LPGA女子ゴルフツアー「ショップライトLPGAクラシック」に臨む宮里藍と有村智恵に独占インタビュー!・・・第1日を5月30日(金)深夜1:00~WOWOWプライムにて生中継(無料放送)!

PR TIMES / 2014年5月30日 17時5分

現地時間5月30日にニュージャージー州のストックトン・シービュー・ホテル&GC、ベイ・コースで開幕するLPGA女子ゴルフツアー第13戦「ショップライトLPGAクラシック」。WOWOWでは5月30日(金)~6月1日(日)連日生中継する(大会第1日は無料放送)。
日本勢は宮里藍、宮里美香、有村智恵らツアー常駐組の5選手が出場。昨年は有村の5位タイを筆頭に日本勢4名がトップ20に入るなど相性のいい大会だけに活躍に期待が集まる。開幕を目前に控え、2010年に優勝している宮里藍選手と昨年好成績を残した有村智恵選手にWOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

【宮里藍】
Q:いよいよ大会が始まりますけど、ここまでの調子を教えて下さい。

宮里藍:先週お休みだったんですけど、月曜日と火曜日はパインハウスに泊まりに行って、そのあと、自宅の方に戻ったんで、すごい充実したお休みが過ごせました。

Q:ゴルフの方はどうでしょうか?

宮里:調子はまずまずですね。今日すごい寒かったのでいい練習になったというか、火曜日に練習ラウンドした時は、すごい暑かったので、やっぱり今日は距離も全然違いましたし。なので、調子はまずまずですけど、今日このコンディションの中で回れて良かったと思います。

Q:4年前に優勝しているコースでいいイメージがあると思うんですが、いかがですか?

宮里:好きなコースの一つなので、またここに戻ってこれてすごい嬉しいですし、あと3日間大会ですので、スコアをきっちり伸ばしていかないといけないところはちょっと難しいんですけど、いいイメージで回れるように明日から頑張りたいと思います。

Q:4日間大会と違って今大会は3日間ということなんですけど、どんな戦い方をされますか?

宮里:天気にもよりますけど、今回みたいなコンディションだと例年よりスコアは出ないかなという気はしているんですけど、いつもよりもグリーンがすごく柔らかいので、その分アグレッシブに攻めていけるかなっていう、プラスとマイナス両方あるかなっていう感じです。

Q:改めてですけど、どんなコースマネジメントが必要でしょうか?

宮里:結構あの2番ホールだったり、アゲインストになると長いホールだったり、極端にパー5が短くなったりと、そういうホールがあるので、しっかりと自分の中でメリハリを付けて、攻めるホールと守るホールをキッチリと分けていきたいなと思います。

Q:この大会に向けて調整されてると思いますけど、良くなってきている点、ありましたら教えて下さい。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング