「RAGEBLUE」が、イタリアのスポーツブランド「LOTTO」と初コラボ! ブロークコアをテーマに、90年代ストリートファッションを提案
PR TIMES / 2024年9月21日 17時40分
9月28日(土)より、全店舗とWEBにて販売開始
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2342/1304-2342-01a77032290b0694f3eb3d5d3e815fb4-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「RAGEBLUE(レイジブルー)」は、イタリアのスポーツブランド「LOTTO」との初のコラボレーションアイテム全4型を2024年9月28日(土)より「RAGEBLUE」の全店舗と、公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWNにて発売いたします。
「RAGEBLUE」は、20代の男女に向けて、アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案するブランドです。今期、90年代ストリートを軸にしたコラボレーションの企画を連続してリリースしてきた中、2024年秋冬シーズンの大テーマ『MIX REVIVAL TREND』を表現すべく、大注目のブロークコアに着目し、今回の「LOTTO」コラボレーションを色濃く表現しました。レトロな雰囲気が漂うスポーツMIXスタイルを語る上では欠かせない存在である「LOTTO」と、90年代を印象づけるレトロなサッカーのユニフォームを普段着に落とし込むスタイル提案の方向性が合致し、コラボレーションが実現しました。
トレンドのスポーツMIXスタイルの提案として、ナイロンブルゾンやゲームシャツ、Vネックプルオーバー、スウエットの全4型を展開します。ベーシックなブラック、ホワイトに加え、今季トレンドカラーのブラウンも加わり、今年の秋冬らしいラインアップに仕上がりました。今回の別注商品は、「RAGEBLUE」でしか手に入らない完全オリジナルの限定アイテムです。
■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/2342_1_119b9f912e883d07e030b5d69ea415cd.jpg ]
■商品詳細
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商品名 :【LOTTO/ロット】ナイロン/オーバーサイズトラックジャケット
価格 :11,000円(税込)
カラー展開:ブラック09
サイズ :M,L
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商品名 :【LOTTO/ロット】サイドライン/ヘビーウェイトワンポイント裏毛スウェット
価格 :7,990円(税込)
カラー展開:オートミール04,ブラック09,ブラウン58
サイズ :M,L
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商品名 :【LOTTO/ロット】ナイロン/Vネックスポーティプルオーバー
価格 :8,990円(税込)
カラー展開:ブラック09, ブラウン58
サイズ :M,L
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2342/1304-2342-a032c9bfac1c8beae78c2e221fe923a4-1500x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
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商品名 :【LOTTO/ロット】オーバーサイズゲームシャツ
価格 :8,990円(税込)
カラー展開:ブラック09, ブラウン58
サイズ :FREE
■「LOTTO」について
1973年にイタリア北部のトレビゾ州モンテベルーナで、サッカー、テニスに特化したシューズブランドとして誕生。
世界で初めて唯一、紐なしのスパイクシューズを開発している。
また、ブランドマークの「ダブルダイヤモンド」は最高峰の証として、 今もなお幅広く認知されている。
2015年には、ミスイタリアの公式スポンサーに協賛し、イタリア国内外からも話題を集める。
近年はサッカーやテニスにとどまらず、 フィットネス、ランニング分野にも事業を広げる。
■「RAGEBLUE」について
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アメリカンカジュアルとヨーロピアンテイストを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案しているカジュアルブランドです。全国に45店舗(2024/8月末)を展開し、20代の男女をターゲットにしています。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/rageblue/
<公式Instagram> https://www.instagram.com/rageblue_official/
<公式X(Twitter> https://twitter.com/RAGEBLUEpress
<公式Tiktok> https://www.tiktok.com/@rageblue_official
■株式会社アダストリアについて
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2342/1304-2342-b19ad1ffc0b72aa3082ce371cc5f4188-1174x289.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
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