「RAGEBLUE」京都寺町店限定の秋祭りイベント! 新ブランド「ReTOL(リトル)」による、完全一点物の着物リメイクシャツが登場
PR TIMES / 2024年10月25日 13時15分
10月25日(金)から約100点の数量限定発売
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2377/1304-2377-458e5cedf694e4a1ed3c8d4ef54e92d5-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2377/1304-2377-4fd2828bd64d53f1d9b6db8d8f5dc845-2160x2160.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「RAGEBLUE(レイジブルー)」は、京都寺町店限定の秋祭り企画として、アップサイクルブランド「ReTOL(リトル)」のポップアップイベントを開催。2024年10月25日(金)から、着物をリメイクした完全一点物のシャツを約100点数量限定で販売いたします。
「RAGEBLUE」は、20代の男女に向けて、アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案するブランドです。
これまで様々なクリエイターとタッグを組んできた「RAGEBLUE」は、この度、約10年にわたり「RAGEBLUE」にて共に従事してきた経歴を持つ古賀氏プロデュースの「ReTOL」とコラボレーションします。今夏に京都寺町店と渋谷店のイベント時にも好評を得た、着物のリメイクシャツ販売を再び開催します。一点一点、職人の手による完全ハンドメイドのシャツは、色も柄も唯一無二。日本の着物文化に触れながら、自分だけのオリジナルの一着が手に入ります。黒色をベースにしたラインと、その他色柄ラインの2ラインを展開します。
■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/2377_1_a8c88384fac30924f1ff832e82fd1e13.jpg ]
■商品詳細
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2377/1304-2377-4c124d2e0a1924466a7ef432828ec943-2160x2160.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2377/1304-2377-d884722288a2b4d4e63f225783c23a06-2160x2160.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1.
商品名 : 「ReTOL」キモノシャツ1
価格 :11,000円(税込)
カラー展開:ブラックベース以外 ※アソート
サイズ :FREE
2.
商品名 :「ReTOL」キモノシャツ2
価格 :12,100円(税込)
カラー展開:ブラックベース ※アソート
サイズ :FREE
【参考イメージ】 今夏販売したラインナップ例
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2377/1304-2377-96ed79ce3e0fe0b07fcbda0ad6c1fc22-1502x1875.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2377/1304-2377-8879b104b814a1a44682e90c00ec75d9-1502x1875.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「ReTOL(リトル)」について
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2377/1304-2377-035777441aeca7e0a4e5cd4596ffac82-1759x915.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「継承発展」をテーマに、文化・伝統を尊重したアップサイクルプロダクトを展開する今夏デビューの新ブランドReTOL(リトル)。
今ある選択肢を絶やさず未来の子どもたちへ届けられるよう「未来にとって気持ち良い服」を完全日本国内生産×ハンドメイドで制作。
リサイクル着物をリメイクした【一点物のシャツ】が性別・国籍・年齢問わず支持されており、独自の生産体制によるリーズナブルな価格も大きな魅力です。
■「RAGEBLUE」ついて
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2377/1304-2377-2737d8f27ff8821a6499ea45de80d4be-2485x335.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アメリカンカジュアルとヨーロピアンテイストを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案しているカジュアルブランドです。全国に43店舗(2024/9月末)を展開し、20代の男女をターゲットにしています。
<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)> https://www.dot-st.com/rageblue/
<公式Instagram> https://www.instagram.com/rageblue_official/
<公式X> https://twitter.com/RAGEBLUEpress
<公式Tiktok> https://www.tiktok.com/@rageblue_official
■株式会社アダストリアについて
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2377/1304-2377-7bc4c35a4baf015d939005eae4a99f60-1174x289.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
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