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アダストリアグループが展開する『OFF STORE』が1月18日(土)大阪・北加賀屋のスマセルサステナブルコミュ―ンに新店舗オープン

PR TIMES / 2025年1月16日 12時45分

お得に! 楽しく! 環境にやさしいショッピング体験を提供



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2454/1304-2454-3b0cb958f49ee8934b875e07a0f054c6-1995x1005.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)の子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」展開する「OFF STORE(オフストア)」が、株式会社ウィファブリック(本社:大阪市住之江区、代表:福屋剛)が運営するSDGs複合施設SMASELL Sustainable Commune(スマセルサステナブルコミューン)に1月18日(土)に新店をオープンします。

 OFF STOREは、アダストリアグループがサーキュラー事業として手掛ける店舗で、グローバルワークやニコアンド、ローリーズファームなど、アダストリアブランドのサンプル商品やシーズンアウト品をリーズナブルな価格で再販し、廃棄することなく最後までお客さまの手にお届けすることを目指す店舗です。
 1月18日(土)に、大阪府大阪市北加賀屋のスマセルサステナブルコミューン内に、8店舗目のOFF STOREをオープンします。アダストリアグループはOFF STOREを通じて、サステナブルなファッションの楽しみ方を提供し、環境にやさしいショッピング体験をお届けすることで、持続可能な社会の実現を目指しています。


■アダストリアグループが目指すファッションロス削減の取り組み
アダストリアグループでは、サステナビリティの重点テーマのひとつに“環境を守る”を掲げ、ビジョンである“ファッションロスのない世界”を目指した様々な施策を展開しています。
 その一環として、OFF STOREでは衣料品在庫を「燃やさない、捨てない」ために在庫の再販売を行っています。2023年度は、商品開発の途中で発生するサンプル品や規格外商品を含む、ビジネスの過程で発生した衣料品の残在庫のうち約8割を、OFF STOREをはじめとするリユース事業などを通じて社内で再活用することができました。


■店舗概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/1304/table/2454_1_f3b43a4266311c06241b1d894a28eb6a.jpg ]


■「OFF STORE(オフストア)」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2454/1304-2454-44ae80ca98eaff876518f05e8ef71f2a-653x374.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





OFFは割引ではなくあらゆる境界線を無くす、超えていく事を意味します。新旧・新古の垣根をなくし、ファッションをもっと自由に楽しんでいただける店舗を目指します。「探す・見つかる・体験する」をコンセプトに、商品の販売だけでなく、お客さまの来店そのものが価値になる新業態のお店です。


■SMASELL SUSTAINABLE COMMUNE(スマセル サステナブルコミューン)について
 2024年8月オープン。鉄工所跡地の廃工場をリノベーションした約200坪の敷地に、衣・食・住にまつわる人や環境にやさしいブランドが集結し、「おいしい」・「たのしい」・「うれしい」という人間の直感的な感覚でサステナビリティやパーマカルチャーを体感いただく複合施設です。
 ファッション、インテリア、コスメ、フード、アート、音楽さまざまなカテゴリーのサステナブルな商品がならび、ランチやショッピングを楽しみながらSDGsを体験できる新しい集いの場所。
 毎回購入するごとに100円の寄付が希望するNGO団体(森林保全団体・戦地の難民支援・地震の被災地等)に寄付できる仕組みや、廃車になったロンドンバスをリノベーションしたオーガニックカフェでゆったりとした時間と心地よい空間を提供します。
 週末の施設内ではタレント・インフルエンサーの古着を中心としたフリマイベントやミュージシャン・DJによるライブイベント等も開催予定です。


■「ADOORLINK(アドアーリンク)」について
 「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、サステナブルな素材や製造技術にこだわったアパレルブランドを展開するD2C事業と、残在庫やサンプル商材等のアップサイクル事業に取り組みます。D2C事業とアップサイクル事業を通じて、生産から販売、その後、リペア・リユース・リサイクル等を一気通貫で行い、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目的としています。2025年3月1日付で株式会社アダストリアと合併し、サーキュラー事業は、同じくアダストリア子会社の株式会社アダストリア・ゼネラルサポートにて行っていくことを発表しております。


■株式会社アダストリアについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1304/2454/1304-2454-b0aa175abe7dfac538281e6b8373db0a-1174x289.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

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