1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

始めよう!前立腺がん予防 大丸・松坂屋 ブルークローバーキャンペーン

PR TIMES / 2024年5月31日 17時15分

2024年6月1日(土)~7月31日(水) 特設サイト:https://dmdepart.jp/blueclover/

大丸松坂屋百貨店では、6月1日(土)から7月31日(水)まで、前立腺がんの早期発見・適切治療を推進する「大丸・松坂屋 ブルークローバーキャンペーン」を開催いたします。



【開催店舗】


大丸 :心斎橋店、梅田店、京都店、神戸店、須磨店、芦屋店、東京店、札幌店、下関店
松坂屋:名古屋店、上野店、静岡店、高槻店 / 博多大丸 高知大丸
キャンペーンの詳細につきましては下記の特設サイトをご覧くださいませ。
URL:https://dmdepart.jp/blueclover/
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/2486/resize/d25003-2486-7ce9b0010b7a812fd2b8-0.png ]


始めよう!前立腺がん予防


前立腺がんは50歳以上の中高年に多く見られる男性特有のがんであり、日本全国で1年間に約90,000人以上が診断されます。
前立腺がんは検診による早期発見と適切治療が何よりも大切です。
大丸松坂屋百貨店では、前立腺がん検診の大切さをお伝えするために、6月、7月は「ブルークローバーキャンペーン」を開催し、前立腺がん検診(PSA検査)の受診を啓発運動を通じて推進いたします。
また、前立腺がん検診の啓発活動を推進している特定非営利活動法人前立腺がん啓発推進実行委員会への支援を目的として、店頭募金やブルークローバーピンバッジを販売いたします。

チャリティピンバッジ販売



[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/2486/resize/d25003-2486-021c530d35546a68fb56-1.png ]

店頭では、チャリティピンバッジ(税込200円)の販売をいたします。
ピンバッジは「ブルークローバーキャンペーン」の世界共通のシンボルカラーの“ブルー“、幸せの“四つ葉のクローバー”と当社のオリジナルキャラクター“さくらパンダ”とでデザインし、この活動の認知促進を図ります。

*販売期間や販売場所は店舗により異なります。
*収益金の一部を、特定非営利活動法人前立腺がん啓発推進実行委員会に寄付いたします。

店頭募金の実施


下記の大丸・松坂屋(12店舗)にて、募金を実施いたします。
大丸 :心斎橋店、梅田店、京都店、神戸店、東京店、札幌店、下関店
松坂屋:名古屋店、上野店、静岡店 / 博多大丸 高知大丸

*設置場所は店舗により異なります。
*ご協力いただきました募金は、特定非営利活動法人前立腺がん啓発推進実行委員会に寄付いたします。

キャンペーンの詳細につきましては下記の特設サイトをご覧くださいませ。
URL:https://dmdepart.jp/blueclover/


ステークホルダーと共によりよい未来を考える3つの「Think」
当社はサステナビリティ方針として「人びと共に、地域と共に、環境と共に」を掲げています。
この方針に基づき、「Think SMILE」(当社に関わるすべてのステークホルダーの人権尊重と笑顔輝く社会の構築)、「Think LOCAL」(店舗を構える地域の魅力発信)、「Think GREEN」(地球環境再生と事業活動の両立)を軸とした活動に取り組みます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/2486/resize/d25003-2486-022a198c05b1df3effbd-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください