【アパレル専門店のコックス】新テーマは「How Beautiful!」リブランディング第1号店 所沢駅直結「LBCグランエミオ所沢店」NEW OPEN!
PR TIMES / 2020年8月31日 16時15分
イオングループの株式会社コックス(本社:東京都中央区日本橋浜町1-2-1、代表取締役社長:寺脇栄一)は、2020年9月2日(水)、西武新宿線と西武池袋線が交差する所沢駅直結の商業施設「グランエミオ所沢」1階に、「LBCグランエミオ所沢店(以下、当店)」を出店します。
リブランディング第1号店として、新テーマ「How Beautiful」のもと、新たなLBCの世界観を演出します。当店からは、アウトドアやスポーツ、人と人とのつながりや自然といった屋外へのアプローチも イメージできるブランドへ転換を図ります。
店舗では、新たな生活様式に合わせ「おうち時間」をイメージさせる商品や、アウトドア関連商品など、これまでに取り扱いのなかった商品を数多く取り揃えています。
この度の出店で「LBC」は、28店舗となります(オープン時点)。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/2262/resize/d7505-2262-473052-0.jpg ]
■店舗について
「LBC」は当店のオープンを皮切りに、リブランディングを実施します。当店は、リブランディング1号店として、新しいブランドテーマである「How Beautiful!」のもと、時代の潮流やコロナウイルス感染症の拡大による生活様式の変化に合わせ、新たなポジションを確立するため、アウトドアやスポーツ、人と人とのつながりや自然といった屋外へのアプローチもイメージできるブランドを表現します。
当店では当店では新たな取り組みとして、五感でも「LBC」を感じていただけるよう、香りによるブランディングを実施します。店内には「MIRTO(ミルト)」というフレッシュで、爽快感のある香りを演出し、店内を明るくリラックスした雰囲気にします。また、アパレル商品は『ノンエイジ/ジェンダーレス』を軸としたベーシックアイテムの充実、テレワーク需要や女性の社会進出に伴って、ワンマイルウェアの提案や、キレイ目カジュアルアイテムの拡大を行います。さらに、環境にやさしい素材を使用した商品や、自然・オーガニックをキーワードとしたSDGsへの取り組み、家で過ごす時間の増加や、防災の面でも需要が高まる保存食・レトルト食品の展開も行います。
■ロゴの刷新
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/2262/resize/d7505-2262-989958-1.jpg ]
新しいロゴはオンラインストアでの販売拡大も視野に入れ、デジタルでの視認性を改善し、加えてアウトドアやスポーツ、人と人とのつながりや自然といった「屋外」への開放的で自由なイメージを取り入れています。3色使用の目を引くアイコンは、緑色が「植物」、橙色が「太陽」、水色が「水」をイメージしています。
■オープン特典
[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/2262/resize/d7505-2262-464460-4.jpg ]
当店では、オープンを記念して5,000円(税込)以上ご購入のお客さまに、オリジナルデザインのマスクケースをプレゼントします。数に限りがございますので、なくなり次第終了となります(先着300名様)。
さらに2日(水)のオープン日から14日(月)までの13日間、お得なセールアイテムもご用意しております。
ご来店のお客さまに「STYLE BOOK」をプレゼント
リブランディングを記念して、2020年秋冬おすすめ商品を 詰め込んだ「STYLE BOOK」を、お買い物されたお客さまに配布します。
※数量限定につき、数に限りがございます。
■店舗概要
店舗名:LBCグランエミオ所沢店
オープン日:2020年9月2日(水)
※当日は安全のため、施設入口を一部規制しておりますので予めご了承ください。
住 所:埼玉県所沢市くすのき台1丁目14-5 グランエミオ所沢1階
営業時間:10:00~21:00 ※9/2のオープン時間は、状況により変更の可能性がございます。
店舗面積:32.96坪
展開商品:レディスアパレル・服飾雑貨・生活雑貨
■WEB
コックス公式オンランストア(LBC):https://store.cox-online.jp/shop/c/c-lbc/
[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/2262/resize/d7505-2262-805573-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/2262/resize/d7505-2262-604059-3.jpg ]
■株式会社コックスについて
コックスは全国のファッションビルやショッピングモールなどに220店舗、公式オンラインストアなどのEC事業を展開するアパレル企業です。(2020年7月末時点)
ファッションを通じて、お客さまへ本質的なゆたかさを提供することを理念に、メンズ・レディス・キッズ・ファッション雑貨・ライフスタイルグッズとその関連商品の企画、製造、小売販売を行なっています。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【アパレル専門店のコックス】ikkaレディスより柔らかくモチっとした肌触りが特徴な「GOKU楽ダンボール」シリーズが登場!
PR TIMES / 2024年9月19日 18時15分
-
所沢の新たなランドマークに、埼玉県内のグラニフで最大のストアが誕生!グラニフ エミテラス所沢店が2024年9月24日(火)にオープン
Digital PR Platform / 2024年9月19日 12時0分
-
【OPAQUE.CLIP】9月24日(火)グランドオープン新商業施設「エミテラス所沢」にNEWオープン!
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
「河原町オーパ」2024年8月28日(水)リニューアルオープン!
PR TIMES / 2024年8月27日 17時45分
-
【アパレル専門店のコックス】ビジョンフリーゼのマスコット「PLUFFY」より【LBC限定】アニマルモチーフの着せ替えアイテムが新登場!
PR TIMES / 2024年8月26日 18時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください