GMOペパボ:オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」『Instagram ショッピング機能』に対応

PR TIMES / 2018年7月12日 14時1分

~導入サポートツールを公開、クーポンプレゼントキャンペーンも実施~



2018年7月12日
報道関係各位

GMOペパボ株式会社
==============================================================
オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI(スズリ)」
『Instagram ショッピング機能』に対応
~導入サポートツールを公開、クーポンプレゼントキャンペーンも実施~
==============================================================
 GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健
太郎 以下、GMOペパボ)が運営する、オリジナルグッズ作成・販売サービス「S
UZURI(スズリ)」(URL:https://suzuri.jp/ )は、本日2018年7月12日(木)よ
り、『Instagram ショッピング機能』に対応し、同機能を簡単に導入できるサポ
ートツールを公開いたしました。
 また、『Instagram ショッピング機能』の対応を記念して、本日から7月31日
(火)までの期間、「SUZURI」で販売している商品の写真やイラストを、ハッシ
ュタグ( #SUZURIと一緒 )をつけて「Instagram」に投稿した方の中から抽選で
10名様に、5,000円分のクーポンをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/136/2406/resize/d136-2406-399274-1.jpg ]


--------------------------------------------------------
【『Instagram ショッピング機能』対応の背景】
--------------------------------------------------------
 「SUZURI」は、パソコンやスマートフォンから自作のイラストや写真をアップ
ロードするだけで、簡単にTシャツやマグカップなどのオリジナルグッズを作成
できるサービスです。現在、ユーザー数約20万人、登録クリエイター数約10万人、
販売商品数は120万点以上を誇り、2017年の売上高は、2.1億円超に達しています
(2018年6月末時点)。
 「SUZURI」では、2014年4月のサービス開始以来、「Instagram」や「Twitter」
を中心としたSNSでのプロモーションでユーザーを増やしてきました。また、
現在「SUZURI」にご登録いただいているクリエイターのほとんどが「Instagram」
や「Twitter」などを利用したPRでファンを増やしており、特に「Instagram」
からの流入は、昨年と比較して約5倍に急増しています。(2017年1月~6月と201
8年1月~6月を比較)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング