、Instagram(@vivi_mag_official)は36万フォロワー超となり、メディア部門の4位(※2)にもなりました。今後もWebサイトのみならず、各SNSアカウントからもフォロワー属性に合わせた情報を発信してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1719/2114/resize/d1719-2114-246624-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/1719/2114/resize/d1719-2114-929836-1.png ]
Web版「ViVi」リニューアル概要
1.「ViVi creater(ビビ クリエイター)」の新設
クリエイティブに活躍するみなさんをViVi createrとして迎え、最新のトレンドを一緒に作り・発信していくことで、より信頼・共感されるサイトへと成長していきます。
2.広告商品の拡大
ViVi専属モデルや若手俳優を起用した動画広告の他、新しくTikTokやInstagramを活用したSNSのサービスを広告メニューとして追加し、今まで以上に幅広いユーザーへリーチが可能になります。
《動画実施例》
[画像3: https://prtimes.jp/i/1719/2114/resize/d1719-2114-886985-2.png ]
左: Visse(ヴィセ) 出演:磯村隼人、愛花(ViVi専属モデル) Youtube:https://youtu.be/5IDRncRiP6U
右 :ロート製薬 出演:鈴木仁、谷まりあ(ViVi専属モデル) Instagram:https://www.instagram.com/p/BuLMN5hHXwD/
「ViVi」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/1719/2114/resize/d1719-2114-139354-4.jpg ]
1983年5月創刊、女性認知率96%(※1)の女性向けファッション雑誌。Web版「ViVi」は雑誌の内容以外にも診断や漫画といったオリジナルのコンテンツや半年に一度ユーザーへアンケートを取って実施する『国宝級イケメン』の記事が大人気。
《海外展開について》
「ViVi」は2001年に海外ライセンス版を刊行開始し、東アジアでの知名度が確立されています。現在は中国版(「ViVi美眉」)、台湾版に加え、香港版(Web &SNS)のリニューアルも含め、さらにスピードアップ・パワーアップし情報発信をしていきます。
《アンケート結果》
[画像5: https://prtimes.jp/i/1719/2114/resize/d1719-2114-311132-3.png ]
※1 調査概要 調査期間:2019年2月25日~2月28日 調査方法:インターネット調査 サンプル数:666名 調査対象属性:15歳~40歳の女性
※2 Web担当者Forum調べ 参考:https://webtan.impress.co.jp/e/2019/02/08/31695
「ViVi」各種サービス
公式サイト:https://www.vivi.tv/
公式Twitter:https://twitter.com/vivi_magazine
公式Instagram:https://www.instagram.com/vivi_mag_official/
公式LINE:http://line.naver.jp/ti/p/%40vivi
公式Youtube:https://www.youtube.com/user/vivichannel
公式TikTok:https://t.tiktok.com/i18n/share/user/6603203564717277186
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
せいらが韓国で初のファッションシュート!二度目の単独カバーをつとめ、ViViモデルとしての覚悟を語る。ViVi6月号は4月23日発売
PR TIMES / 2024年4月20日 22時40分
-
講談社女性誌×KDDIとのコラボレーション企画、始動!雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」の第1弾に「VOCE」「ViVi」 が参画
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
スーパー戦隊シリーズで知名度・人気爆上がり! ViVi専属モデル・村上愛花1st写真集5月29日(水)発売決定!
PR TIMES / 2024年4月17日 18時45分
-
VAZ 所属人気ティーンタレント「さくら」「おさき」がZ 世代・10 代女子が選ぶランキングに相次いで選出!
PR TIMES / 2024年4月12日 15時45分
-
雑誌の企画を動画形式で配信するスマホ特化型コンテンツ「ヒルミルマガジン」開始
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
3アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください