エッセンシャルオイルの市場規模、2021年から2028年にかけてCAGR7.4%で成長予測
PR TIMES / 2022年1月20日 18時45分
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「エッセンシャルオイルの世界市場:製品別(オレンジ、コーミント、ユーカリ)、アプリケーション別(医療、食品・飲料、スパ・リラクゼーション)、販売チャネル別、地域別の市場規模、シェアおよび動向分析、セグメント別予測(2021年~2028年)」(Grand View Research, Inc.)の販売を1月19日より開始いたしました。
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エッセンシャルオイルの市場規模は、2020年に186億米ドルとなり、2021年から2028年にかけて、売上高ベースCAGR7.4%で成長すると予測されています。同市場は、食品・飲料、パーソナルケア・化粧品、アロマテラピーなどの主要なエンドユース産業からの需要の増加によって牽引されています。エッセンシャルオイルは、その他の多くの医薬品や薬剤と異なり、大きな副作用がありません。このような特性が、市場成長の原動力になると思われます。
天然・オーガニックのパーソナルケア製品や食品・飲料に対する消費者の意識の高まりにより、メーカーは合成品から天然品へのシフトを余儀なくされており、エッセンシャルオイル市場に多大な影響を与えています。エッセンシャルオイルは、健康に良いとされていることから、医薬・医療分野での需要が見込まれています。
また、オーガニック製品への需要が高まっていることも、消費者の動向に影響を与える要因となっています。化粧品や食品・飲料業界では、環境に配慮した成分の使用を推奨する規制が強化されており、天然成分を使用した製品を求める人々の関心が高まっています。また、合成香料や動物由来成分を含まない100%植物由来の製品に対する需要も急増しており、多くの人がオーガニック製品を利用するようになっています。
主な原料供給元には、Essential Oils Company、花王ケミカル、The Fragrance Foundation、The Chemical Company、Phoenix Aromas and Essential Oils, LLCなどがあります。また、Biolandes、India Essential Oils、Young Living Essential Oilsなどの企業は、原材料の調達や運営コストを削減するために、原材料の提供から最終製品の製造までを一貫して行っています。これにより、香水やデオドラント、食品・飲料など、原料を使用する他の産業への対応も可能になります。
また、人口増加に伴うオレンジ、レモン、コーンミントなどの需要の高まりにより、今後、製品価格がさらに上昇することが予想されます。世界的な水不足や自然災害などの影響で、近年は食糧不足が続いており、基本的な商品や作物の価格が高騰しています。その他の植物や作物の価格も、供給不足、気候変動、人口過密、耕作地の減少などの理由により、近年非常に高騰しており、原油価格の上昇につながっています。消費者は、これらの製品の効果を得るために、大量のオイルを購入することを余儀なくされています。
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