12/6(土)は、WOWOW無料放送の日!「大人のウィークエンド オレたちのエンタメ語り12時間」を放送

PR TIMES / 2014年12月6日 11時44分



WOWOWでは、12月6日(土)10時から22時までの12時間にわたって、「WOWOW無料放送の日 大人のウィークエンド オレたちのエンタメ語り12時間」を放送している。大人が楽しめる映画、音楽、スポーツ、ドラマを放送し、ゲストには、真田広之、松坂桃季、西田敏行、糸井重里、大竹まことほか大人の男(オレたち)を招く。聞き手には、清水ミチコ、眞鍋かをり、マキタスポーツほか芸能界きっての“聞き上手”たちが登場。 番組の後半には、YOU、藤井隆も聞き手として参加する。

清水ミチコは、「大人は放送されているものを自分から見に行かなきゃ。私は、今日はグラミー賞コンサートが楽しみ」といい、「年末は、まだまだ忙しい。1月に武道館コンサートがあるから」と自身の告知も交えて、ユーモアたっぷりに語った。眞鍋かをりは、「真田広之さんに初めてがお会いできるのが楽しみです。大人になると、ときめくことが少なくなっているけれど、今日はたくさんときめくと思う」と語り、そしてマキタスポーツは、「(清水)ミチコさんとネタをやり合うところがあるので、そこが見どころ」と各話で披露するモノマネ歌唱をPRした。

12:00からは、故郷の星を滅ぼされ地球へやって来た宇宙人・ウルトラマンレオの活躍を描く、第2期ウルトラマンシリーズ4作目「ウルトラマンレオ ハイビジョンリマスター版 #1」、13:00からは、解散を決めたTHE BOOMの特別番組を放送。14:00からは、世界最高峰の音楽の祭典“グラミー賞”のノミネーションコンサート、15:50からは、鬼才ティム・バートン監督の映画「バットマン[吹替補完版]」を。18:30からは、日本の音楽シーンを代表するレジェンド・矢沢永吉のスペシャル番組、19:30からは、全米決勝進出を果たし日本中を熱狂させた錦織圭選手がアガシと夢の対決を行ったイベントの模様をお届け。そして、21:00からは、9年振りの年越しライブを行うサザンオールスターズのスペシャル番組を放送する。


「WOWOW無料放送の日 大人のウィークエンド オレたちのエンタメ語り12時間」
12月6日(土)10時から22時【WOWOWプライム】

番組HP(http://www.wowow.co.jp/extra/muryo/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング