資生堂とイオンが共同企画!「光ダメージ」に向き合う、リバイタルから、先端美容テクノロジーを搭載した高機能クリームを発売
PR TIMES / 2020年9月15日 15時15分
2020年11月20日(金)発売、9月15日(火)よりWEB予約開始
資生堂ジャパン株式会社(以下、資生堂)とイオンリテール株式会社(以下、イオンリテール)は、「光ダメージ」に向き合う高機能エイジングケア※1ブランド「リバイタル」より、共同企画したクリーム「リバイタル エクストラリッチクリーム」【全2品目2品種】を、2020年11月20日(金)に発売します。全国の「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」「ダイエー」等イオングループ店舗475店※2にて販売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/2289/resize/d7505-2289-409543-0.jpg ]
◆美肌のメカニズムに着目し、先端美容テクノロジーでアプローチ。極上のうるおいで「光ダメージ」による乾燥を防ぎ、肌のきめ一つひとつまで、やわらかくふっくらとしたハリに満ちた肌に導く、高機能クリームを資生堂とイオンリテールが共同企画。
◆美容意識の高い方に向けた取り組みを積極的に展開する全国のイオングループ店舗※2および「イオンスタイルオンライン」にて販売。9月15日(火)よりWEB予約、9月中旬より店頭予約を開始。
◆「リバイタル」は、1979年に「美しく年を重ねる“サクセスフルエイジング”」をコンセプトに誕生した、資生堂のエイジングケア※1の先駆けとなる歴史のあるブランド。乾燥、ハリ不足やシミなどのエイジングサインは紫外線が大きく影響していることを捉えた、「光ダメージ」に向き合う高機能エイジングケア※1ブランドとして、2020年2月に刷新。
◆「光ダメージ」に向き合うリバイタルの初のクリームとして、「エクストラリッチクリーム」を配置。
※1エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
発売背景
ターゲットである40代・50代を対象としたお客さま調査※3の結果では、80%以上の方が、肌のエイジングサインが複数ある、と回答。肌のエイジングの加速を実感しており、今まで通りのお手入れでは、手ごたえを感じなくなってきています。
また、年代別のクリームの購入率を見てみると、年齢が上がるにつれて、クリームの購入率が上昇しています※4。
そこで、資生堂とイオンリテールは、お客さまの年齢を重ねることによる意識の変化を捉え、資生堂の最新の肌研究によるテクノロジーと、イオンリテールのビューティーケアアドバイザーが日々店頭で得る、お客さまの声や化粧品ニーズに関するマーケティング情報などをもとに、高機能でプレミアムなクリームを共同企画しました。
※1エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
※2一部取り扱いのない店舗があります。
※3 2018年12月 資生堂調べ 45-59歳女性 n=438
※4 インテージSLI スキンケア市場 19年8-20年7月 クリーム年齢別購入率
商品特長
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/2289/resize/d7505-2289-286212-1.jpg ]
「リバイタル エクストラリッチクリーム」は、美肌のメカニズムに着目し、先端美容テクノロジーでアプローチする高機能クリーム。極上のうるおいで「光ダメージ」による乾燥を防ぎ、肌のきめ一つひとつまで、やわらかくふっくらとしたハリに満ちた肌に導きます。手ごたえを得られるプレミアムな処方により、オイルトリートメントしたかのような、リッチなテクスチャーを実現し、お手入れの満足度を高め、いつまでも自分に自信が持てる美しさを叶えていきます。
商品概要
【商品特長】
美しさは、生まれ変わる。美肌のメカニズムに着目した高機能クリーム。
先端テクノロジー搭載の極上のうるおいで「光ダメージ」による乾燥を防ぎ、ふっくらとハリに満ちた肌へ導きます。
・美容成分 リバイタルアミノ酸
アルギニン、アラニン、ヒドロキシプロリン(保湿)
・独自成分 フォトプロテクト コンプレックス
緑茶エキス、エーデルワイスエキス、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル、グリセリン(保湿)
・美白有効成分 4MSK*
* 4-メトキシサリチル酸カリウム塩
メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ美白有効成分
・ 肌あれ防止有効成分 トラネキサム酸
○乾燥による小じわを目立たなくします。 ※効能評価試験済み
○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
○スキンケアの満足度を高めるリラックス感を感じるフローラルグリーンの香り
【使用方法】
夜のお手入れの最後に、スパチュラにパール粒1コ分を目安に取り、顔全体になじませます。
【販売概要】
商品名:リバイタル エクストラリッチクリーム(医薬部外品)
価格/規格:(本体)20,000円+税※1 / 50g
(詰替え用)19,000円+税※1 / 50g
発売日:2020年11月20日(金)
展開店舗:全国の「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」「ダイエー」等475店舗※2
WEB販売:「イオンスタイルオンライン」https://aeonretail.com/item/4909978993016/
予約:(WEB)9月15日(火)より、(店頭)9月中旬より
詳細情報:「グラムビューティークWEBサイト」https://www.glambeautique.net/beauty/21380/
※1:標準税率(10%)対象商品です。
※2:一部取り扱いのない店舗があります。
《エクストラリッチクリーム以外のリバイタル商品情報》
リバイタル ブランドサイト http://www.shiseido.co.jp/revital
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
GLAMATICAL(グラマティカル)より新しい美容ケア3商品を発売
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
資生堂とイオンの共同企画 「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※クリームが進化 ~2024年11月20日(水)発売 9月17日(火)よりご予約承り開始~
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
資生堂とイオンの共同企画「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルより、高機能エイジングケア※1)クリームが進化
PR TIMES / 2024年9月17日 12時45分
-
エリクシールから「倍速美容液」が登場! こだわりの成分とテクノロジーでツヤ玉肌に
マイナビニュース / 2024年9月13日 15時57分
-
お肌の大敵は「紫外線」や「ストレス」だけじゃない!? 多忙なママにおすすめ “今この瞬間に頼りたい” 美容液
Woman.excite / 2024年9月3日 20時0分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください