データウェアハウス市場は2027年までCAGR 10.7%で大きな成長が見込まれる
PR TIMES / 2021年8月3日 8時45分
2021年8月3日にREPORT OCEANが発表した新しいレポートによると、データウェアハウス市場は2028年までに511.8億ドルに達すると予測される
レポートオーシャンが発行した最新レポートによると、「データウェアハウス市場:提供タイプ別、データタイプ別、デプロイメントモデル別、企業規模別、産業垂直別。グローバルな機会分析と業界予測、2021-2028年" となっています。
[画像: https://prtimes.jp/i/67400/2387/resize/d67400-2387-dd9f62cc340e1442ee64-0.jpg ]
【当レポートの詳細目次】https://reportocean.com/toc/AMR1812
世界のデータウェアハウス市場規模は、2019年に211億8,000万ドル、2020年から2028年にかけてCAGR10.7%で成長し、2028年には511億8,000万ドルに達すると予測されています。
市場の概要
データウェアハウスは、シニアマネージャー、ディレクター、マネージャー、アナリストなどのナレッジスタッフが、意思決定プロセスの実行や情報リソースの改善に役立つデータ分析を行うことをサポートするために使用されるメソッド、テクニック、ツールの集合体です。さらに、急増するデータに対応するための専用ストレージシステムへのニーズの高まり、高度な分析を行うためのカラム指向データウェアハウスソリューションへの需要の高まり、業務データの低遅延・リアルタイム表示・分析へのニーズの高まりなどが、世界のデータウェアハウス市場の成長を促進する主な要因となっています。さらに、様々なソースからのデータストリームの増加を革新的な方法で活用しようとする企業の意識の高まりや、データウェアハウスが不可欠な企業による最新のビジネスインテリジェンスツールの導入が、データウェアハウス市場の成長を促進すると予想されます。逆に、仮想データウェアハウスを採用する傾向が強まっていることや、データウェアハウスへのAIの適用が進んでいることは、世界のデータウェアハウス市場の成長に有利な機会をもたらすと予想されます。
市場セグメントの概要
データウェアハウス市場は、提供形態、データの種類、展開、企業規模、産業分野、地域に基づいて区分されています。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/67400/table/2387_1_5061f98f2fbcdde31a78947a73e29e69.jpg ]
詳細については、sandeep@reportocean.comまでメールでお問い合わせください。
私たち@ReportOceanは、四半期ごとにデータベースを更新しています。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/67400/table/2387_2_5e764de3c9e047285fd642c7f74ac77c.jpg ]
2019年のデータウェアハウス市場では、大企業セグメントが業界を席巻しており、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。これは、大企業が大量のデータを管理・分析するためにデータウェアハウスツールを導入する動きが急増しているためです。さらに、中小企業セグメントは、これらの企業がリアルタイムデータの発見や大量のデータの分析を必要としていることから、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
地域別カバレッジ
地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカを分析しています。
地域別では、2019年のデータウェアハウス市場は北米が独占しており、予測期間中もその地位を維持することが予想されます。この地域の市場の成長を促進する主な要因として、エンドユーザーの間で先進的な技術が早期に採用されていることが挙げられます。しかし、アジア太平洋地域は、新興国でのデジタル技術の採用が増加していることや、中国やインドの市場で主要企業が事業拡大のために投資を行っていることから、予測期間中に大きな成長率を示すと予想されています。
COVID-19インパクト分析。
世界的な健康危機の発生に伴い、製品開発から販売・サービスに至るまで、様々なビジネスシステムがかつてないほどの課題に直面し、企業の閉鎖につながっています。COVID-19のパンデミックは、データウェアハウス市場に中程度の影響を与え、2020年には3~4%の成長率を達成する。パンデミックは、企業の価値や目的が試されるものであることも証明された。消費者、投資家、政府、地域社会は、最終的に、この混乱期への対応によって企業を判断すると予想されます。企業の経営者は、顧客や取引先、地域社会に貢献するために事業を維持し、従業員を保護・支援するために、迅速な決断と行動を起こすことが求められています。さらに、市場のさまざまな主要プレイヤーが、パンデミックの状況下で顧客体験を向上させ、データウェアハウス市場のシェアを向上させるために、新しい戦略を導入しています。
競合分析。
データウェアハウス市場の分析でプロファイリングされている主要プレイヤーは、Actian Corporation、Amazon.Inc.、Cloudera, Inc.、Google Inc.、IBM Corporation、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、SAP、Snowflake, Inc.、Teradata Corporationです。これらのプレイヤーは、市場への浸透率を高め、データウェアハウス業界での地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。本調査では、データウェアハウスのトレンド、データウェアハウスの市場分析、および将来の予測を行い、差し迫った投資ポケットを決定します。
本調査の主な結果
コンポーネント別では、ソリューションセグメントがデータウェアハウス市場の主要なシェアを占めています。しかし、予測期間中に最も高い成長率を示すのはサービスセグメントであると予想される。
導入モデル別では、2019年にオンプレミスセグメントが最も高い収益を上げました。
地域別では、データウェアハウスの市場規模は北米が中心でしたが、今後数年間はアジア太平洋地域が大きな成長を遂げると予想されています。
レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=AMR1812
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