1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「niko and ...」が展開する雑貨シリーズ「OLD SMITH」が「WHATNOT HARDWEAR STORE」とのコラボアイテムを9月6日(金)より発売!

PR TIMES / 2024年9月5日 13時15分

ブランドのロゴカラーをアクセントにした雑貨や、人気商品の別注アイテムなど全13アイテムを展開



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2315/1304-2315-962659cc532b4c9aa99dd32de718f439-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」の雑貨シリーズ「OLD SMITH」は、金物の産地でもある兵庫県三木市に誕生したDIYブランド&ショップ「WHATNOT HARDWEAR STORE(ワットノットハードウェアストア)」(店舗:兵庫県三木市大村530)とコラボレーションいたします。2024年9月6日(金)より「niko and ...」の全店舗、2024年9月9日(月)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて販売します。「WHATNOT HARDWEAR STORE」のロゴカラーをアクセントにした雑貨や、人気商品 “ワンタッチバケット” の別注アイテムなど全13アイテムを展開します。

 「niko and ...」は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。
「WHATNOT HARDWEAR STORE」は“LIFE WITH TOOLS“をコンセプトに、DIYからアウトドアまで、道具が身近に感じられるライフスタイルを提案しています。アメリカの昔ながらの金物屋をコンセプトとした「OLD SMITH」とテイストがマッチしていて親和性もあることから今回のコラボレーションに至りました。

 コラボレーションアイテムに用いられたブルーやイエローのカラーは、今まで「OLD SMITH」では展開したことがないカラーで、「WHATNOT HARDWEAR STORE」のロゴカラーをアクセントにしてデザインされたコレクションです。

 「WHATNOT HARDWEAR STORE」の人気の商品 “ワンタッチバケット” は、カラーとロゴを今回のコラボ仕様に仕上げた別注アイテムとして登場。“ツールサコッシュ”と“エプロン”の仕様については、DIY本格派の「WHATNOT HARDWEAR STORE」のスタッフと話し合い、ポケットに仕切りを付けることで工具を入れたり作業の際に使いやすい仕様に仕上げているのもポイントです。


■「niko and ...」×「WHATNOT HARDWEAR STORE」コラボレーション概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/2315_1_40b29487842a9056bcec7ce45b551ca7.jpg ]


■「niko and ...」×「WHATNOT HARDWEAR STORE」コラボレーションアイテム(一部商品抜粋)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2315/1304-2315-fda980eea3e7e7cb766389f58abffc59-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2315/1304-2315-6157ed43fe780fbb8754ff9f4668a8bd-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品名  :ワンタッチバケット
価格   :3,630円(税込)
カラー展開:ブルー/イエロー


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2315/1304-2315-3586f36e36d655a125f9751976f253f8-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2315/1304-2315-abeb275dc0552b7d1e7b71a73f6d883d-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品名  :ワークエプロン
価格   :4,400円(税込)
カラー展開:ブラック/カーキ


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2315/1304-2315-edcb08ce23d3fb63927709c6a2acd067-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2315/1304-2315-4a69320a1baa081f4bebfba4871d1c53-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品名  :ツールサコッシュ
価格   :2,970円(税込)
カラー展開:ブラック/カーキ


[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2315/1304-2315-2060248c36dced8c36559d3020a8447d-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


商品名:スクエアクロック
価格 :2,970円(税込)


■「WHATNOT HARDWEAR STORE」について
“LIFE WITH TOOLS”をコンセプトに金物の産地でもある兵庫県三木市に誕生したDIYブランド&ショップ。DIYからアウトドアまで、道具が身近に感じられるライフスタイルを提案している。
<公式サイト>https://whatnot.theshop.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/whatnothardwearstore/


■「niko and ...」について
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2315/1304-2315-2a41aefb23d787fbb2098c3593c05b04-1573x231.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





「niko and ...」は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国143店舗展開(2024年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) > https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/


■株式会社アダストリアについて
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2315/1304-2315-7bd6acc4425beb3f9f4ac088f82e9e0d-1174x289.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください