niko and ...プロデュースの「Xmas Marche」がルミネ新宿ルミネ1屋上にて12月13日(金)~ 25日(水)までの期間限定開催
PR TIMES / 2024年11月21日 11時45分
人気ショップの出店や、アーティストライブ、ワークショップなどクリスマスムード溢れるユニークな企画が盛りだくさん!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-fd470f21d092ed99ea4bce6b23493cdf-1920x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」がキュレーターとなり、ブランドとして初めての「niko and ... Xmas Marche(ニコアンドクリスマスマルシェ)」を開催いたします。開催場所となるルミネ新宿ルミネ1の屋上スペースには、「niko and ...」に所縁のあるさまざまなショップが30以上集結し、フードやドリンク、ファッション、雑貨の販売や、アーティストライブ、ワークショップといったクリスマスムード溢れるイベントが催され、2024年12月13日(金)~ 25日(水)までの期間限定で都心のお出かけスポットを特別演出します。
「niko and ...」は、ブランドが掲げる “uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。今回の「niko and ... Xmas Marche」は、今までのブランドとの協業により関係値を深めた様々なショップや飲食店、イベント、ワークショップなど楽しめるコンテンツを詰め込んだ期間限定のスペシャルなマルシェです。
このマルシェを通して、ブランドが表現する “uni9ue senses” をより多くの方に体験いただき、クリスマスムードを楽しんでいただきたいという思いから、開催に至りました。
■「niko and ... Xmas Marche」概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/2411_1_544b28ac50744c1d95f7e5506a530f90.jpg ]
※店舗により、出店期間が異なります。
※出店ブース、イベント、ワークショップの開催日時は変更になる可能性がございます。
※野外のため、天候によっては営業を中止する場合がございます。
■「niko and ... Xmas Marche」注目のポイント
今回の「niko and ... Xmas Marche」には、普段は新宿では手に入らないアイテム、味わえないフードやドリンクを扱う企業やショップが多く出店します。
<フード&ドリンク>
注目のドリンクは、「niko and ...」のカフェ「niko and ... COFFEE」とサンタ型キットカット「キットカット ホリデイサンタ」が初めてコラボレーションした大人気の限定チョコレートスムージーとショコララテ。
フードの出店には、名古屋の有名店タイカレー食堂の「ヤンガオ」によるカレーや、東京・学芸大学駅エリアにお店を構え行列のできるチーズケーキ専門店「A WORKS」などが名を連ねます。
<ギフト物販>
物販店舗では、一つ一つ手作業によってつくられたハンドメイドキャンドルを取り扱う「Atelire W Candle」や、種類豊富にスノードームを展開する「スノードーム美術館」など、クリスマスのホリデーギフトにもおすすめのアイテムが揃います。
<ワークショップ>
「niko and ...」から誕生したZ世代をターゲットにしたフェミニンテイストの服飾雑貨を扱う「tiny tiny」では、今人気のカスタムチャームが作れるショップを出店します。
「eye」は、お正月シーズンに合わせて鏡餅の立体ラグを作るタフティングのワークショップ(※有料)、「naproom & 1ROOM by naproom」では、Xmasミニモビールワークショップ(※有料)をお楽しみいただけます。
そのほか、2024年12月14日(土)には、niko and ... が不定期で開催しているライブイベント「”GOOD”nights」の開催や、DJイベントも行い、音楽を通しても楽しんでいただけるコンテンツをご用意しています。
※出店、ワークショップ、イベント等の情報については、特設ページや公式のSNSにて随時更新を予定しています。
■「”GOOD”nights」開催概要/出演アーティスト
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-f2d670b99bdefa5da165bb2b97cd18b8-489x317.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
いい夜には、いい音がにあう。
いい夜には、いい話がにあう。
いい夜には、いい服がにあう。
同じ時間なんて、ひとつとしてないから。
その場限りの、LIVEな夜を楽しもう。
をコンセプトに、niko and ... が不定期に開催している音楽ライブ。今回の「niko and ... Xmas Marche」にて開催決定。
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/2411_2_2a315d97160369543f42269e8910f999.jpg ]
※野外のため、天候によってはライブを中止する場合がございます。
<出演アーティスト>
Swagcky (スワッキー)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-161526dc1bfe7c0749a30d4ed65d46cc-2048x2048.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
湘南出身のシンガーソングライターSwagcky(スワッキー)。 2022年シングル「夕立ち」でデビ ュー。
その後、初のフェス出演となるイナズマロックフェスに出演し、1st EP「TOMOSHIBI」をリリース。2023年TikTok にてデモ曲「ふりだし」が460万回再生し大きな反響をよび3月にリリース。
2024年、8月にリリースした「チイサナシアワセ」は、リリース前時点でTiktokにて投稿されていた デモ音源動画が累計およそ800万再生超え、6,000件以上の UGC(他ユーザーによって制作・発信されるコンテンツ)を記録し、リリース後にはSpotifyの急上昇チャートにて8位、バイラルチャートでは17位、 Apple MusicではJ-POP TOP200入りをマークした。今夏、GO OUT CAMP、SWEET LOVE SHOWER SPRINGなどのフェスの出演などの活動を経て、10/16にミニアルバム「For Life」をリリースした。
とた
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-ed54229666017d55957fe2ec8e9ecb06-1665x2400.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2021年活動を開始。
一聴した際に歌詞世界観、オーガニックなバンドサウンドからデジタルなアンビエントまで、サウンドの幅を感じる事の出来る楽曲群。類稀なる比喩表現や言葉遊びをふんだんに盛り込んだ歌詞、耳にスッと馴染む透明感のある歌声が特徴的。
DTMを活用した作詞曲に加え、自らサウンドアレンジの監修を行う等、次世代のベッドルームアーティストの潮流を組んだ制作スタイルから生まれる多彩な音楽表現は、Z世代以降のリスナーへの高い訴求力を秘めている。
代表曲「紡ぐ」のストリーミング再生は8,000万回を突破、2023年に話題を集めた楽曲に送られるLINE MUSIC トレンドアワードを受賞。
大橋ちっぽけ
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-c77ee537e8bedc9e187a00b1f5c0792c-1130x1694.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本語ポップの新次元を切り拓く、1998年生まれのシンガーソングライター。
2021年10月にリリースした最新ミニアルバム『you』のリード曲「常緑」がストリーミング1億回再生を超え、ビルボードの新人チャート「Heatseekers Song」チャートで6週連続1位を記録するなどスマッシュヒット。
2022年1月ユニバーサルミュージック内の邦楽レーベル・Virgin Musicに移籍、2023年には活動5周年を迎え、2nd Full Album『character』をリリースした。
niko and ... プロデュースによる野外フェス「niko and ... UI9UE PARK'24」にも出演。
2025年3月13日に自由学園 明日館にてアコースティックワンマンライブを開催することが決定している。
■「niko and ... Xmas Marche」出店者(一部抜粋)
※店舗により、出店期間が異なります。
※出店ブース、イベント、ワークショップの開催日時は変更になる可能性がございます。
※野外のため、天候によっては営業を中止する場合がございます。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-22331b0cc009e7bd14c24ec073aa4320-1417x1134.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:ニコアンド
ジャンル : アパレル、雑貨
期間:12/13 - 12/25
アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”ニコアンド。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムを143店舗で展開。「ニコアンドクリスマスマルシェ」では、冬にぴったりなアパレル服飾雑貨はもちろん、クリスマスギフトにも最適なユニークな商品を展開する
https://www.instagram.com/nikoand_official
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-7694319dc28f1bfe02855973f96ef65b-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:ニコアンドコーヒー
ジャンル : フード、ドリンク
期間:12/13 - 12/25
「niko and ... 」のカフェ事業として2013年からスタートした「niko and ... COFFEE」は、コーヒーを飲みながら買い物ができる新しいスタイルを提案すべくスタートしたカフェスペースです。「ニコアンドクリスマスマルシェ」では、サンタ型キットカット「キットカット ホリデイサンタ」と初めてコラボレーションした大人気の限定チョコレートスムージーとショコララテを販売
https://www.instagram.com/nikoand_food/
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-d7e9b7ff3b52a64585d1fa5e536ce356-3508x2481.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:FISHS EDDY
ジャンル : 食器、雑貨
期間:12/13 - 12/25
1986年の創業から、ニューヨーカーに愛され続けている食器&テーブルウエアブランドの「FISHS EDDY」。ニューヨークの街並みや名所をモチーフにしたアイテムをはじめ、アメリカンヴィンテージ風の食器やポップでウイットに富んだデザインの食器を取りそろえる。
https://www.instagram.com/fishs_eddy
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-01693b2ec638fb98ac91dae31bc72a25-1182x1182.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:A WORKS
ジャンル : チーズケーキ
期間:12/14 - 12/15
東京・学芸大学駅エリアにお店を構える話題のチーズケーキ専門店「A WORKS」。行列のできるチーズケーキ店が「ニコアンドクリスマスマルシェ」で展開するのは、「niko and ...」 のオリジナルマスコットキャラクター「ビリー」のコラボパッケージを使用した2種類のスペシャルチーズケーキ。
https://www.instagram.com/gakudai.aworks
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-40f25104e10f2886efb7d6ee82acc737-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:yanggao(ヤンガオ)
ジャンル : タイカレー、アパレル、アジア雑貨など
期間:12/21 - 12/22
夫婦ふたりで営む小さなタイカレー食堂“ヤンガオ”。普段は名古屋でしか味わえない人気のタイカレーが新宿で味わえる「ニコアンドクリスマスマルシェ」だけの出張食堂!
アジアカルチャーを発信し続ける店主MOOLA自らデザインしたお土産や、ファッション、カルチャーをローカル視点で紹介する豊かな商品をラインアップします。
https://www.instagram.com/yanggao_ngy
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-2a0087ef01b6b4c5580b566bd2527c7e-567x567.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:アデリア
ジャンル : 食器、雑貨
期間:12/13 - 12/15
かつて昭和の家庭で使われていた「アデリア」のガラス食器が生産終了した後も大切に使い続ける多くのファンの声によって、現在のライフスタイルにも使いやすい「アデリアレトロ」として登場。「ニコアンドクリスマスマルシェ」に合わせたシーズナルな品揃えで展開します。
https://www.instagram.com/aderia_official
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-ef644bd5e1aa495ee2237679a0b458b8-1056x1056.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:Atelire W Candle
ジャンル : キャンドル、雑貨
期間:12/21-12/22
2019年~韓国キャンドルに特化し、オンライン販売やレッスンを展開しているキャンドルショップ。「ニコアンドクリスマスマルシェ」に合わせ、自分へのご褒美としても嬉しいトレンドデザインのキャンドルが店頭に並びます。
https://www.instagram.com/atelier.w.candle
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-6c9be8955a488d4881066fa3b508234a-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:古着のヤマヒサ
ジャンル : 古着
期間:12/13 - 12/25
「古着のヤマヒサ」は、ジャンルにとらわれない豊富な海外古着のラインアップを展開するショップです。「ニコアンドクリスマスマルシェ」では、バイヤーが厳選したこだわりのアイテムを、均一価格で展開。古着愛好家のみならず、初心者にも楽しんでいただけます。
https://www.instagram.com/yamahisa_trading/
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-23d8d54448098d87fefb15fbbeb0d304-750x750.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:スノードーム美術館
ジャンル:スノードーム
期間:12/13 - 12/18
日本で唯一のスノードーム常設美術館。ワークショップの開催やインストラクターの育成、オリジナルのスノードームの制作を行っています。
「ニコアンドクリスマスマルシェ」では、世界各国からセレクトした様々な種類のスノードームの販売を予定しています。
https://www.instagram.com/snowdomemuseum/?hl=ja
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-c176dcc1d2a5ad16096981f162bba112-1044x1044.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:tiny tiny
ジャンル : 雑貨、カスタムチャーム(有料)
期間:12/13 - 12/25
「スタイリストは、じぶんがいい。-Feminine convenience stand-フェミニンテイストの服飾雑貨が揃うセルフスタイリストのためのコンビニスタンド。」をコンセプトに「niko and ...」から誕生した初の服飾雑貨ブランド。「ニコアンドクリスマスマルシェ」では、カスタムチャームが作れるショップを出店します。
https://www.instagram.com/tinytiny_official/
[画像16: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-de5a59c8f6f9d2014d3fa318ff917062-1280x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:eye
ジャンル : タフティングの販売・ワークショップ(有料)
期間:12/13 , 12/18 , 12/25
ダンサー、グラフィックデザイナー、アパレル販売員を経て2021年8月Clue.を立ち上げ、2022年3月よりハンドメイドラグ販売・タフティングワークショップを始める。「ニコアンドクリスマスマルシェ」では鏡餅画が作れるワークショップ(有料)を実施いたします。
※ワークショップの開催日程とご予約は出店者のInstagramにて更新します。
https://clueye.official.ec/
https://www.instagram.com/clue_eye/
予約サイト:https://tol-app.jp/s/clue/o88l03
[画像17: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-3a94c10a83b3e7952f17de0c6694daa1-240x240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
出店:naproom & 1ROOM by naproom
ジャンル : ミニモビールワークショップ(有料)
期間:12/13 - 12/15 , 12/20 - 12/25
みんな違ってみんないい 好きなアイテムに囲まれる空間をお届けするインテリア雑貨のお店naproomと、2024年からスタートしたジェスモナイト雑貨のお店1ROOM by naproom。「ニコアンドクリスマスマルシェ」ではミニモビールを作れるワークショップ(有料)を実施いたします。※ワークショップの開催日程とご予約は出店者のInstagramにて更新します。
https://www.instagram.com/nap__room/
https://www.instagram.com/1room_by_naproom/
予約サイト:https://tol-app.jp/s/naproom
■DJイベントについて
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/2411_3_d91814466f9c93a33db1cc8c45ef8225.jpg ]
※野外のため、天候によっては営業を中止する場合がございます。
<出演アーティスト(一部抜粋)>
MOOLA(ムラ) 12月21日(土)、22日(日)出演予定
タイカレー食堂“ヤンガオ”のオーナー。
グラフィックデザイナーとして転勤でタイ・バンコクの6年半の海外生活を過ごす。その中で感じた「タイ在住の日本人の僕がすべき表現は何か」というテーマを訪日外国人の視点で捉える事の面白さに気づき、自身が経営するヤンガオのタイカレーを日々作り続けながら、デザイナー、DJとしても活動中。
[画像18: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-79087e1f0be18333ce26e33f30dad1d2-1080x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<Instagram> :https://www.instagram.com/yanggao_ngy/
<Instagram>:https://www.instagram.com/m_o_o_l_a/
木咲 ほのか 12月13日(金)出演予定
福岡出身。InstagramのリールをきっかけにSNSがバズり、モデルとして活動。
DJではラフォーレやHIPHOPイベントなどに参加している。
[画像19: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-c6fecbd4fc1646629d6634fcafb34174-1440x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<Instagram>https://www.instagram.com/honogram_0510/
<TikTok>https://www.tiktok.com/@hono_0510
■niko and ... について
[画像20: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2411/1304-2411-c7f683bb374f045dac5640f5bbe01a4e-1853x272.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「niko and ...」は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう”、やがて自分のライフスタイルに “にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国143店舗展開(2024年10月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)>http://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト>https://www.nikoand.jp/
<Instagram>https://www.instagram.com/nikoand_official/
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地>〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL>https://www.adastria.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「niko and ...」で寿司パーティー !? イラストレーター・ナカオテッペイ氏とのコラボアイテムを11月15日(金)よりWEBで先行予約発売!
PR TIMES / 2024年11月15日 11時15分
-
ブランドアンバサダー北村匠海と清原果耶が出演する「niko and ...」2024 Winter最新ビジュアルを公開
PR TIMES / 2024年11月14日 12時45分
-
岐阜県に初出店! 「and ST」イオンモール各務原店が2024年11月15日(金)にオープン!
PR TIMES / 2024年11月8日 13時45分
-
期間限定 “原宿 and ST” ポップアップストア 10月29日(火)オープン!
PR TIMES / 2024年10月29日 19時45分
-
「niko and ... COFFEE」と「キットカット ホリデイサンタ」が初のコラボレーション! 毎年完売する大人気の “サンタ型キットカット” が今年のホリデイを彩るユニークなドリンクとして登場
PR TIMES / 2024年10月29日 11時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください