repipi armario×ティーン誌No.1『nicola』がアイテムコラボレーション現役中高生モデルがリアルに欲しいアイテムを企画!
PR TIMES / 2024年11月1日 11時47分
毎日着たいおしゃれアイテムを11月1日(金)発売
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-79ea2298ce41b8e841d7bfc530113f93-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左から、ニコモの小松崎ふたばさん(高1)、星乃あんなさん(中3)、十文字陽菜さん(中2)
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「repipi armario(レピピアルマリオ)」は、株式会社新潮社が発行する雑誌『nicola(ニコラ)』とのコラボレーションアイテムを11月1日(金)より、全国のレピピアルマリオ店舗と公式WEBストア and st(アンドエスティ)にて発売します。現役中学生、高校生のニコラ専属モデル「ニコモ*」のリアルな声を反映した、毎日がオシャレで楽しくなるアイテム、アパレル3型、雑貨6型が実現しました。
*ニコモのモは、丸囲みにした㋲表記。
レピピアルマリオは、女子中学生をターゲットに、「ちょっと背伸びをしたい女の子のためのブランド」として、ティーンズにも使いやすいスタイルを提案するブランドです。2010年のレピピアルマリオの誕生以来、歴代イメージモデルはティーンズから絶大な人気を誇るファッション誌『nicola』の専属モデル「ニコモ」から選ばれてきました。現在13代目イメージモデルはニコモの星乃あんなさん(中3)、松尾そのま(中2)さんが務めています。
そんなレピピアルマリオと『nicola』が、この冬ティーンズにおしゃれをする楽しさ・ワクワク感をお届けしたいとの想いから、昨年に引き続き、『nicola』と2度目のコラボレーションをします。ティーンたちが毎日を楽しくオシャレにすごすための“商品企画会議”を実施し、総勢12名のニコモが考える「初めてのオシャレでも着たくなるトップスってどんなカタチ?」「毎日着たくなるカラーやアイテムは?」 などのリアルな声を商品に反映しました。
商品企画では、ニコモが「ガーリー」・「カジュアル」・「Kぎゃる」の3つのチームに分かれ、トップス3型とチャーム6型の毎日のオシャレを楽しめるアイテムを企画しました。
■レピピアルマリオ×nicola コラボレーション概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/2391_1_800c5cfcb84a68d9d340b887a215aab5.jpg ]
■商品詳細
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-2d91896a3853d40d042f2fbd20a50bf1-2486x1124.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Vネックのゆるっとシルエットがかわいい!サイドラインとリボンで1枚でブロケットコアを楽しめるガーリートップス。
商品名 :CATウラケトップス
価格 :4,400円(税込)
カラー展開:アイボリー、グレー、ネイビー
サイズ :S,M,L
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-1d7c56b433d4da2936e43c99515ac5db-1722x1124.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カジュアルチーム待望のヴィンテージカープリント、バックスタイルにもこだわったビッグサイズのゆったりトップス。
商品名 :ヴィンテージウラケトップス
価格 :4,400円(税込)
カラー展開:カーキベージュ、レッド、チャコールグレー
サイズ :S,M,L
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-8754a39c0e1a95f86393ba145b19c207-1550x1124.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
短タケでスタイルアップ間違いなし!ヴィンテージ感のある、かすれロゴがポイントのトップス。
商品名 :ハーフZIPウラキモウトップス
価格 :4,400円(税込)
カラー展開:レッド、ネイビー、ブラック
サイズ :S,M,L
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-cd8caf128b400ecf26bec1fc3b8cde1e-2352x1124.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
左から、ニコモの小松崎ふたばさん(高1)、星乃あんなさん(中3)、十文字陽菜さん(中2)
小松崎ふたばさん(高1):クリア感やリボンでガーリー感をプラス!クリアなハートと冬ガーリーは間違いなし/ブラック×ゴールドも高級感のあるカラーがポイント」
星乃あんなさん(中3):「シルバー中心に小さな星も輝くクールなチャームが完成!/カッコイイとカワイイを兼ね備えたハートやリボンで周りと差をつけちゃおう」
十文字陽菜さん(中2):「お花とバタフライがポップでかわいい(ハート)カラーリングがまさにニュートロ/存在感のある雲が韓国みを追加!レースのリボンがエモさを演出」
