LPGA女子ゴルフツアー「サイム・ダービーLPGAマレーシア」に臨む上原彩子に独占インタビュー!・・・第1日を10月9日(木)午後0:00~WOWOWプライムにて生中継(無料放送)!

PR TIMES / 2014年10月9日 12時8分

現地時間10月9日にマレーシアのクアラルンプールG&CCで開幕するLPGA女子ゴルフツアーのアジアシリーズ第2戦「サイム・ダービーLPGAマレーシア」。WOWOWでは10月9日(木)~10月12日(日)連日生中継する(大会第1日は無料放送)。
今大会はステイシー・ルイスやレクシー・トンプソン、スーザン・ピーターセンら世界ランキング上位勢が揃ってエントリー。年間最優秀選手賞や賞金女王争いからも目が離せない戦いとなる。日本勢は野村敏京、上原彩子の2人が参戦。開幕を目前に控え、上原彩子選手にWOWOWが現地にて独占インタビューを行った。

【上原彩子】
Q:先週からアジアシリーズがスタートしました。第2戦目のマレーシアから出場ですが、どんなお気持ちですか?

上原:アラバマでとりあえずぎりぎり、アジアにコマを進めることができたので、そういった意味では今週すごく楽しみです。いいアジアのシリーズにしたいと思います。

Q:先週の日本女子オープンの後、マレーシアに入られましたがいかがですか?

上原:日本は大分涼しくなっていて、日中は暑いながらも朝晩は秋らしくなっていましたが、ここに来たら本当に暑いです。

Q:マレーシアの気候はどうですか?

上原:思ったより曇りがずっと続いているので、そういった意味では、まだ少しはいいのかなと思います。

Q:この大会には初出場ですね。昔マレーシアに来られたことがあると聞きましたが。

上原:アマチュアの時の試合でマレーシアに来ましたけど、プロになってからは初めてです。

Q:ここまでのゴルフの調子はいかがですか?

上原:調子自体はいい感じなので、明日から頑張ります。

Q:良くなってきている点があったら教えてください。

上原:パッティングはずっと前半戦から取り組んでいて、その感覚も自分の中ではいいです。そういった意味では、今週も楽しみです。

Q:コースの印象はいかがですか?

上原:コースは、今年シンガポールに前半戦で出場したんですが、タイプ的には似ているコースかなと思っています。

Q:このコースはどういったマネジメントが必要ですか?

上原:けっこうショットメーカーが有利だと思いますし、グリーンも練習ラウンドした感じでは、固さも出ていたので、いい判断をして、いいマネジメントをしながらプレーしたいなと思います。

Q:具体的にはどんなプレーをしたいですか?

上原:しっかり頭をつかって、自分のゴルフの技術をしっかり引き出せるように頑張りたいです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング