「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランド新CM放映のお知らせ
PR TIMES / 2023年2月28日 11時15分
安田 顕さん・入山 法子さんがCM初共演で“濃い”パートナーを演じ、「レモン味濃いめのしっかりすっぱい味わい」を表現
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドの新CMを2月28日から全国で放映します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2214/resize/d12361-2214-eb244f6accf1f6f89b63-0.png ]
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドは、居酒屋で味わうような「レモン味濃いめ」のレモンサワーが家庭でも楽しめる商品として、多くのお客様にご好評いただいています。新たなテーマに「いつもの、濃いめで。」を設定し、特長である「レモン味濃いめのしっかりすっぱい味わい」にさらに磨きをかけ、“いつでも選んでいただける定番のレモンサワー”を目指しています(注1)。
新CMは、CM初共演となる安田顕さんと入山法子さんが演じる“濃い”パートナーの日常の一コマを、漫画風のコミカルな世界観で描きました。楽曲には円広志さんの「夢想花」を使用しており、CMの世界観に合わせたアレンジにもご注目ください。
当社は「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドの“濃い”独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。
(注1)2023年「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランド活動方針 https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015499/
■CM概要
1.タイトル
恋はすっぱいシリーズ「濃いめのレモンサワー プロポーズの言葉篇RN」(15秒)
2.放送開始日
2023年2月28日
※ブランドサイトでは、2月28日0:00からCM本編を公開します。 https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
3.内容
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」を片手に「いつもの」と声をかける安田さん。それに対して入山さんは「サッポロ 濃いめのレモンサワー 若檸檬」を片手に「濃いめで」と応え、二人で勢いよく一口飲むシーンからスタートします。安田さんが「やっぱ濃いって、いいね」とつぶやくと、最近、二人の間に“恋”が足りないと感じている入山さんは「恋?」と反応。すると入山さんは漫画に切り替わり、「ずっと恋人のようにって、言ってたよね…」と、プロポーズの言葉を思い出し少し毒づきます。同じく漫画に切り替わった安田さんが「そっちの恋じゃないよ…」と困る様子を見せますが、最後は実写に戻った二人で仲良く乾杯し、笑い合い「濃い」と「恋」がすれ違う会話がコミカルに展開されています。
4.エピソード
CM初共演となる安田さんと入山さんですが、現場入りされた際には、笑顔で言葉を交わし合うなど、リラックスした様子が印象的でした。監督からの「笑い出すシーンの前に何か一言言ってほしい」という無茶ぶりに対して、安田さんがアドリブでモノマネを披露し、入山さんの大きな笑いを誘う場面も。終始、和気あいあいとした雰囲気で撮影は進行しました。
5.キャラクター
安田 顕、入山 法子
<参考>
〇CMキャラクター
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2214/resize/d12361-2214-4295dacb6bc05456cbb0-1.png ]
【安田 顕(やすだ けん)】
1973年12月8日生まれ。北海道出身。
演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。映画・テレビ・舞台を中心に活動。硬派な役から個性的な役まで演じられる俳優として、数々の話題作に出演している。主な出演作品に、映画「愛しのアイリーン」(ʼ18)、「私はいったい、何と闘っているのか」(ʼ21)、「とんび」(ʼ22)、「ラーゲリより愛を込めて」(ʼ22)、ドラマ「下町ロケット」シリーズ(ʼ15 ʼ18)、「しもべえ」(ʼ22)、「PICU 小児集中治療室」(ʼ22) などがある。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/2214/resize/d12361-2214-22fb8f3a4eda1aff35ee-2.jpg ]
【入山 法子(いりやま のりこ)】
1985年8月1日生まれ。埼玉県出身。
大学入学と同時にモデルの活動をスタートし、2006年に本格的に女優デビュー。以降、様々なドラマや映画・舞台等に出演。主な出演作品に、映画「ハッピーフライト」(ʼ08)、「SP 野望篇・革命篇」(ʼ10)、「となりの怪物くん」(ʼ18)、「天上の花」(ʼ22)、ドラマ「きみはペット」(ʼ17)、「エール」(ʼ20)、「雪女と蟹を食う」(ʼ22)などがある。
〇サッポロ 濃いめのレモンサワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サッポロ 濃いめのレモンサワー×日本ハム チキチキボーン(R)コラボレーション企画「濃いカラBOX当たる!2024キャンペーン」実施
PR TIMES / 2024年7月1日 13時45分
-
“濃いカラ、うまいっ!”「サッポロ 濃いめのレモンサワー」新TVCM7月1日から公開
PR TIMES / 2024年7月1日 10時45分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月25日 11時45分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月24日 11時45分
-
「Novelbright」×「サッポロ WITH BEER ホワイトエール」書き下ろし楽曲「Sensation」のコラボレーションMUSIC VIDEO公開
PR TIMES / 2024年6月20日 12時15分
ランキング
-
1セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月18日 8時10分
-
2「レイバン」メーカー、人気ブランド「シュプリーム」を15億ドルで買収
ロイター / 2024年7月18日 8時34分
-
3東証、一時1000円近く下落 円高進行で輸出関連に売り
共同通信 / 2024年7月18日 11時58分
-
4申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
5電話番号案内104終了へ NTT東西、利用者激減で
共同通信 / 2024年7月18日 21時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)