『イヴの時間 劇場版』『サカサマのパテマ』の吉浦康裕監督インタビュー動画配信中!

PR TIMES / 2014年8月13日 9時7分



WOWOWでは、「最新劇場版アニメ全8作品“夏の陣”!」として、アニメだからこそ可能な映像表現を追求した劇場作品の最新作・近年作を特集。人間の豊かな想像力を形にするアニメの可能性を再確認する8作品がラインナップ。

17日(日)は、アニメ界の俊英と注目される新海誠監督が手がけた『言の葉の庭』、人気少女マンガ家・咲坂伊緒がキャラクター原案を手がけた『ハル』他4作品を放送。24日(日)は、鮮烈なオリジナリティーで注目されるアニメーション監督・吉浦康裕の『イヴの時間 劇場版』『サカサマのパテマ』をWOWOWプライムにて放送する。

今回の特集放送にあたり、吉浦監督にインタビューを行った。
「学生の頃、自主制作で一人でアニメを作り、それがだんだん商業規模になり、『イヴの時間』でグループで作るようになりました。作品の規模的にはステップアップしていき、1作品ごとにガチの勝負で、キツかったり大変な思いもしました。でも、その頃に得たものが、その後の人生の礎になっています」と20代を振り返った。また、演劇が大好きで、高校生の時は部活でやっていたという監督。「シチュエーションが限定された会話劇が大好きで、『イヴの時間』までは、そのジャンルを作るつもりでやっていました」など、作品作りのヒントとなっていることやアイデア、各作品の注目ポイントなども語った。

このインタビューの模様は、無料動画サイト“W流”でご覧いただけます。  
W流 ⇒ http://st.wowow.co.jp/detail/4639

最新劇場版アニメ全8作品“夏の陣”  
8/17(日) 午後3:30~
言の葉の庭/ハル/劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ/劇場版「空の境界」未来福音/
劇場版「空の境界」未来福音 extra chorus/BAYONETTA Bloody Fate

8/24(日)午後4:10~
イヴの時間 劇場版/サカサマのパテマ    

以上、WOWOWプライムにて。
詳しくはWOWOWオンライン⇒ http://www.wowow.co.jp/pg_info/wk_new/008861.php

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング