『進撃の巨人』1億部突破!「世界の“壁”を越えろ」キャンペーンのお知らせ
PR TIMES / 2019年12月25日 12時5分
[画像1: https://prtimes.jp/i/1719/2485/resize/d1719-2485-209388-0.jpg ]
『別冊少年マガジン』(講談社)で連載中の『進撃の巨人』(著・諫山創)は、紙・電子書籍の累計部数が全世界で1億部を突破しました。
1億部という数字は国境や人種の壁を越え、本作品が「外の世界」「海の向こう側」に届いていることを意味すると考えます。
ハリウッド版実写映画化も決定、連載開始10周年、30巻発売、というタイミングで、作品の舞台設定と重なる人種のるつぼ・NYのマディソンスクエアガーデン前の巨大な壁に超大型巨人が「壁を越えて」N Yの街に登場する瞬間をハンドペイントで描きました。
NYで1ヵ月以上にわたって行った壁画イベントは多くのアメリカ人ファンだけでなく、現地を訪れる多くの人からも注目を集めました。(現在はNYの壁画の掲載は終了しています)。
海外に『進撃の巨人』が受け入れられている様子を日本のみなさんにも体験していただきたく、スペシャル動画を制作しました。
今後も、講談社は多くの作品を通じて多くの作者と「世界の“壁”を越えて」まいります。
キャンペーン概要:1. NYウォールペイントを使用したスペシャル動画
1億部突破のタイミングで「世界の“壁”を越える」のメッセージを打ち出したオリジナル動画を制作しました。
本動画では主人公・エレンや人類が越えなければならない“壁”の象徴として「NYの壁に描かれた超大型巨人」が登場します。
12月25日(水)から今回の『進撃の巨人』1億部突破プロモーション映像がYouTubeで公開されています。( https://www.youtube.com/playlist?list=PLK6k_jC4_34DymMygNOz3B9_xVQxKUmB2 )
2.ボンボンT V内新設の「フル☆アニメTV」でアニメ限定公開
TVアニメ『進撃の巨人』Season1全話もYouTube公式チャンネル「フル☆アニメTV」他で視聴できます。
ぜひこの機会に超話題のTVアニメもお楽しみください!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLK6k_jC4_34DymMygNOz3B9_xVQxKUmB2
視聴可能期間 2019年12月6日~2020年2月5日
※Season2は2020年 2月6日~4月5日に配信予定です。
3.ハッシュタグプレゼントキャンペーン
別冊少年マガジン公式Twitter(@BETSUMAGAnews)でハッシュダグプレゼントキャンペーンも実施します(#壁を越えろ)。別冊少年マガジン公式Twitterアカウントのフォロー&リツイートで諫山先生のサイン入り単行本やオリジナルQUOカードが当たります。
上記3つのキャンペーンについて、詳しくは進撃の巨人公式H P内の特設サイト( http://shingeki.net/break-the-wall/ )を参照ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1719/2485/resize/d1719-2485-156140-1.jpg ]
『進撃の巨人』について:
巨人が全てを支配する世界において、まだ見ぬ外の世界に憧れる少年・エレンらと巨人との戦いを描いたダークファンタジー漫画。本作のテーマは「死への恐怖」であり、生きるもの全てが越えなければならない恐怖を表現しています。2019年12月現在、30巻まで発売している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【期間限定】シャンパン「ロイヤル リビエラ」と「進撃の巨人」がコラボキャンペーン実施!
イエモネ / 2024年9月19日 20時30分
-
“地中海の宝石”と称される美しい国「モナコ王室」で愛されたシャンパン「ROYAL RIVIERA」がTVアニメ「進撃の巨人」とのコラボキャンペーンを2024年10月1日(火)より開始する事を発表!
@Press / 2024年9月17日 12時0分
-
「劇場版『進撃の巨人』完結編」地鳴らし巨人が迫る…キービジュアル公開 本予告も完成
映画.com / 2024年9月15日 15時0分
-
劇場版『進撃の巨人』完結編の映像公開 ハンジが地鳴らし巨人、ミカサ&リヴァイが終尾の巨人に立ち向かう
ORICON NEWS / 2024年9月13日 21時9分
-
『青鬼オンライン』×『進撃の巨人』 8月30日(金)より超大型コラボイベント開催!
PR TIMES / 2024年8月31日 10時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください