スカイピースとソニーの『みんなと作る青春ミュージックビデオ』プロジェクトで1.5万件以上の若者のリアルな青春が詰まった「青青ソラシドリーム」ユーザー参加型MVが完成!!
PR TIMES / 2020年9月1日 13時15分
そしてスカイピース初のCMナレーションも決定!!
YouTube登録者数300万人のYouTuber兼アーティストのスカイピースがソニーとタッグを組み、夏休みが短くなった若者の思い出づくりを応援するコンセプトのもと、『みんなと作るミュージックビデオ』プロジェクトを実施していたが、ついにそのユーザー参加型MVが完成した。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13546/2468/resize/d13546-2468-874980-0.jpg ]
『みんなと作るミュージックビデオ』プロジェクトは、『#青春したい 』をつけてSNS投稿された様々な「青春シーン」の画像や映像を使用して、「青青ソラシドリーム」のミュージックビデオを制作する企画で、7月28日(火)~8月31日(月)の投稿募集期間に、TwitterとInstagramで 集まった「青春シーン」はなんと1.5万件以上にもおよんだ。
さらに、本ミュージックビデオはソニーの25歳以下の方対象のキャッシュバックキャンペーン、『音学割』のCMとして使用されることが決定し、CMのナレーションにはスカイピースが初挑戦することとなった。
「♯青春したい 」をつけて投稿された、たくさんの「青春シーン」には、「高校生活最後はコロナでほとんどの行事が無くなってしまったけど、楽しかったと思えるように毎日青春してます!」「今はこんな時で友達にも なかなか会えませんが、楽しかった思い出を思い出して乗り切りたいです!」「卒業式が短縮にはなったけど無事卒業出来て良かった!当たり前が当たり前じゃないことに気づけました」など、昨今の状況下で青春時代を送る学生たちのリアルなコメントも多く寄せられた。
スカイピースも夢であった「横浜アリーナ」でのワンマンライブの開催が7月24日に決定していたが、新型コロナウィルスの影響で中止に。
そんな中で「僕たちの夢の舞台であった横浜アリーナが中止となりました。あと少しで掴めた夢が奪われました。自分たちだけでなくあいつはみんなから青春を奪っていきました。だから取り返そう!できるだけ取り返そう!!この企画で少しでも青春を感じてくれたら僕たちは嬉しいです!青い春を取り戻すぞ!!」という思いが詰まった作品だ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/13546/2468/resize/d13546-2468-230169-2.jpg ]
完成後、「みんなと一緒に作ったミュージックビデオがついに完成しました!!たくさんの応募、本当にありがとう!今年の青春は少し奪われてしまったけど、できるだけみんなで取り戻そうよ!そんな想いではじまったこのプロジェクト。この作品で少しは取り戻すことができたと、僕たちは信じています。そのくらい、素敵なミュージックビデオになりました!青春に、音楽を!」と熱く語った。
完成したミュージックビデオは、9月1日(火)20:00~スカイピースのYouTubeチャンネルでプレミア公開される。今年の夏を象徴するミュージックビデオであることは、間違いない。
「青青ソラシドリーム」みんなと作るミュージックビデオ
https://youtu.be/5j15gu5nCPI
ソニーの音学割CM
https://youtu.be/YRMvT1iimeM
ソニー×スカイピース『みんなと作るMVプロジェクト』概要
『みんなと作るMVプロジェクト』は、ファンがSNSに投稿した「青春のシーン」を集め、スカイピースの楽曲「青青ソラシドリーム」のミュージックビデオを制作することを通して、夏休みが短くなった若者の思い出づくりを応援する企画です。
■投稿募集期間:2020年7月28日(火)~8月31日(月)
■MV楽曲:スカイピース『青青ソラシドリーム』
■参加方法:Twitter、InstagramのLOVEMUSIC(Sonyjpn)のアカウントをフォロー
(Twitter:@LOVEMUSICSonyJp/Instagram:@lovemusicbysonyjp)し、
『#青春したい』『#ソニーの音学割』をつけて自身の『青春画像/動画』を投稿
■投稿対象SNS:Twitter、Instagram
■特設サイト:https://www.sony.jp/headphone/special/seishun_mv/
「青青ソラシドリーム」DLはコチラから♪
https://smr.lnk.to/j5wWO
【最新リリース情報】
スカイピース「青青ソラシドリーム」
2020年6月10日リリース
【完全生産限定スカイ盤(CD+DVD+豪華美麗フォトブックレット)】(SRCL-11483~11485)
¥7,000(税別)
<収録楽曲>
01. Overture
02. 青青ソラシドリーム
03. 英雄
04. 声
05. revenger
06. 悪いが中二病が世界を救う
07. せなかあわせ
08. 君と僕と夢
09. GO!!!
10. 死んでも一生ハッピーエンド
11. STAR ME
12. Enjoy Summer
13. オタパリパーティー
<DVD収録内容>
「青青ソラシドリーム」Music Video
「オタパリパーティー」Music Video
「青青ソラシドリーム」Behind The Scenes
「青青ソラシドリーム」Music Video Making Movie
「オタパリパーティー」Music Video Making Movie
【完全生産限定ピース盤 (CD+DVD+オリジナルスカイウォッチ)】(SRCL-11486~11488)
¥7,000(税別)
<収録楽曲>
02. Overture
02. 青青ソラシドリーム
03. 英雄
04. 声
05. revenger
06. 悪いが中二病が世界を救う
07. せなかあわせ
08. 君と僕と夢
09. GO!!!
10. 死んでも一生ハッピーエンド
11. STAR ME
12. Enjoy Summer
13. オタパリパーティー
<DVD収録内容>
「悪いが中二病が世界を救う」MusicVideo
「英雄」MusicVideo
「分かれ道」Music Video
「悪いが中二病が世界を救う」Music Video Making Movie
「SSS2019」Behind The Scenes
【通常盤 初回仕様(CD)】SRCL -11489 ¥3,500(税別)
<収録楽曲>
03. Overture
02. 青青ソラシドリーム
03. 英雄
04. 声
05. revenger
06. 悪いが中二病が世界を救う
07. せなかあわせ
08. 君と僕と夢
09. GO!!!
10. 死んでも一生ハッピーエンド
11. STAR ME
12. Enjoy Summer
13. オタパリパーティー
【スカイピース情報】
オフィシャルYouTube https://www.youtube.com/channel/UC8_wmm5DX9mb4jrLiw8ZYzw
オフィシャルTwitter:https://twitter.com/skypeace_teojin
<“スカイピース”プロフィール>
[画像3: https://prtimes.jp/i/13546/2468/resize/d13546-2468-618898-1.jpg ]
テオくんと☆イニ☆(じん)。爽やかな2人からなる人気YouTuber兼アーティストユニット。2016年に活動を開始し、僅か3年でチャンネル登録者数は300万人を突破。2人の楽しい日常を映した様々なジャンルの動画を投稿する。また、歌やダンスなど活動の幅を広げ、1st.アルバムがiTunesランキング・LINEMUSICランキング共に1位を獲得!2ndアルバムもLINEMUSICランキング1位を獲得し、2020年6月リリースの最新アルバムでは初のオリコンランキング1位を獲得と継続的に人気を集めている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「CNBLUE」、ニューシングル「人生賛歌」のミュージックビデオ公開を前に日本語でメッセージ
Wow!Korea / 2024年9月9日 16時9分
-
=LOVE 7周年を記念した過去最大規模のコンサートを神奈川県・Kアリーナ横浜にて開催し、約36,000人を動員!
PR TIMES / 2024年9月9日 10時15分
-
「BTS」、「IDOL」のMVが視聴数13億回突破…チーム通算5番目
Wow!Korea / 2024年9月4日 17時28分
-
=LOVE 17thシングル『絶対アイドル辞めないで』発売記念スペシャルライブを名古屋・デザインホールにて開催!!
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
-
=LOVE 17thシングル『絶対アイドル辞めないで』発売記念スペシャルライブを大阪・松下IMPホールにて開催!!
PR TIMES / 2024年8月26日 10時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください