楽天と電通、没入体験が楽しめるデジタル商店街「おうちで商店街 Powered by Rakuten」を「デジタルの日」に合わせて期間限定で公開
PR TIMES / 2024年10月7日 15時15分
‐ 実際に商店街を歩いているような没入感のあるお買い物体験を提供 ‐
URL: https://event.rakuten.co.jp/mc/campaign/ouchi/
楽天グループ株式会社(以下「楽天」)と株式会社電通(以下「電通」)は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、没入体験が楽しめるデジタル商店街「おうちで商店街 Powered by Rakuten」(以下「本特設サイト」)を、2024年10月7日(月)の「デジタルの日」(注)に合わせて公開しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5889/2278/5889-2278-2a4fcffd29cbdbe1e007dbe9ea81e08f-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本特設サイトは、地域経済の活性化を目的として、楽天と電通が共同で開発したものです。全国の「楽天市場」出店店舗30店舗が参画し、各店舗やおすすめ商品の特長などを紹介します。ユーザーは、本特設サイト上でスクロールすると、各店舗の店長やおすすめ商品の情報を見ることができ、実際に商店街を歩いているような没入感のあるお買い物体験を楽しむことができます。また、本特設サイトを通じて「楽天市場」の商品ページに遷移のうえ、気に入った商品を購入することが可能です。
楽天は、「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」という企業理念を掲げ、1997年にインターネット・ショッピングモール「楽天市場」を開設しました。本特設サイトを通して、「楽天市場」の出店店舗の個性や魅力を発信することで、出店店舗の発展ひいては地域課題の解決に貢献していきます。また電通は、広告コミュニケーションだけでなく、顧客体験の向上を様々なソリューションやクリエイティブを通じて支援し、企業のマーケティング変革に伴走していきます。
楽天と電通は、今後もデジタル技術を活用し、地域の発展に寄与するとともに、新しい顧客体験の提供を目指してまいります。
(注)社会全体でデジタルについて定期的に振り返り、体験し、見直す機会として、2021年に創設されました。
■本特設サイト「おうちで商店街 Powered by Rakuten」概要
開催日時: 2024年10月7日(月)10:00~2024年11月15日(金)9:59
特設サイトURL: https://event.rakuten.co.jp/mc/campaign/ouchi/
概要: 全国の「楽天市場」出店店舗30店舗が参画し、参画店舗の店長・店員やおすすめ商品を紹介することで、没入感のあるお買い物体験を楽しめる特設サイト
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5889/2278/5889-2278-261443579ed1fb3139768fa05ab383a8-2711x1439.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
以 上
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