“楽器擬人化”をテーマに新しいエンタテインメントビジネスをスタート -2018年秋より- 【シナリオ:かずら林檎/キャラクターデザイン:花邑まい】
PR TIMES / 2018年6月1日 11時1分
株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス(本社:東京都渋谷区神宮前二丁目34番17号 代表取締役社長:須田 直治)は、“楽器擬人化”をテーマにした新しいエンタテインメントビジネスを2018年秋より開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/4566/2258/resize/d4566-2258-850488-0.jpg ]
【事業内容概要】
音楽や楽器を楽しむ「きっかけ」と「あこがれ」を提供し、継続的な音楽経験を高めていただくことを目的に、ヤマハグループのエンタメ・音楽ソフト事業を統括する、ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングスが、“ピアノ”や“バイオリン”他、複数の楽器を【擬人化】。
※“楽器擬人化”とは楽器のイメージをキャラクター化したものです。
原案・シナリオにかずら林檎氏(かずら本舗)、キャラクターデザインに花邑まい氏を採用。
両氏によって創り上げられた魅力的な【楽器擬人化キャラクター】達を、ヤマハグループで音楽ソフト事業(出版・音楽配信・レーベル・音楽プロダクション他)を統括する当社を中心に、多様な媒体から展開していきます。
また、長年「音・音楽」を中心とした多様な製品・サービスをご提供してきた、当社だからこそ実現できる質の高い楽曲コンテンツの提供、本格的なコンサート・ライブ・イベントなどの展開も予定しております。
本コンテンツの詳細・リリースは2018年秋頃より順次公開予定です。
■企画:ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
■原案・シナリオ:かずら林檎(かずら本舗)
■キャラクターデザイン:花邑まい
【この件に関するお問い合わせ先】
株式会社ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
出版部 企画チーム
TEL:03-6894-0236 FAX:03-6894-0243
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
今月の特集は「いま輝く10代のピアニストたち」と 「美しい音色と響きにつながる 『ペダルの表現力』 Advisor 堀江真理子先生」 『月刊ピアノ 2024年10月号』 2024年9月20日発売
@Press / 2024年9月20日 12時0分
-
「コード編曲法~藤巻メソッド~ 【増補改訂版】」 9月26日発売!
@Press / 2024年9月19日 12時0分
-
「ピアノソロ ベストヒットランキング 今弾きたい!人気の3アーティスト セレクション」 9月25日発売!
@Press / 2024年9月18日 12時0分
-
「トモsunの いちばんわかりやすい ソロウクレレ レッスン」 10月16日発売!
@Press / 2024年9月5日 12時0分
-
『バンドスコア アニメ「ガールズバンドクライ」vol.2』 8月28日発売!
@Press / 2024年8月23日 12時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください