アダストリアのジェンダーフリーブランド「Anui」とティーンズに人気のブランド「repipi armario」が「九州レインボープライド2024」を応援!
PR TIMES / 2024年10月24日 11時45分
11月2日(土)・ 3日(日)開催のイベントに、Anuiがアート体験ブースを出展
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2380/1304-2380-0b6f0adf41cd7a0b482384f95d8921c6-1920x1005.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役会長:木村 治)が展開する、ジェンダーフリーブランド「Anui(アニュイ)」とティーン向けブランド「repipi armario(レピピアルマリオ)」は「九州レインボープライド」を応援します。また、2024年11月2日(土)・ 3日(日)に冷泉公園(福岡県博多区)で開催されるイベントでは、Anuiのブランドオリジナルキャラクター「ヤンキーラビット」のマスコットチャームのアート体験ブースを出展します。
「Play fashion!」をミッションに掲げるアダストリアは、「人を輝かせる」をサステナビリティの重点テーマのひとつに定め、「誰もがファッションを楽しむことのできる社会」の実現を目指しています。今までも、アダストリア店舗で働く1万人以上のスタッフに対し、LGBTQ+の基礎知識や接客における心構えをまとめた独自のダイバーシティ研修動画による研修を実施し、研修を受けたスタッフが当事者の不安や当事者に寄り添うための心構えについて学び、「お客さまに寄り添う」ための接客を考える機会を設けてきました。
今回、LGBTQ+のみならず、誰もが安全に自分らしく過ごせる社会を目指す、という活動ポリシーに共感し、「九州レインボープライド2024」を一緒に盛り上げたいという想いから、ジェンダーフリーブランドの「Anui」とティーンズブランドの「レピピアルマリオ」が「九州レインボープライド」に協賛します。
また、11月2日(土)・ 3日(日)に福岡県博多区の冷泉公園で行われるイベントでは、Anuiのブランドオリジナルキャラクターである「ヤンキーラビット」のマスコットチャームを購入した方が参加できるアート体験ブースを出展します。ご自身のマスコットチャームに自由な発想でアート・ペイントを施し、オリジナルのマスコットチャームが作成できる体験型のブースです。
さらに、イベント会場である冷泉公園の近隣店舗では、LGBTQ+当事者を応援するALLY(アライ:理解者、支援者)として、レインボーフラッグを掲出します。アダストリアは今後もこうした取り組みを継続・拡大し、ファッションを通じて多様性のある社会づくりに貢献していきます。
■Anuiのアート体験ブースについて
冷泉公園で行われるイベントでは、Anuiがブランドオリジナルキャラクターのアート体験ができるブースを出展します。小さいお子さまから大人までお楽しみいただける内容です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2380/1304-2380-41b1b2725d6691460b62a16fd2d4e6f4-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/2380_1_cf2d5a78da03d609baa988473320074c.jpg ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2380/1304-2380-f0241f9c97b0cd281bf765e919c5327c-250x300.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■「九州レインボープライド2024」について
LGBTQ+を始めとするセクシャル・マイノリティ(性的少数者)を筆頭に、世の中の差別や偏見から子どもたちを守り、子どもたちが前向きに、自分らしく生きていく事ができる社会の実現を目指しています。
主催 :九州レインボープライド実行委員会
運営 :NPO法人 カラフルチェンジラボ
開催日:2024年11月2日(土)、3日(日)
会場 :九州レインボープライド公式サイト(https://9rp.biz/)
■「Anui」について
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2380/1304-2380-b9e1f5e647bf7db957195cf9a0027bf0-710x452.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『FASHIONをもっと自由に』 『FASHIONをもっとパーソナルに』をコンセプトに、ジェンダーレスな感覚でファッションを楽しみたい人に向けて、枠に捉われず「自分らしさ」を「自由に選択できる」ブランドです。性別を意識しないデザインを強みに、特別感がありながらも着こなしやすいモードカジュアルスタイルを提案します。
<公式WEBストア and ST(アンドスティ)> https://www.dot-st.com/
<公式ブランドサイト> https://www.dot-st.com/pageboy/?dispNo=001049
<Instagram> https://www.instagram.com/anui__official_/
■「repipi armario」について
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2380/1304-2380-425f6db20a9ff3fd2e9376219ac5fabb-3524x408.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。
トレンドを反映したアイテムとベーシックな
アイテムをミックスして、ティーンズにも使いやすいスタイル提案。
<公式ブランドサイト> https://www.dot-st.com/repipiarmario/
<Instagram>https://www.instagram.com/repipi_armario/
<Twitter>https://twitter.com/_repipi_armario
<YouTube>https://www.youtube.com/channel/UCee21j5qoJWKAcH8I3mXs8Q
<TikTok>https://www.tiktok.com/@repipi_armario
■株式会社アダストリアについて
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2380/1304-2380-2ee2618df048da1a620f7f1fd9f80644-1174x289.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
この冬をサンリオキャラクターズともっと楽しく! アダストリア公式WEBストア and ST × サンリオキャラクターズ第4弾
PR TIMES / 2024年11月22日 15時45分
-
「PBLIM」と人気夫婦インフルエンサー「ゆたせな」が初コラボレーション!
PR TIMES / 2024年11月22日 14時45分
-
アダストリアが全国20か所の店舗でデジタルフォトラリーイベントを開催お店を巡って期間限定スペシャルOFFチケットをGET!
PR TIMES / 2024年11月21日 11時0分
-
アダストリアが茨城県・つくば市で開催される「第44回つくばマラソン大会」をファッツションの力で盛り上げる
PR TIMES / 2024年11月15日 12時15分
-
repipi armario×ティーン誌No.1『nicola』がアイテムコラボレーション現役中高生モデルがリアルに欲しいアイテムを企画!
PR TIMES / 2024年11月2日 14時40分
ランキング
-
1「京急」「京成」に照準定めた旧村上ファンドの思惑 2006年の「阪急・阪神合併」の再現を想起
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 7時50分
-
2"退職代行"を使われた上司「信用ダウン」の悲劇 多いのは営業、職場に与える「3つの影響」とは
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 8時30分
-
3ホリエモン「オルカンを買うよりもずっといい」…上場企業4000社から"優良銘柄"を見抜くシンプルな方法
プレジデントオンライン / 2024年11月25日 8時15分
-
4セブンが外資に買収されれば「買い物難民」が続出する…「9兆円対抗策」を経済界が固唾をのんで見守るワケ
プレジデントオンライン / 2024年11月25日 9時15分
-
5〈米大統領選挙〉トランプ圧勝の衝撃…米国民が“スキャンダルまみれの大統領”を選んだ合理的な理由【経済の専門家が考察】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月25日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください