1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「未顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?」と題して、(株)コレクシア マーケティングプランニング局長 芹澤 連 氏によるセミナーを2022年9月27日(火)に開催!!

PR TIMES / 2022年8月30日 18時15分

ビジネスセミナーを企画開催する新社会システム総合研究所(SSK)は、下記セミナーを開催します。

────────────【SSKセミナー】───────────
■ライブ配信
■アーカイブ配信(2週間、 何度でもご都合の良い時間にご視聴可)
───────────────────────────────
【当たり前のマーケティングは通用しない】
未顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?
~エビデンスに基づく新規獲得・市場拡大の正解・不正解~



[セミナー詳細]
https://www.ssk21.co.jp/S0000103.php?spage=pt_22526

[講 師]
株式会社コレクシア マーケティングプランニング局長 芹澤 連 氏

[日 時]
2022年9月27日(火) 午後2時~4時

[重点講義内容]
「買ってくれない人」から目を背けていませんか?現在のマーケティングは、ファンやロイヤルユーザーといった「顧客」に向けられたものが大半です。しかし市場の大部分を占めるのは、商品やサービスを知らない、知っていても興味がない“未”顧客たちです。未顧客へのマーケティングは、顧客へのマーケティングとは大きく異なります。日本ではほとんど知られていませんが、ロイヤルティ、パレートの法則、ペルソナ、STP戦略など、世の中で「当たり前」とされているマーケティングは未顧客へは通用しません。
本講座では、そんな未顧客に目を向け、理解して、獲得するための原理原則を解説します。

1.なぜ未顧客理解が必要なのか?
2.「顔の見える顧客」と「顔の見えない未顧客」
3.従来のマーケティングと未顧客へのマーケティングの違い
4.カテゴリーエントリーポイント(CEP)とは
5.無関心を動かす「再解釈」の技術
6.ケーススタディ
7.質疑応答

●受講者全員に、講師著書
「“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?」(2022年日経BP刊)を進呈
※ライブ/アーカイブ配信をご受講の方には、お申込時のご登録住所に書籍を送付致します。
※直前のライブ配信をお申込の場合、開催日までにお手元に届かない可能性がございますことを、予めご了承ください。
[画像: https://prtimes.jp/i/32407/2161/resize/d32407-2161-03a7355781d77edf4d62-0.png ]

【お問い合わせ先】
新社会システム総合研究所
東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
Email: info@SSK21.co.jp
TEL: 03-5532-8850
FAX: 03-5532-8851
URL: https://www.ssk21.co.jp

【新社会システム総合研究所(SSK)について】
新社会システム総合研究所(SSK)は、1996年12月6日に設立、創業以来26年以上 法人向けビジネスセミナーを年間約500回企画開催する情報提供サービスを主な事業としております。
SSKセミナーは、多様化するビジネス環境下で、ハイレベルな経営戦略情報、マーケティング情報、テクノロジー情報等をスピーディーに提供し、事業機会の創出に貢献することを目的としております。
また、セミナー事業を軸に多様なビジネスを展開しており、セミナー企画運営代行サービス・講師派遣、BtoB広告・受託調査・市場調査レポート販売・セミナーDVD販売・セミナーオンデマンド販売等、お客様の事業の成功・拡大に必要な情報、サービスを提供しております。
SSKは常に最先端の情報を発信し、お客様の戦略パートナーであり続けます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください