プロのデザイナーの実例とイメージ別の配色パターンが満載! 『配色デザインミニ帳』発売
PR TIMES / 2018年5月30日 11時1分
インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤岡 功、略称:MdN)は、『配色デザインミニ帳』を発売しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2170/resize/d5875-2170-609142-0.jpg ]
『配色デザインミニ帳』
https://www.mdn.co.jp/di/book/3218303002/
本書は、単に配色パターンのサンプルを示すだけではなく、それぞれの配色が作り出しているイメージや考え方と、それに沿ったデザインの実例をイメージごとにまとめた、ハンディな配色見本帳の決定版です。
1章では「色のしくみ」や「RGBとCMYK」などの色の基本知識を解説。2章では「暖色の配色」「寒色の配色」「コンプレックスハーモニー」「ナチュラルハーモニー」といった配色の基本を理解できます。そして3章では「スイーツのような甘い配色」「優等生なトラディショナル配色」「透明感のある配色」などといった40種類ものイメージ別配色パターンを実例とともに解説しました。また、それぞれの配色ごとに、配色の考え方をチャートとして掲載。配色の考え方を理解すれば、オリジナルの配色を作ることもできます。
仕事で配色を選びたいプロのデザイナーなどはもちろん、趣味で作品やブログをイメージ通りの配色にしたい方にも十分にお使いいただける内容となっています。
なお、本書は大好評の既刊書『配色デザイン見本帳』のダイジェスト版としてハンディに使えるようにミニ版に編集し直したものです。本書一冊で、色の基本、配色の基礎と考え方、配色を自分で再現できる考え方チャートなどをコンパクトに凝縮した、見て楽しく、使って便利な配色ミニ帳の決定版です。
〈本書の内容〉
■PART 1 色の基本知識
■PART 2 配色の基本
■PART 3 配色の実践
【仕様】
伊達千代 著
定価(本体1,300円+税)
四六判/112ページ/オールカラー
ISBN978-4-8443-6764-2
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2170/resize/d5875-2170-725748-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2170/resize/d5875-2170-255870-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2170/resize/d5875-2170-855795-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/2170/resize/d5875-2170-609932-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5875/2170/resize/d5875-2170-135562-1.jpg ]
【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーションは、雑誌・書籍・イベントを通して、グラフィックデザイン、およびWebデザインのノウハウと可能性を伝える事業を展開しています。デザインとグラフィックの総合情報誌『MdN』をはじめ、多数のデザイン関連書籍を発行しています。
URL:http://www.MdN.co.jp/
【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
URL:http://www.impressholdings.com/
【本件に関するお問い合せ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:http://www.MdN.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
これからのWordPressの“正しい”使い方がわかる! 『WordPressの新しい標準レッスン フルサイト編集+ブロックエディター活用講座』発売
PR TIMES / 2024年5月2日 12時40分
-
これからSNSマーケティングを始める方へ! 『SNSマーケティングのやさしい教科書。改訂4版--写真・動画から広告まで、ビジネスを加速させる最新技術』発売
PR TIMES / 2024年4月27日 13時40分
-
ChatGPTを音声で操る! 『ChatGPTと音声で会話する3つの方法』発行 技術の泉シリーズ、4月の新刊
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
宝(=売れる文章の原石)は、買ってくれた人の言葉の中にある! 『ライティングは「宝探し」 売れる文章の作り方、買いたくなる理由の見つけ方』発売
PR TIMES / 2024年4月26日 12時45分
-
あの人気ブランドの創業者の知られざる秘話!『ザ・ノース・フェイスの創業者はなぜ会社を売ってパタゴニアに100万エーカーの荒地を買ったのか? ダグ・トンプキンスの冒険人生』を出版しました
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
ランキング
-
1京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
2「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください