1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

LAKOLEのスキンケアシリーズが肌悩みに寄り添う3タイプへと大幅リニューアル!2024年4月24日より販売開始

PR TIMES / 2024年4月23日 12時15分

美容好きな「LAKOLEコスメ部」スタッフが集結して開発した日本製のスキンケアシリーズ



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2190/1304-2190-c935e11b461941ab83b582d6f5b5210c-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するライフスタイルブランド「LAKOLE(ラコレ)」は、スキンケアシリーズをリニューアルして2024年4月24日(水)に販売開始いたします。リニューアルにあたっては、美容好きなスタッフの意見を反映して開発を進め、お客さまの多様なニーズに合わせた、3つの肌タイプに特化したスキンケアシリーズへと仕上げました。

 季節や肌質、年齢、性別など、お肌は人それぞれ異なり、悩みは千差万別。そこで、LAKOLEはそれぞれのお肌に合ったケアを提供するために、美容好きなスタッフを集め「LAKOLEコスメ部」を発足し、この度スキンケアシリーズのリニューアルをいたしました。

 新スキンケアシリーズは、美容好きな「LAKOLEコスメ部」スタッフと「お客さまが本当に求めるケア」について考え、開発に取り組みました。敏感肌タイプのスタッフ、保湿重視のスタッフ、さっぱり好きのスタッフがそれぞれこだわり、化粧水と乳液は、さっぱり・しっとり・敏感肌の3種類のラインアップと、美容液は、ビタミン、セラミド、ナイアシンアミドの3種類を誕生させました。

 今回のリニューアルは、成分などの処方の改良だけでなく、パッケージも一新します。中身が見える透明ボトルを採用し、清潔感と清涼感あふれるデザインへと変わりました。また、LAKOLEのスキンケアシリーズは、品質の高さを保証する日本製で、お客さまが安心し、継続してご使用いただけるよう、リーズナブルな価格設定にしました。


■LAKOLEのスキンケアコンセプト
FOR NEUTRAL
いつもの肌も、素敵に。
いつも着るものも、いつも食べるものも、
もちろん、いつもの肌も。
慌ただしい時代だからこそ、
素敵な「いつも」を、みんなに届けたい。
そんな想いを大切に詰め込んだ、
LAKOLEのスキンケアシリーズです。


■商品ラインアップ
・リニューアル新製品(全15製品)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2190/1304-2190-a331f5729c40c7dcf556a2abed1d1f50-3000x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

(左)
さっぱりタイプ化粧水/¥990(税込)
さっぱりタイプ乳液/¥990(税込)
爽快感のある使い心地でお風呂上りのお肌をさらっと整えます。
軽めのテクスチャは、夏場やオイリー肌、男性のご使用にもおススメです。

(中央)
しっとりタイプ化粧水/¥1,320(税込)
しっとりタイプ乳液/¥1,320(税込)
ヒアルロン酸Na(保湿成分)配合。
こってりしたテクスチャで、お肌をしっかり保湿します。
乾燥する季節や、乾燥肌でお悩みの方のご使用におススメです。

(右)
敏感肌タイプ化粧水/¥1,320(税込)
敏感肌タイプ乳液/¥1,320(税込)
パラベン・香料フリー。
お肌への負担が少ないように厳選した成分を配合しました。
季節の変わり目やお肌がゆらぐ季節にもおススメです。


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2190/1304-2190-ac9a0f09867cb43dd580e9035933e703-1430x1987.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




(左)
ビタミン美容液/¥1,320(税込)
気になる乾燥によるくすみにお悩みの方へ。
ビタミン配合(※リン酸アスコルビルMg、トコフェロール(製品の抗酸化成分))

(中)
セラミド美容液/¥1,320(税込)
乾燥肌にお悩みの方へ。
お肌を保湿してくれるセラミドを配合(※セラミドEOP,NP、AP(保湿成分))

(右)
ナイアシンアミド美容液/¥1,320(税込)
お肌に潤いやハリにアプローチしたい方へ。
ナイアシンアミド配合(※保湿成分)


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2190/1304-2190-7a06d3419ad3210c5657663160df089a-1428x2073.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




ミニボトル化粧水/¥550(税込)
ミニボトル乳液/¥550(税込)
はじめてのお試し用途や旅行などにも最適なミニボトル。
全3種展開/さっぱりタイプ、しっとりタイプ、敏感肌タイプ

・パッケージリニューアル(全4製品)


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2190/1304-2190-dc63855b68417eaa43cc73c8ab67e53d-2259x1777.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

(左)
導入化粧水/¥1,100(税込)
化粧水がお肌になじみやすく、浸透をサポートしてくれる(※浸透は角層まで)導入化粧水。
さらっとした着け心地で、その後のケアを邪魔しません。

(右)
保湿クリーム/¥1,100(税込)
冬の乾燥に、しっかり保湿できるフェイスクリーム。
ゆるすぎず、かたすぎないテクスチャで、お顔の全体にのばす際にも負荷がかかりにくく、ぴたっと密着する使い心地です。


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2190/1304-2190-e61743bead471772b692117dfe39a732-1885x1491.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

(左)
クレンジングオイル/¥1,100(税込)
肌に優しい成分ながらも、しっかりオフしてくれるオイルクレンジング。
ポイントメイクも素早くなじみます。

(右)
洗顔フォーム/¥1,100(税込)
肌を傷めず、しっかり洗浄してくれる洗顔フォーム。
もちもち泡でやさしくお顔を包み込み、清涼感のある香りで洗いあがりスッキリ。


■リニューアルスキンケアアイテム 展開概要
販売開始日 :2024年4月24日(水)~順次
取り扱い店舗:LAKOLE 国内全店舗
       公式WEBストア .st(ドットエスティ)
特設ページ :https://www.dot-st.com/lakole/cp/2024ss_csm_g

■LAKOLEについて
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2190/1304-2190-268d53035e3831b8f8326b5ad1c9d1ed-2997x592.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




LAKOLEは、「あたりまえを、素敵に。」をコンセプトに、生活雑貨、ウィメンズアパレル、メンズアパレルを展開するライフスタイルブランドです。 衣服、生活雑貨など、あたりまえとなっている日用品だからこそ、もっと手軽に、もっと素敵にしていきたいと考えています。
全国79店舗展開(2024年3月末時点WEBストアを含む)
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/lakole/
https://instagram.com/lakole_official/



■株式会社アダストリアについて
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2190/1304-2190-fcd8e3351986615a9369a19e1a1989f1-1174x289.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください