LPGA女子ゴルフツアー「エアバスLPGAクラシック」に臨む有村智恵と宮里美香に独占インタビュー!・・・第1日を5月23日(金)午前6:15~WOWOWプライムにて生中継(無料放送)!

PR TIMES / 2014年5月23日 9時59分

現地時間5月22日にアラバマ州のRTJゴルフ・トレール、マグノリア・グローブ、ザ・クロッシングで開幕するLPGA女子ゴルフツアー「エアバスLPGAクラシック」。WOWOWでは5月23日(金)~5月26日(月)連日生中継する(大会第1日は無料放送)。
日本からは有村智恵、宮里美香、野村敏京の3選手が出場。開幕を目前に控えた有村智恵選手と宮里美香選手にWOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

【有村智恵】
Q:いよいよ始まりますけど、ここまでの調子から聞かせて下さい。

有村:だいぶ上向きにはなってきているので、今週もしっかり上に行けたらいいなと思います。

Q:先週のキングスミル選手権は今シーズン自己最高18位、あと自己ベスト67も出ましたね。

有村:ずっと1アンダー、2アンダー以上のスコアが出せていなくて、半年ぶりぐらいのスコアだったと思うので、自分の中でそれがいいきっかけになればいいなと思ってます。

Q:決勝ラウンドは2日連続60台でしたね。

有村:もうちょっと伸ばしたかったなというのはあるんですけど、今週はしっかり初日から伸ばしたいなと思います。

Q:いい流れで今週の大会入られてると思うんですが、どんな点が良くなってきていますか?

有村:ショット、パットに関して、全体的に徐々に上がってきてるなって気持ちもありますし、あとは自分の中で本当に少しづつですけど一歩一歩、こう感触を掴んでる部分があるので、それがしっかり実になっているかなと思います。

Q:コースの印象を聞かせて下さい。

有村:昨年に比べると下が柔らかくなっている分、距離が長く感じる気はします。その分グリーンが止まってくれるので、しっかりチャンスにつけてバーディを量産しないと。昨年トータル10アンダー前後でも、全然上位に行けなかったので、初日から少しでも出遅れたら本当に大変だと思うので、しっかり伸ばしていきたいです。

Q:ずばりこのコースはどういった能力が求められますか?

有村:やっぱりミスを最小限にしなければいけないですし、あまり大きなミスをしてはいけないという気持ちももちろんあります。でもここはとにかくロングホールが短くて、ロングホールで絶対取らなきゃという気持ちがすごくあるので、しっかり取れるところでとって、バーディ合戦に加わっていけたらいいなと思います。

Q:今週の目標を聞かせて下さい。

有村:4日間、毎日アンダーパーで回れたらいいなと思いますし、出来れば昨年の成績を上回る成績を残したいです。いろんな意味で今週・来週としっかり稼がないと、全英の切符もまだ取れてないですし、カードも全然取れていないので、とにかく一つでも少ないスコアで回りたいです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング