1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

英国ブランド「キャサリン ハムネット」との共同プロジェクトTシャツの収益金から約180万円を植樹活動に寄付 ~お客さまとともに、身近なファッションを通して豊かな緑を未来へつなぐ~

PR TIMES / 2020年10月14日 18時45分



イオンは、英国ブランド「キャサリン ハムネット」との共同企画として、今年5月から本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」にて「SAVING THE PLANET(セービング ザ プラネット)」キャンペーンの「スローガンTシャツ」を販売しています。
Tシャツ1枚の販売につき100円の寄付とし、8月までの寄付金合計185万800円を、公益財団法人「イオン環境財団」の植樹活動に活用させていただきます。(https://www.topvalu.net/katharine_hamnett

[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/2330/resize/d7505-2330-202808-4.jpg ]



“エシカル×ファッション”を活動理念に持つ英国のファッションブランド「キャサリン ハムネット」とイオンは、毎日の生活の中で身近なものから環境や持続可能な社会について考え、エシカルな消費活動のきっかけになってほしいという考えのもと、今年3月に「SAVING THE PLANET」プロジェクトを立ち上げました。

本プロジェクトでは、オーガニックコットンブレンドやリサイクルポリエステル素材といった環境配慮型素材を使用した商品を展開しています。その一つとして、売上1枚につき100円を植樹活動に寄付する「スローガンTシャツ」を発売し、秋冬の新商品でも9月から長袖を販売しています。

イオンは今後も、お客さまとともにこのプロジェクトを推進し、豊かな緑を未来へつなげる活動に貢献してまいります。


公益財団法人「イオン環境財団」について



[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/2330/resize/d7505-2330-132959-1.jpg ]

イオン環境財団は、時代とともに変化する環境課題に応じた事業を継続、実施しており、現在は「イオンの森づくり」・「助成」・「環境教育」・「パートナーシップ」の4つの分野を柱にステークホルダーとともに活動をすすめています。当財団の代表的な活動として、世界各地のボランティアの皆さまとともに実施する植樹活動があり、イオンの累計植樹本数は1,212万本を超えています。

<公益財団法人イオン環境財団ホームページ: http://www.aeon.info/ef/


2020年秋冬「SAVING THE PLANET」キャンペーンについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/2330/resize/d7505-2330-207699-5.jpg ]



2020年秋冬も、“SAVING THE PLANET”のスローガンをプリントしたオリジナルTシャツ(長袖)を販売しています。Tシャツの売上1枚につき100円を、公益財団法人「イオン環境財団」の植樹活動への寄付を実施します。

また本商品には、「キャサリン ハムネット」ロゴ入りのマスクをノベルティとしてプレゼントしています。(カラーはTシャツと同じ色となります)
[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/2330/resize/d7505-2330-545626-2.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/2330/resize/d7505-2330-334558-3.png ]

【販売概要】
商品名:トップバリュ キャサリンハムネット スローガンTシャツ
発売日:2020年9月1日(火)より販売中
展開店舗:本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約350店舗※1
価格:本体価格1,880円+税※2
   (「キャサリン ハムネット」ロゴ入りマスクのノベルティ付き)
カラー:2種類(ホワイト、ブラック)
サイズ:XS~3L
<「トップバリュ キャサリン ハムネット」特設サイト> https://www.topvalu.net/katharine_hamnett

※1:店舗によって品揃えが異なる場合があります。
※2:標準税率(10%)対象商品です。



英国ブランド「キャサリン ハムネット」とスローガン“SAVING THE PLANET”について



[画像6: https://prtimes.jp/i/7505/2330/resize/d7505-2330-266670-6.png ]



英国ブランド「キャサリン ハムネット」は、1979年の設立から、社会問題、特に環境問題に対し、常にメッセージ性の高いコレクションを発表しているブランドです。プロジェクトスローガンの“”には、サステナビリティへの取り組みを「“これから”も、ともに常に進化し続けたい」という想いを込めています。“SAVING THE PLANET”には今後、地球だけではなく、地球を取り巻く環境にまで配慮する時代になるという想いを込めています。


以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください