怪しいのにかわいい!? 東急ハンズ新宿店でムー公認ポップアップショップ「ムー民広場」開催決定!
PR TIMES / 2019年7月9日 17時40分
株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研プラス(東京・品川/代表取締役社長:碇 秀行)が発行する月刊「ムー」と東急ハンズ新宿店のコラボレーションによって、ポップアップショップ「ムー民広場」が開催されます。
今年10月に創刊40周年を迎える「ムー」は、日本キャラクター大賞2019日本ブランド・ライセンス大賞グランプリを受賞するなど、雑誌、書籍としてだけでなくブランドとしての展開にも注目が集まっています。現在、「ムー」ブランドを商品やサービスに活用するライセンシーは約30社。独特で個性的なムーの世界観を活かした商品化は秀逸で、アパレルや雑貨など多くのユーザーから高い評価を得ています。
その盛り上がりを受けて、今年7月19日(金)から8月21日(水)まで、東急ハンズ新宿店にて月刊「ムー」本誌、ムー関連書籍、そしてムーのライセンス商品を一堂に集めたポップアップショップ「ムー民広場」が開催されることになりました。暑い夏の到来とともにスタートする本イベントは、ムーの愛読者はもちろん、仕事帰りの会社員や夏休みを満喫する学生の方にも楽しんでいただけるよう、購入者特典や編集長来店イベントなども準備しています。
また、創刊40周年を記念したトートバッグ(発売:ルートート)や「ムー民広場」Tシャツ(発売:ゼネラルステッカー)などの商品の先行販売も予定しています。
このイベントを通して、「ムー民」の夏を体験してみませんか。
■ムー公認ポップアップショップ「ムー民広場」
【場所】 東急ハンズ新宿店7階 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2タイムズスクエアビル
【会期】 2019年7月19日(金)~8月21日(水) 10時~21時
【URL】 https://shinjuku.tokyu-hands.co.jp/
ムー読者、ムーのファンは「ムー民」と呼ばれ、「ムー」本誌の読者投稿コーナーは「ムー民広場」として長年、親しまれています。今回のポップアップショップも「ムー」と「ムー民」の交流の場となる「広場」としてお楽しみください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/2535/2277/resize/d2535-2277-415753-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/2535/2277/resize/d2535-2277-826382-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/2535/2277/resize/d2535-2277-244635-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/2535/2277/resize/d2535-2277-855893-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/2535/2277/resize/d2535-2277-629537-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/2535/2277/resize/d2535-2277-671133-5.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「純喫茶」や「懐かしのサブカルチャー」など、ノスタルジーな気分に浸れる6日間 第5回『昭和レトロな世界展』 5月16日(木)より開催
@Press / 2024年5月2日 10時15分
-
きらきらジュエルをじゃらじゃら落とそう★ 豪華付録「スタージュエルおとし」他、楽しいあそびがいっぱいの『ディズニーといっしょブック6月号』発売!
PR TIMES / 2024年4月26日 15時15分
-
【増刷決定!】『学研の科学 ときめく実験鉱物と岩石標本』が大人気! 発売5か月で6万部に!
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
【新刊情報】『学研の科学』から新シリーズ『学研の科学 アウトドア』が登場! 第1弾は「火おこし&たき火実験」、第2弾は「大シャボン玉」の体験キット。全国の書店等で予約受付開始
PR TIMES / 2024年4月11日 12時15分
-
『地球の歩き方 ムーJAPAN ~神秘の国の歩き方~』発売記念イベント開催!
PR TIMES / 2024年4月8日 12時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください