第3弾 ガールズグループオーディション、正式タイトル決定!『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』10月5日(木)21:00~Leminoにて独占無料配信スタート!
PR TIMES / 2023年8月17日 14時15分
【番組概要のお知らせ】
[画像1: https://prtimes.jp/i/29501/2417/resize/d29501-2417-3581ef4b32b7e7362e0e-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/29501/2417/resize/d29501-2417-82dff6409f00f02b2d27-1.jpg ]
日本のエンタテインメント界で過去最大級の番組制作規模となる日本初!国民プロデューサー(視聴者)が決めるサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』。このたび、第3弾の正式タイトルが『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』(プロデュース ワンオーワン ジャパン ザ ガールズ)に決定いたしました。
今回のテーマは、「LEAP HIGH~君の夢は、時を越えて~」。初のガールズグループオーディションとなり、4月から約1ヶ月間のオーディション受付では、約14,000人と『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズで歴代最多の応募者数となりました。老若男女を問わず全世代が共感し、より多くの人々に愛されるグループの誕生を目指します。
当番組はトップパートナーであるNTTドコモが、2023年4月から提供をスタートした新しい映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて、10月5日(木)より独占無料配信を開始いたします。また、最終回の放送はTBS系列で放送後、Leminoでも配信いたします。
これまで、練習生の成長をサポートするトレーナーとして、仲宗根梨乃、イ・ホンギの就任が発表されてきました。今後も、追加のトレーナー情報や国民プロデューサー代表の発表を予定しております。
全国各地から集まった101人の練習生たちが、世界に羽ばたくガールズグループとして生まれ変わるためのトレーニングとテストを経て成長。激しい競争の中、困難に挑み、挫折を乗り越えながら、国民プロデューサーによる投票で生き残ったメンバーだけがデビューの夢を掴みます。果たして、どの練習生が勝ち残るのか。デビューを懸けて競い合い、日々努力し成長を続ける彼女らの姿にご注目ください。
『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』
[画像3: https://prtimes.jp/i/29501/2417/resize/d29501-2417-3581ef4b32b7e7362e0e-0.jpg ]
【番組公式サイト】 https://produce101.jp/
【番組公式SNS】
X(Twitter):https://twitter.com/produce101jp_
Instagram:https://www.instagram.com/produce101japan_official/
TikTok:https://www.tiktok.com/@produce101japan_official
YouTube:https://www.youtube.com/c/PRODUCE101JAPAN
Lemino配信 番組概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/29501/2417/resize/d29501-2417-331e34425ab029937121-2.jpg ]
配信サイト:Lemino
番組名:『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』
出演者:国民プロデューサー代表(※後日発表予定)、「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」練習生 ほか
配信日時:2023年10月5日(木)21:00~独占無料配信開始(全11回、毎週木曜日21:00更新)
※最終回はTBS系列にて放送後、Leminoにて配信。
Leminoサービスサイト:https://lemino.docomo.ne.jp/
Lemino公式 X(Twitter):https://twitter.com/Lemino_official
【PRODUCE 101 JAPAN】とは?
韓国の音楽専門チャンネル『Mnet』で放送され、10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る大ヒットサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版。2019年にSEASON1、2021年にSEASON2を開催。書類・実技の選考を経て、合格者101人を選出。101名は、“練習生”と呼ばれ、歌やダンスなどを披露し、さまざまなミッションに挑戦します。熾烈な競争を勝ち抜いた11名が最後に選ばれ、日本版では、グローバルボーイズグループとして、“JO1”、“INI”がメジャーデビューを果たしました。
これらのすべての過程は、“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で勝ち残る者が決定します。過去にデビューしたいずれのグループも放送当時だけではなく、放送後も番組、広告、音楽市場などの芸能界全般かつ、グローバルな活躍をしています。数多くのスターを輩出、新語・流行語も数多く生み出すなど社会現象を巻き起こした革命的番組です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
JO1&INIのライブやオリジナル番組も「LAPONE×Lemino」始動
cinemacafe.net / 2024年7月18日 19時0分
-
LAPONEアーティスト出演作品をゾクゾク配信「LAPONE×Lemino」始動!JO1、INI、DXTEEN、ME:I、IS:SUEそれぞれの新作オリジナル番組がLeminoで独占配信決定!
PR TIMES / 2024年7月18日 16時45分
-
アイドル練習生が突然キャバクラ勤務?オーディション番組脱落後の“いま”にファン騒然
日刊SPA! / 2024年7月6日 15時53分
-
村重杏奈が下着の新ブランドを発表 編集部が厳選「必読!トレンド注目記事」
J-CASTトレンド / 2024年6月29日 12時0分
-
全員メインボーカルの女性グループがついに誕生!!「GIRLS ON FIRE」最終回でデビューを勝ち取ったのはあの5名!?6月25日(火)の最終回はLeminoにて日本独占配信中
PR TIMES / 2024年6月28日 17時15分
ランキング
-
1メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3〈最低賃金1054円に〉過去最大増なのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「政治家の報酬だけは世界トップクラスだけど、賃金はオーストラリアの半分」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
4スキマバイト「タイミー」が上場、27歳社長の素顔 時価総額1000億円超「ユニコーン」に導いた手腕
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 9時0分
-
5RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)