テニスシューズ市場は、2021年から2028年までのCAGRが2.8%で、2028年には26億440万ドルに達する見込み
PR TIMES / 2021年7月22日 11時45分
2021年7月21日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、ハードコート用テニスシューズのセグメントは、2020年に10億1690万ドルを占め、市場への貢献度が最も高く、予測期間中もその重要性が維持されると予想される
Report Oceanが発行した最新レポート「テニスシューズ市場:プレー面、ユーザー、流通チャネル別:世界の機会分析と業界予測、2021-2028年」によると、次のように述べています。
[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2308/resize/d67400-2308-2fc8233b8c31da9d1ec0-0.jpg ]
【当レポートの詳細目次】https://reportocean.com/toc/AMR1779
テニスシューズの世界市場規模は、2021年から2028年までのCAGRが2.8%で、2028年には26億440万ドルに達すると予測されています。
市場の概要は以下の通りです。
テニスシューズは、テニスをするために特別に使用される運動靴の一種です。テニスシューズに必要なデザインや品質は、他の運動靴とは異なります。さらに、テニスシューズは強度と耐久性に優れているため、テニスをしているときにプレーヤーが横方向に素早く移動したり、前進したり、後退したりすることができます。テニスは、グランドスラムや全仏オープンなどのイベントにより、世界的に人気が高まっています。さらに、Pete Sampras、Bianca Andreescu、Rafael Osunaなどの有名テニスプレーヤーのファンが増えたことで、世界的にテニスの参加率が高まり、テニスシューズの需要が高まっています。
影響を与える主な要因
女性のテニス参加率が急速に高まっている。国際テニス連盟(ITF)によると、2019年の世界のテニス人口のうち、女性の人口は約47%を占めています。したがって、テニスの人気が高まっていることで、人々、特に女性がますますテニスに参加するようになっています。このような要因により、世界のテニス人口の間でテニスシューズの需要が高まっています。
中国、インド、ブラジルなどの新興市場は、世界のテニスシューズ市場で活動する主要プレーヤーに有利な成長機会を提供しています。これらの新興市場では、テニスの人気とともにテニスプレーヤーが増加しています。国際テニス連盟によると、アジア太平洋地域はテニス人口が最も多い地域です。さらに、可処分所得の増加、健康的なライフスタイルへの欲求、快適な運動靴への需要などが、新興市場におけるテニスシューズの需要を促進する要因となっています。
市場セグメントの概要
世界のテニスシューズ市場は、プレー面、ユーザー、流通チャネル、地域に基づいて分類されています。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/67400/table/2308_1_e5dc375e54336dffd56d69c747ea397c.jpg ]
詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
テニスシューズの市場予測によると、プレー面を基準にすると、ハードコート用テニスシューズのセグメントが2020年に10億1690万ドルを占めて市場に最も貢献しており、ハードコートに関わるセットアップコストやメンテナンスコストが低いことや、世界中で利用が拡大していることから、予測期間中もその重要性が維持されると予想されています。クレーコートのテニスシューズは、2020年の市場シェアで2位となりました。クレーコートは、ヨーロッパやラテンアメリカで非常に人気があり、広く使用されています。したがって、クレーコート用テニスシューズのセグメントは、予測期間中にこれらの地域で大きく成長することが予想されます。
ユーザー別では、女性セグメントが2020年に約44%の市場シェアを示しています。これは、近年、政府の取り組みにより女性のテニス参加者が急激に増加しているためです。例えば、オーストラリア政府は、テニスへの参加者を増やすために、2019年から2020年の間に1,200万ドルの予算を提示し、女性のテニスの機会を増やすことを目指しています。したがって、今後数年間は、女性セグメントが最も成長すると予想されます。
流通チャネル別では、北米や欧州などの主要なテニスシューズ市場では、スーパーマーケット/ハイパーマーケットが高い人気を誇り、幅広く浸透しているため、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントが突出しています。これは、北米やヨーロッパなどの主要なテニスシューズ市場において、スーパーマーケット・ハイパーマーケットが人気を博し、広く普及しているためです。インターネットやオンラインショッピングの普及、COVID-19による消費者の購買行動の変化などにより、電子商取引分野の成長が期待されています。さらに、世界的な電子商取引チャネルの普及とインフラの整備により、予測期間中、電子商取引セグメントが最も成長率の高い流通チャネルになると予想されています。
地域別の概要
地域別の分析は以下の通りです。
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、ロシア、スペイン、その他の欧州諸国
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
LAMEA(ブラジル、アルゼンチン、南アフリカ、その他のLAMEA地域)。
世界のテニスシューズ市場の分析によると、2020年には、北米が市場を独占し、テニスシューズ市場全体の約37.4%のシェアを獲得し、欧州がそれに続きます。北米と欧州は、可処分所得が高く、テニスへの参加率やテニスシューズの需要が高いことが特徴で、テニスシューズの主要市場となっています。しかし、アジア太平洋地域は、テニスをする人口が最も多いことから、有望な成長率が期待されています。国際テニス連盟(ITF)によると、2019年の世界のテニス競技人口のうち、アジアは約37.9%(3,300万人以上)を占めています。LAMEAは、さまざまなテニスシューズについて知られていないことや、テニスへの参加率が低いことから、成長が鈍いと予想されています。
競合の分析
世界のテニスシューズ市場で活動するプレイヤーは、市場シェアの拡大、テニスシューズ市場の機会の活用、市場での収益性の向上を目指して、様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介している主要プレイヤーは、ADIDAS Group、ASICS Corporation、Babolat、FILA Holdings Corp.、K-Swiss、Lotto Sport Italia S.p.A.、New Balance, Inc.、Nike, Inc.、PUME SE、Wilson Sporting Goods Companyなどです。
調査結果のポイント
テニスシューズ市場は、2020年に21億9320万ドル、予測期間中のCAGRは2.8%で成長し、2028年には26億440万ドルに達すると予測されています。
プレイサーフェス別では、ハードコート用テニスシューズのセグメントが最も急速な成長を遂げ、予測期間中のCAGRは2.6%となる見込みです。
2020年、ユーザー別では、男性セグメントが10億9,690万ドルで、世界のテニスシューズ市場シェアの50%を占めています。
2020年、北米では米国が最も顕著な市場であり、予測期間中のCAGRは2.6%で成長し、2028年には357.3百万ドルに達すると予測されています。
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