濃いめのグレフルサワーの素 ペット1.8L 新発売
PR TIMES / 2023年3月13日 15時15分
急成長のRTSグレープフルーツフレーバー市場に人気の“濃いめ”ブランドから大容量が登場!
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は濃いめブランドから「濃いめのグレフルサワーの素 ペット1.8L」を3月14日に全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2221/resize/d12361-2221-0b8b99ffb087ab90b722-0.jpg ]
近年お客様のお酒の楽しみ方が多様化する中で、自分の好みの濃さで楽しめるRTS(注1)が注目されています。中でも、グレープフルーツフレーバー市場は、2022年には2021年比較で約1.5倍、2020年比較では約6倍までに伸長しています。(注2)また、昨年10月に同ブランドの「濃いめのグレフルサワーの素 500ml」を発売した際にも大変ご好評いただき、グレープフルーツフレーバーの市場は発売前後で約2.5倍に拡大しました。(注3)
本商品は、グレープフルーツのジューシーな甘酸っぱさとほのかな苦みが特長で、飲食店にて省オペレーションでご提供できる、業務用向けの大容量のRTSです。
当社は本商品の発売を通じて、グレープフルーツフレーバーの市場を牽引し、お客様の生活をより豊かになるよう提案していきます。
(注1)Ready to Serve の略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。
(注2)インテージSRI+ 20年~22年1-12月金額ベース、3業態(SM・CVS・酒量販店)、RTS市場(サッポロビール市場定義作成)
(注3)インテージSRI+ 金額ベース、3業態(SM・CVS・酒量販店)、RTS市場(サッポロビール市場定義作成)
濃いめのグレフルサワーの素発売前後の下記1.2.の期間実績比較
1.発売前16週:22年6/13週~9/26週
2.発売後16週:22年10/3週~23年1/16週
商品について
1.商品名
濃いめのグレフルサワーの素 ペット1.8L
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2221/resize/d12361-2221-34caafe1e92058184db0-1.jpg ]
2.パッケージ
1.8Lペットボトル
3.品目
リキュール
4.アルコール分
25%
5.発売日・地域
2023年3月14日・全国
6.参考小売価格
1,650円(税抜)
7.デザイン特長
・鮮やかなグリーンの背景でグレープフルーツの爽快さを表現。
8.中味特長
・グレープフルーツのジューシーな甘酸っぱさとほのかな苦み。
・炭酸水を注ぐだけで、居酒屋の手で搾ったグレープフルーツサワーを想起させる果実感。
キャンペーンも実施中!
1.キャンペーン名
「本気の濃いめジャンボ」
2.対象商品
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」ブランドRTD・RTS全商品
「濃いめのグレフルサワーの素」びん500ml、1.8L
3.応募期間
2023年2月1日10:00~2023年6月30日12:00(正午)
レシート有効期間:2023年2月1日~6月29日
・第一回キャンペーン応募締め:5月7日12:00(正午)
・第二回キャンペーン最終応募締め:6月30日12:00(正午)
4.キャンペーンサイトURL
https://smart-l.jp/campaigns/sapporobeer/koimesour/2303/lp ※2023年2月1日10:00開設予定
5.応募方法
対象商品を含む500円以上のお買い上げレシートでLINEから応募できます。
購入商品、購入数によって応募口数がアップします。
<RTD>
350ml缶1本:1口、500ml缶1本:2口、350ml6缶パック:7口、500ml6缶パック:14口、350ml缶1ケース(24本):30口、500ml缶1ケース(24本):60口
<RTS>
500mlびん1本:7口、500mlびん2本:16口、1,800mlペットボトル1本:20口、500mlびん1ケース(12本):100口、1,800mlペットボトル1ケース(6本):130口
※1口1ポイントです。
※お買い上げレシートの複数枚合算はできません。
※詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください。
6.当選人数
抽選で合計10,000名様
7.賞品
・「選べるPay」10,000円分×50名様
・「選べるPay」200円分×9,950名様 合計10,000名様
※「選べるpay」で交換できる商品については、キャンペーンサイトをご確認ください。
8.賞品お届け時期
第一回応募締切分は2023年6月上旬、第二回応募締切分は2023年7月下旬頃を予定しております。
※当選はLINEメッセージでの当選通知をもって発表となります。
※やむを得ない事情により、賞品のお届けが若干遅れる場合があります。
9.応募資格
日本国内にお住まいの満20歳以上の方。
10.お問い合わせ先
「本気の濃いめジャンボ」キャンペーン事務局 0120-772-723(フリーダイヤル)
受付期間:2023年2月1日~2023年8月31日
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝、年末年始の休業日を除きます。)
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
YEBISU BREWERY TOKYOで連日売り切れとなった人気商品からインスパイア!「ヱビス クリエイティブブリュー 燻(いぶし)」9月10日から期間限定販売
PR TIMES / 2024年7月17日 13時15分
-
“しょっぱい旨さ”が進化して再登場「サッポロ 男梅サワー しょっぱ梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年7月8日 13時15分
-
サッポロ 濃いめのレモンサワー×日本ハム チキチキボーン(R)コラボレーション企画「濃いカラBOX当たる!2024キャンペーン」実施
PR TIMES / 2024年7月1日 13時45分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月25日 11時45分
-
若年層にビールの楽しさを伝える「サッポロ WITH BEER ホワイトエール」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月24日 11時15分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
4永谷園、MBO成立=今秋にも上場廃止
時事通信 / 2024年7月17日 20時36分
-
5大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)