商品名 :ニコラチャームストラップ
価格 :1,320円(税込)
カラー展開:オーロラクリスタル、ブラックゴールド、スターシルバー、ハートシルバー、フラワーバタフライ、ドリーミークラウン
■ニコモのリアルな声がいっぱい!商品企画会議
アダストリア本社にて、今年8月に総勢12名のニコモによる、商品企画会議を行いました。
今回は3グループに分かれて商品企画会議を実施。商品一つひとつに対して、「ガーリーなイメージの子だったら、ゆるっとしたシルエットが着やすそう!」「ダメージ加工はソデと裾なら、挑戦しやすいかも!」「ハーフZIPアップと短タケのトップスが欲しい!1枚で着ても、寒くないようにしたいです。」など、デザインやカラーに関して細かな意見する姿は真剣そのもの。
チャームは2人1組になって1つずつ0から作りました。現役の中高校生ならではのおしゃれのこだわりが詰まったアイテムに仕上がりました。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-ee67d065ca3694473711be7273135791-3900x1086.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■『nicola(二コラ)』について
nicola(ニコラ)は女子中学生に向けたファッションやカルチャーを扱うライフスタイル誌。中高生向けとしては唯一の月刊誌で、創刊27 年目を迎える。ニコモと呼ばれる中1~高1の専属モデル28名を抱え、過去には新垣結衣さん、川口春奈さん、永野芽郁さんらを輩出している。発行元は株式会社新潮社。1997年創刊。毎月1日発売。
<公式サイト>https://nicola.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/nicola_magazine/
■レピピアルマリオついて
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-8959ce4a3ad44a57d83ec64739a39fb8-3524x408.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。
トレンドを反映したアイテムとベーシックな
アイテムをミックスして、ティーンズにも使いやすいスタイル提案。
<公式ブランドサイト> https://www.dot-st.com/repipiarmario/
<Instagram>https://www.instagram.com/repipi_armario/
<Twitter>https://twitter.com/_repipi_armario
<YouTube>https://www.youtube.com/channel/UCee21j5qoJWKAcH8I3mXs8Q
■株式会社アダストリアについて
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2391/1304-2391-e0c0924efb04c70a1ecb5f521dd396ca-1174x289.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
期間限定 “原宿 and ST” ポップアップストア 10月29日(火)オープン!
PR TIMES / 2024年10月29日 19時45分
-
アダストリアのジェンダーフリーブランド「Anui」とティーンズに人気のブランド「repipi armario」が「九州レインボープライド2024」を応援!
PR TIMES / 2024年10月24日 11時45分
-
「niko and ...」発のフェミニン雑貨ブランド「tiny tiny」が、アジア各国で人気の「バニーコンビニ」とのコラボアイテムを10月18日(金)に発売!
PR TIMES / 2024年10月18日 12時15分
-
「niko and ...」より現代的な空気感をまとうハイクオリティなデイリーウェアを提案する新ライン「WILLIAM B. ELIOTT」が誕生! 2024年10月9日(水)より発売
PR TIMES / 2024年10月9日 11時45分
-
「FOREVER 21」が、35周年を迎える「ANGEL BLUE」の “ナカムラくん” を含む大人気キャラクターと初コラボ!
PR TIMES / 2024年10月7日 11時45分
ランキング
-
1突然の破産「船井電機」に起こっていた異変 調査会社が倒産の「Xデー」に目撃した驚きの現場
東洋経済オンライン / 2024年11月1日 14時30分
-
2三井住友信託銀、元社員にインサイダー取引の疑い=社長が陳謝「信頼損なう」
時事通信 / 2024年11月1日 19時51分
-
3「セブンよ見習え」SNS上で相次ぐ賞賛の声…セブンイレブンの“上げ底”弁当疑惑で注目されるデカ弁屋
集英社オンライン / 2024年11月1日 11時0分
-
4セブン「上げ底疑惑」で社長発言がマズすぎた理由 言い方や、他企業との比較も悪手でしかなかった
東洋経済オンライン / 2024年10月31日 18時10分
-
5「+」から始まる番号の着信。心当たりがないので無視したけれど、大丈夫ですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月31日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください