1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

そのストレス、クランキーでサクっと逃げちゃえ!50周年クランキーから“サク逃げ”できる新商品を発売します

PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分

クランキー<バースデーケーキ味>withクランキーぼうや2024年11月12日(火)新発売/クランキーポップジョイ<シャンメリー味>withクランキーぼうや2024年11月19日(火)新発売



株式会社ロッテは、サクサク食感が特長の「クランキー」ブランドより、「クランキー<バースデーケーキ味>withクランキーぼうや」と「クランキーポップジョイ<シャンメリー味>withクランキーぼうや」を発売します。パッケージにはクランキーぼうやも登場し、味も見た目も楽しめる商品です。ロッテでは「ストレス」に関する調査(※)を行った結果、仕事が忙しい時期、特に冬季にストレスを感じる方が多い中、甘いものを求める人が多く、中でも「チョコレートやチョコレート菓子」を選ぶ人が多いことが分かってきました。「チョコレート菓子」を求める理由としては「食感を楽しめるから」という声が多くありました。日常でちょっとしたストレスを感じた時にぜひクランキーをお試しください。
※ロッテ調べ

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2369/2360-2369-5039362a3801e91cd737d34b51ff3990-1873x901.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/2360/table/2369_1_31919a5cc162db77d9ee60e585218c26.jpg ]

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2369/2360-2369-ab43e3ea10cfbf4a467324e68a3d3d35-1893x1229.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/2360/table/2369_2_6dd184f2fba8b511a8dc3a0f680f1951.jpg ]

クランキーバースデーケーキ味
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2369/2360-2369-e331f771240497ae295d36d41c3059aa-1873x901.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(C)studio UG - NishimuraYuji
◆ホワイトチョコに、カラフルチップを練りこむことでバースデーケーキを表現しました!
◆カリカリのチップとサクサクのモルトパフのW食感で食欲をそそるおいしさです。




クランキーポップジョイシャンメリー味
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2360/2369/2360-2369-12b89217dea632f1e9f3442127d1c3a7-1893x1229.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(C)studio UG - NishimuraYuji
◆モルトパフのサクサク食感とチョコの絶妙な組み合わせがおいしいクランキーを、食べきりサイズの小袋形態にしました。
◆手につきにくく、1口サイズで食べやすいので、外出先や仕事中にも最適です。




【ブランド担当者よりコメント】
株式会社ロッテ マーケティング本部 
第一ブランド戦略部 樋口佑介

物価高やコロナ後の変化としてコミュニケーションが増えたことから「ストレス」を感じる方が多くなっている中で、ロッテでは2024年9月に「ストレス」に関する調査(※)を行いました。
その結果、仕事が忙しい時期、特に冬季にストレスを感じる方が多い事が分かり、その様な中で、甘いものを求める人が多く、中でも「チョコレートやチョコレート菓子」を選ぶ人が多いことが分かってきました。「チョコレート菓子」を求める理由としては「食感を楽しめるから」という声が多くありました。クランキーはモルトパフによる軽い食感と後味の良いチョコレートの甘さを感じる事が出来るのが特長の商品です。日常でちょっとしたストレスを感じた時に「食感」の良いクランキーをお試し頂ければと思います!11月発売の新商品は「食感」の良さに加え、「楽しさ」を感じて頂ける様なコンセプトの商品となっていますのでぜひお試しください! 
※ロッテ調べ


株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください