「サッポロ 濃いめ」ブランドリニューアル発売
PR TIMES / 2024年2月27日 16時45分
ギュッと搾ったような “濃いめ”の味わいが進化し、コストパフォーマンスアップ!
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)はRTD(注1)商品「サッポロ 濃いめのレモンサワー」「サッポロ 濃いめのレモンサワー 若檸檬」、RTS(注2)商品「サッポロ 濃いめのレモンサワーの素」「サッポロ 濃いめのグレフルサワーの素」を順次リニューアルします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2433/resize/d12361-2433-d62978815d03fae8d759-5.jpg ]
本ブランドは、居酒屋で提供されている手搾りサワーのような味わいを特長に、レモンのしっかりすっぱいおいしさ、グレープフルーツのジューシーな甘酸っぱさによるコストパフォーマンスの高さでご好評をいただいています。
「サッポロ 濃いめのレモンサワー」と「サッポロ 濃いめのレモンサワー 若檸檬」のリニューアルでは、より酸度を高め、ブランド独自の濃いめのしっかりすっぱい味わいに磨きをかけました。
2月27日からは、「選べるデジタルギフトが当たる!濃いめのレモンサワー リニューアルキャンペーン」も実施いたします。詳しくはこちら→https://www.sapporobeer.jp/campaign/koime_lemon_sour/20240227/
RTDとRTSの両輪で「居酒屋系サワー」の定番ブランドとしてさらなる飛躍を図ります。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2)Ready to Serve の略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2433/resize/d12361-2433-8c879e2cd286b1736646-0.jpg ]
■「サッポロ 濃いめのレモンサワー」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ 濃いめのレモンサワー
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)
4.アルコール分
7%
5.純アルコール量
350ml缶:19.6g、500ml缶:28g
6.発売日・地域
2023年12月製造分より順次切替・全国
7.参考小売価格
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格
8.リニューアルポイント
シチリア産手摘みレモン果汁と、じっくりと漬け込んだ自家製レモン漬け込み酒を一部使用した爽やかな香りとレモン味濃いめのレモンサワー。より酸度を高め、ブランド独自の濃いめのしっかりすっぱい味わいに磨きをかけた。
■「サッポロ 濃いめのレモンサワー 若檸檬」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ 濃いめのレモンサワー 若檸檬
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
スピリッツ(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2023年12月製造分より順次切替・全国
7.参考小売価格
350ml缶:148円、500ml缶:200円 ※いずれも税抜き価格
8.リニューアルポイント
早摘みしたレモンをギュッと搾ったような、みずみずしい香りとキュッとしまる酸味の、ひと味違うレモンサワー。より酸度を高め、ブランド独自の濃いめのしっかりすっぱい味わいに磨きをかけた。
■「サッポロ 濃いめのレモンサワーの素」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ 濃いめのレモンサワーの素
2.パッケージ
500mlびん、1.8Lペットボトル
3.品目
リキュール
4.アルコール分
25%
5.発売日・地域
2023年12月製造分より順次切替・全国
6.参考小売価格
500mlびん:650円、1.8Lペットボトル:1,650円 ※いずれも税抜き価格
7.リニューアルポイント
レモンにこだわった、レモン味が濃いめのレモンサワーの素。炭酸水を注ぐと爽快感あふれる香り、口当たりの良い酸味が特長の“濃いめ”のレモンサワーが完成する。
■「サッポロ 濃いめのグレフルサワーの素」リニューアル概要
1.商品名
サッポロ 濃いめのグレフルサワーの素
2.パッケージ
500mlびん、1.8Lペットボトル
3.品目
リキュール
4.アルコール分
25%
5.発売日・地域
2023年12月製造分より順次切替・全国
6.参考小売価格
500mlびん:650円、1.8Lペットボトル:1,650円 ※いずれも税抜き価格
7.リニューアルポイント
グレープフルーツ味が濃いめのグレフルサワーの素。炭酸水を注ぐとジューシーな甘酸っぱさと、ほのかな苦味、果実感あふれる“濃いめ”のグレープフルーツサワーが完成する。新たに原料にグレープフルーツ浸漬酒を一部使用し、居酒屋で提供されている手搾りグレープフルーツサワーのような味わいに仕上げた。
<参考>サッポロ 濃いめブランド ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「一番搾り とれたてホップ生ビール(期間限定)」を11月5日(火)より発売 岩手県遠野市で収穫したホップの旬のおいしさが楽しめる、特別な「一番搾り」
PR TIMES / 2024年8月7日 12時45分
-
スパイスの風味、炭酸感がアップ「サッポロ クラフトスパイスソーダ」リニューアル
PR TIMES / 2024年8月5日 11時45分
-
【いただきコッコちゃん】道内インフルエンサー考案!ギュッと搾った濃いめのレモン&グレフルサワーのドリンクをコッコちゃんで楽しめる!instagramへ投稿でプレゼントが抽選で当たる!
PR TIMES / 2024年7月31日 11時15分
-
さらに美味しくなって再登場!数量限定発売「サッポロ 濃いめのレモンサワー おろし檸檬」
PR TIMES / 2024年7月29日 11時15分
-
YEBISU BREWERY TOKYOで連日売り切れとなった人気商品からインスパイア!「ヱビス クリエイティブブリュー 燻(いぶし)」9月10日から期間限定販売
PR TIMES / 2024年7月17日 13時15分
ランキング
-
1映画館で飲み物を「ペットボトル」で持ち込んでいる人がいました。これってルール的に大丈夫なんですか? 映画館によるのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月11日 4時30分
-
2「もう名前が良き」 ヤマト運輸の新サービスが大反響! 他社では命名できない?
乗りものニュース / 2024年8月10日 16時42分
-
3冷凍王子が選ぶ業務スーパー「最強のコスパ冷食」 夏休みの食事作りに助かる「簡単レシピ」も紹介
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 8時20分
-
4堀江貴文「日本は宇宙産業で世界トップになれる」 もとからある日本の優位性をもって世界と戦える
東洋経済オンライン / 2024年8月11日 17時30分
-
5中ロ貿易が足踏み=米制裁で「取引に支障」
時事通信 / 2024年8月11日 15時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)