「パイが主役」に生まれ変わった!45年史上最高のサクサク食感にリニューアル『パイの実』2024年9月17日(火)より全国で発売
PR TIMES / 2024年9月6日 12時45分
株式会社ロッテは発売45周年を迎えるロングセラーブランド「パイの実」を原点回帰し、「パイ」そのものの美味しさを追求し、品質をリニューアルしました。長年愛されてきた「パイの実」ですが、近年はチョコレートのお菓子としてのイメージが強くなっていました。そこで今回、「『パイの実』をサクサクのパイを主役にした、本格的なパイ菓子である」という原点に立ち返り、64層に折り重ねられたパイがさらにサクサクになった、新しい「パイの実」を開発しました。
「パイの実」はおやつとしてだけではなく、食事の合間やちょっとしたご褒美にもぴったりな「幅広いシーンで楽しめるお菓子」です。今回のリニューアルにより、これまで「パイの実」を愛してくださってきたお客様はもちろん、「パイが好き」なお客様にもその美味しさを再発見していただけたらと考えています。
リニューアルのきっかけはお客様の声 「主役は”パイ”」
長年にわたり「パイの実」を愛してくださっているお客様の声を聴く中で、「パイの実の主役はパイ」という熱いお声が数多く寄せられました。このお客様のお声に応えるべく、 45年の歴史の中で培ってきた技術を活かし、パイの食感を徹底的に研究することで、史上最高のサクサク食感を実現しました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2315/2360-2315-d8d9a5d8bddf47130e0a20e5d98f99e9-2551x1701.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<リニューアルポイント>
- 「パイの実」史上最高の焼きたてサクサク食感に64層のパイを改良
- 最後までチョコレートを感じられるように、パイとチョコを絶妙なバランスに調整
【開発者コメント】
(株)ロッテ マーケティング本部 ブランド戦略部 久保田祐揮
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2315/2360-2315-39d028ef64762ea00ecc4b909cc49470-2133x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
お客様が求めているのは“パイ菓子”でした
「パイの実」に関するインタビュー調査(自社調べ)を何度も重ねていくうちに見えてきたのは、「パイの実」ファンの皆さまは「パイの実」をチョコレート菓子ではなく、”パイ菓子”として認識しているということでした。昨今では、生活スタイルの変化で食事と間食が曖昧になってきており、おやつ時間だけではなく、食事と食事の合間や、食事シーン自体に「パイの実」が登場することも増えてきました。その理由としては、サクサクとしたパイが、小腹を満たしたい時や、食事のアクセントとしても最適であることが考えられます。今回のリニューアルでは、パイに徹底的にこだわり、「パイの実」史上最高のサクサク食感を追求しました。ぜひ多くの皆様に、おやつ時間だけではなく、様々なシーンで「パイの実」を楽しんでいただければと思っております。
(株)ロッテ チョコ・ビス研究部 西田 亮
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2315/2360-2315-d9470b18241d482bc3571a7b02d64f0c-455x572.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「パイの実」最大の武器、サクサク食感を強化しました
「パイの実」は今年45周年を迎える歴史あるブランドで、多くのお客様に愛されてきました。長年愛されてきたブランドであるが故に製品の完成度が高く、品質を変えようと試みてもなかなか「パイの実」ファンの支持を得ることが難しく、改良が難しいという一面もありました。
今回、「パイの実」に関するインタビュー調査から得たヒントを基に「パイの実」の最大の武器である「サクサク食感」をより強化し、長所を伸ばすことで、事前調査でお客様からの支持を得られると確信し、リニューアルに至りました。
私自身、幼いころから「パイの実」を食べ、「パイの実」と共に育ってきましたので、今回のリニューアルに携われたことをとてもうれしく思います。新しくなった「パイの実」を、食感に注目して楽しんでいただけますと嬉しいです。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2315/2360-2315-5325160c566a0ca97eaac0ff5d6cf2cf-1864x1424.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『パイの実』
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2315/2360-2315-31daab554b76d6a8d365d87844351949-1862x1427.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『パイの実シェアパック』
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2360/table/2315_1_3ccf6a8be2aef71ff28371c05e52b690.jpg ]
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
あのお菓子の「パイの実」が、初めて絵本に!(※) 「パイの実」45年目の初挑戦!「パイの実」×「フレーベル館」が初コラボ!2024年9月6日(金)発売
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
50周年を記念したクランキーファン待望の新商品 クランキーが主役の「クランキー&ガーナシェアパック」 10月29日(火)発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分
-
日本一売れている板チョコレート(※)「ガーナ」が板の厚みをUP!“ハッピーはチョコレートから“をスローガンにちょこっと幸せをお届け
PR TIMES / 2024年8月26日 15時45分
-
人気VTuber「にじさんじ」とビックリマンチョコのコラボ再び!『にじさんじマンチョコ2』2024年11月19日(火)より東日本先行発売
PR TIMES / 2024年8月9日 20時40分
-
芋・栗を愛する人へ今だけのおいしさ「ガーナ」「チョコパイ」ブランドから秋にピッタリの“素材にこだわった”商品が新登場!
PR TIMES / 2024年8月8日 10時0分
ランキング
-
1すかいらーく、“北九州のソウルフード”資さんを買収「資さんの味・歴史を尊重し、大切に守り続けたい」
ORICON NEWS / 2024年9月6日 16時29分
-
2《三重県大台町》「遺骨がむき出しで散らばっている」現場の実態、“許可なき自然葬”は「埋葬」か「散骨」か 運営する和尚が怒りの声
NEWSポストセブン / 2024年9月6日 7時15分
-
3コメの品薄いつまで?不足する原因の一つが猛暑と水不足による品質低下… 新潟県のコシヒカリ生産者が迫られている“決断”【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月6日 15時30分
-
4明治のヨーグルト製品工場、厚木市に新設・集約…神奈川・宮城・埼玉の現3工場の生産を順次中止
読売新聞 / 2024年9月6日 18時8分
-
5トヨタ・ホンダ・日産、中国での新車販売が大幅減…景気悪化に加えてEV化遅れで
読売新聞 / 2024年9月6日 19時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください