JLPGAツアー 「資生堂 レディスオープン 2022」 有観客開催のお知らせ ~2022年は各日6,000名を目安に入場制限を行い、6月30日(木)~7月3日(日)の4日間開催~
PR TIMES / 2022年5月31日 19時15分
資生堂は、一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(以下、JLPGA)が公認するJLPGAツアー2022シーズン第18戦として、『資生堂 レディスオープン』を2022年6月30日(木)~7月3日(日)の4日間、神奈川県横浜市の戸塚カントリー倶楽部 西コースを舞台に、3年ぶりの有観客で開催します。
開催にあたっては、「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」および「JLPGAトーナメント新型コロナウイルス感染症対策特別規定」に則り、各日の入場者数上限を6,000名としながら、可能な限りの感染予防対策を講じて大会を運営します。
《「資生堂 レディスオープン」開催概要》
<大会名称>資生堂 レディスオープン 2022 / SHISEIDO LADIES OPEN 2022
<公認>一般社団法人 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)
<大会会場>戸塚カントリー倶楽部 西コース 〒241-0834 神奈川県横浜市旭区大池町26
<大会期間>2022年6月30日(木)~7月3日(日) 4日間
<出場人数>120名(予定)
<賞金総額>1億2,000万円
<優勝賞金>2,160万円
<主催>株式会社資生堂、資生堂ジャパン株式会社
※今後も政府及び自治体の見解や新型コロナウイルスの感染状況など事態の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する場合があります。
《大会PHILOSOPHY(哲学)》
「強く、美しく、輝くとき。」
スポーツには、心身の健康を支え、美しさを引き出す力があります。さらに今日では、よりよい社会や環境を考える契機にもなっています。私たちは、女性アスリートやスポーツを楽しむすべての人が充実した日々を 過ごすことを心から願い、「資生堂 レディスオープン」を開催します。
選手たちの研ぎ澄まされた強く、美しいプレーが輝きを放つたび、勇気や感動が生まれ、前へ進む力につながっていく。 本大会を通して、一人ひとりのアクティブビューティー実現を後押しし、多くの笑顔あふれる、よりよい世界を目指します。
《大会会場について》
当大会を開催する「戸塚カントリー倶楽部 西コース」は、井上誠一氏設計のチャンピオンコースで、その設計思想は高度な戦略性と華麗な造形美にあると言われています。東南の雄大な緩傾斜面に作られ、自生の松や桜など約2万本の樹木に囲まれた気品あるアンジュレーションに仕上げられています。また、交通アクセスも良く、多くの方々にご来場いただきやすい立地環境です。
《観戦チケット販売について》
・販売期間
6月1日(水) 13:00~ 来場日の前日23:59まで
・販売方法
すべて、前売りの1日券となります。チケット販売専用サイト「teket」(https://teket.jp/1130/11894 )における電子チケット販売のみ。購入は先着順で、指定枚数に達し次第、販売終了となります。
※店頭でのチケット販売、および会場における当日券の販売はございません。
・販売枚数
各日6,000枚
・販売価格
6月30日(木)・・・3,000円(税込)
7月1日(金)・・・3,000円(税込)
7月2日(土)・・・4,000円(税込)
7月3日(日)・・・4,000円(税込)
※チケット販売の詳細については下記URLの大会WEBサイトをご確認ください。
《大会メディア》
WEBサイト:https://corp.shiseido.com/golf/jp/?rt_pr=trl24
Instagram:https://www.instagram.com/shiseido.sports_japan/
Twitter:https://twitter.com/shiseidoopen
Facebook:https://www.facebook.com/shiseido.ladies
《大会メインビジュアル》
[画像: https://prtimes.jp/i/5794/2197/resize/d5794-2197-e46489611bc7f2ac5d45-0.jpg ]
2022年の大会メインビジュアルについては、以下の制作テーマで広く一般からデザインを募集し、グランプリ作品である佐藤みゆきさん制作の作品を採用しました。
〈制作テーマ〉 アスリートの「軌跡」
アスリート一人ひとりがこれまでに自身に積み重ねてきた努力と鍛錬、挑戦。そして、その過程にある多くの苦悩や喜びの数々。そんな点と点がつながったストーリーこそが、多くの人々や社会を勇気づける。これこそがアスリートの魅力であり、スポーツの魅力だ。
《大会に関するお問い合わせ先》
『資生堂 レディスオープン』大会事務局
ダンロップスポーツエンタープライズ内 トーナメント事業部:浅井・迫間・福原
TEL:03-6890-5111 9:30~17:30(土・日・祝日を除く)
《選手、競技に関するお問い合わせ先》
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会
TEL:03-3546-7801 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003401&rt_pr=trl24
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trl24
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「fibona(フィボナ)」が発信する「世の中にない」を共創するビューティープロダクツ 肌と一体化する新感覚の「スキンアクセサリー(TM)」発売
PR TIMES / 2024年9月20日 12時0分
-
「転売目にして悲しかったけど…」 人気女子ゴルファーの報告に歓喜の声「問い合わせた甲斐あった」
THE ANSWER / 2024年9月9日 11時3分
-
肌・からだ・心に、美の手ほどき。ベネフィークから、新施術プログラムが誕生。~2024年10月21日(月)発売~
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
喜瀬の紺碧を突き抜けろ ソニー日本女子プロゴルフ選手権大会、あす開幕 新たな歴史を目撃せよ【大会特集】
沖縄タイムス+プラス / 2024年9月4日 11時18分
-
自信を、笑顔に!資生堂「ガイドメイク」体験会を全国の盲学校で開催
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください