1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

repipi armario×ティーン誌No.1『nicola』がアイテムコラボレーション現役中高生モデルがリアルに欲しいアイテムを企画!

PR TIMES / 2024年11月1日 11時47分

毎日着たいおしゃれアイテムを11月1日(金)発売



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-79ea2298ce41b8e841d7bfc530113f93-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


(左から、ニコモの小松崎ふたばさん(高1)、星乃あんなさん(中3)、十文字陽菜さん(中2)

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「repipi armario(レピピアルマリオ)」は、株式会社新潮社が発行する雑誌『nicola(ニコラ)』とのコラボレーションアイテムを11月1日(金)より、全国のレピピアルマリオ店舗と公式WEBストア and st(アンドエスティ)にて発売します。現役中学生、高校生のニコラ専属モデル「ニコモ*」のリアルな声を反映した、毎日がオシャレで楽しくなるアイテム、アパレル3型、雑貨6型が実現しました。
*ニコモのモは、丸囲みにした㋲表記。

 レピピアルマリオは、女子中学生をターゲットに、「ちょっと背伸びをしたい女の子のためのブランド」として、ティーンズにも使いやすいスタイルを提案するブランドです。2010年のレピピアルマリオの誕生以来、歴代イメージモデルはティーンズから絶大な人気を誇るファッション誌『nicola』の専属モデル「ニコモ」から選ばれてきました。現在13代目イメージモデルはニコモの星乃あんなさん(中3)、松尾そのま(中2)さんが務めています。

 そんなレピピアルマリオと『nicola』が、この冬ティーンズにおしゃれをする楽しさ・ワクワク感をお届けしたいとの想いから、昨年に引き続き、『nicola』と2度目のコラボレーションをします。ティーンたちが毎日を楽しくオシャレにすごすための“商品企画会議”を実施し、総勢12名のニコモが考える「初めてのオシャレでも着たくなるトップスってどんなカタチ?」「毎日着たくなるカラーやアイテムは?」 などのリアルな声を商品に反映しました。
 商品企画では、ニコモが「ガーリー」・「カジュアル」・「Kぎゃる」の3つのチームに分かれ、トップス3型とチャーム6型の毎日のオシャレを楽しめるアイテムを企画しました。


■レピピアルマリオ×nicola コラボレーション概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/2391_1_800c5cfcb84a68d9d340b887a215aab5.jpg ]


■商品詳細
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-2d91896a3853d40d042f2fbd20a50bf1-2486x1124.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Vネックのゆるっとシルエットがかわいい!サイドラインとリボンで1枚でブロケットコアを楽しめるガーリートップス。

商品名  :CATウラケトップス
価格   :4,400円(税込)
カラー展開:アイボリー、グレー、ネイビー
サイズ  :S,M,L


[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-1d7c56b433d4da2936e43c99515ac5db-1722x1124.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


カジュアルチーム待望のヴィンテージカープリント、バックスタイルにもこだわったビッグサイズのゆったりトップス。

商品名  :ヴィンテージウラケトップス
価格   :4,400円(税込)
カラー展開:カーキベージュ、レッド、チャコールグレー
サイズ  :S,M,L


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-8754a39c0e1a95f86393ba145b19c207-1550x1124.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


短タケでスタイルアップ間違いなし!ヴィンテージ感のある、かすれロゴがポイントのトップス。

商品名  :ハーフZIPウラキモウトップス
価格   :4,400円(税込)
カラー展開:レッド、ネイビー、ブラック
サイズ  :S,M,L


[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-cd8caf128b400ecf26bec1fc3b8cde1e-2352x1124.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


左から、ニコモの小松崎ふたばさん(高1)、星乃あんなさん(中3)、十文字陽菜さん(中2)

小松崎ふたばさん(高1):クリア感やリボンでガーリー感をプラス!クリアなハートと冬ガーリーは間違いなし/ブラック×ゴールドも高級感のあるカラーがポイント」
星乃あんなさん(中3):「シルバー中心に小さな星も輝くクールなチャームが完成!/カッコイイとカワイイを兼ね備えたハートやリボンで周りと差をつけちゃおう」
十文字陽菜さん(中2):「お花とバタフライがポップでかわいい(ハート)カラーリングがまさにニュートロ/存在感のある雲が韓国みを追加!レースのリボンがエモさを演出」

商品名  :ニコラチャームストラップ
価格   :1,320円(税込)
カラー展開:オーロラクリスタル、ブラックゴールド、スターシルバー、ハートシルバー、フラワーバタフライ、ドリーミークラウン


■ニコモのリアルな声がいっぱい!商品企画会議
 アダストリア本社にて、今年8月に総勢12名のニコモによる、商品企画会議を行いました。
 今回は3グループに分かれて商品企画会議を実施。商品一つひとつに対して、「ガーリーなイメージの子だったら、ゆるっとしたシルエットが着やすそう!」「ダメージ加工はソデと裾なら、挑戦しやすいかも!」「ハーフZIPアップと短タケのトップスが欲しい!1枚で着ても、寒くないようにしたいです。」など、デザインやカラーに関して細かな意見する姿は真剣そのもの。
 チャームは2人1組になって1つずつ0から作りました。現役の中高校生ならではのおしゃれのこだわりが詰まったアイテムに仕上がりました。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-ee67d065ca3694473711be7273135791-3900x1086.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]




■『nicola(二コラ)』について
nicola(ニコラ)は女子中学生に向けたファッションやカルチャーを扱うライフスタイル誌。中高生向けとしては唯一の月刊誌で、創刊27 年目を迎える。ニコモと呼ばれる中1~高1の専属モデル28名を抱え、過去には新垣結衣さん、川口春奈さん、永野芽郁さんらを輩出している。発行元は株式会社新潮社。1997年創刊。毎月1日発売。
<公式サイト>https://nicola.jp/ 
<Instagram>https://www.instagram.com/nicola_magazine/ 


■レピピアルマリオついて
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-8959ce4a3ad44a57d83ec64739a39fb8-3524x408.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。
トレンドを反映したアイテムとベーシックな
アイテムをミックスして、ティーンズにも使いやすいスタイル提案。
<公式ブランドサイト> https://www.dot-st.com/repipiarmario/
<Instagram>https://www.instagram.com/repipi_armario/
<Twitter>https://twitter.com/_repipi_armario
<YouTube>https://www.youtube.com/channel/UCee21j5qoJWKAcH8I3mXs8Q


■株式会社アダストリアについて
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-e0c0924efb04c70a1ecb5f521dd396ca-1174x289.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください