1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ファッション雑誌『sweet』が共同開発!】 「AGARISM」の“おしり”スクラブが「ロフト べストコスメ 2024」総合TOP3に!

PR TIMES / 2024年12月16日 16時15分

年間総合ランキングで、ボディケアアイテムのTOP3入りは初!



14年連続ファッション雑誌販売部数トップシェア(※1)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関川誠)が発行するファッション誌『sweet(スウィート)』と株式会社AkaraN(本社:東京都新宿区)の美容ブランド「AGARISM(アガリズム)」が共同開発した「Q+Me(キューミー) スウィートボム タラソスクラブ」が、「ロフト ベストコスメ 2024」年間総合TOP3にランクインしました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2179/5069-2179-bed39e6eeae9bc80e9f56a741b3c0bc6-638x508.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
右はレモンティーの香り


 「ロフト ベストコスメ 2024」は2024年1月から8月までの販売実績をもとに毎年11月にロフトが発表するランキングです。2019年より実施していますが、年間総合TOP3にボディケアアイテムがランクインするのは、今回が初めてのことです。

 当商品は、ケアが難しいおしりの美肌を保ち可愛くするために「sweet おしりプロジェクト」を発足した『sweet』と、「美容をもっとカジュアルに」をコンセプトに、手軽にキレイを目指した商品を開発する「AGARISM」が共同開発して、2023年5月に販売をスタートしました。ニオイ・ザラつき・黒ずみ(※2)にアプローチするボディスクラブは、おしりだけでなく全身に使用できます。スクラブとしてはもちろん、泡立てればボディソープとしてデリケートゾーンにも使用でき、さらにバスソルトとしても使える嬉しい3WAY。購入した方からは「香りがお気に入り」「デリケートゾーンに使えるのが嬉しい」「洗い心地が気持ちいい」「リピしてる」など嬉しいお声を多数いただいています。

 11月16日に行われた「ロフト べストコスメ 2024」発表イベントでは、『sweet』モデルの野崎萌香さんが出演し、トークショーを実施。全国のロフトおよびロフトネットストアでは、12月25日(水)まで「ロフト べストコスメ 2024」と題し、当商品を含む100種類が展開されています。


(※1) 日本ABC協会 雑誌発行社レポート2024年上半期(1~6月)より
(※2) 汚れや古い角質による


Q+Meスウィートボムタラソスクラブ
180g・2750円/360g・4950円
バラエティストア・ドラッグストアにて販売中 


■簡単3STEP
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2179/5069-2179-6a6ebff94e3ce413128884023232d6ff-689x174.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




■POINT
1.毛穴・ニキビ
ビタミンC・ビタミンEが肌を引き締め! 毛穴の汚れや古い角質を取り去ってブツブツニキビを予防

2.ハリ・弾力
プラセンタとレチノール配合でハリに満ちたプリッと肌弾力のあるおしりをメイク

3.もたつき
肌を引き締め整える効果のある成分を配合。洗いながらマッサージをすることで全身を引き締め

4.香り
変化する3段階の香りが、バスタイムの癒やしに。気になるニオイのもととなる汚れや皮脂をすっきり除去

5.透明感
フルーツリンクルプロテクトエッセンスを配合。フルーツ由来有機酸が古い角質に優しくアプローチ

⓺保湿効果
セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸、整肌効果を持つハチミツを配合。洗い心地も良く、もっちりしっとり



『sweet』創刊25周年を記念して、渋谷ロフトで実施した「sweetトキメキSHOP」にも出展!
実際に香りや肌触りを試していただきました!
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2179/5069-2179-b03b8dd6e26264f25762a1e19a91b686-1170x1754.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




■株式会社AkaraN担当者コメント
「おしりプロジェクト」へ賛同する形でコラボレーションさせていただいたのですが、本商品はおしりなどのデリケートなパーツのお悩みに訴求できる製品として開発を進めていたので、企画、ターゲット共にマッチしておりました。トレンドを知り尽くしたsweetさんからの「可愛い」を追求した商品開発の姿勢や商品のクリエイティブなどが、とても参考になり、sweet誌面とイベントでの紹介や、モデルさんや読者さんのご意見も伺うことができました。洗いあがりの体感と香りの良さは、sweetさんとも協議を重ね、開発時に特に時間をかけた点でもありますので、そこを満足してくださるお客様が多くいらっしゃることに大変な喜びを感じております。たくさんの種類の美容成分だったり、洗浄成分だったりの配合に試行錯誤を重ねたので、それが一番実った商品になれたと実感しております。



[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5069/2179/5069-2179-7c738d7b989b7a50666c3911f833f087-1002x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


『sweet』毎月12日発売
https://tkj.jp/sweet/



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください