1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

2020年度「グッドデザイン・ベスト100」唯一の「歯磨き粉」!「No.ゼロトゥースペースト」を、有楽町マルイでのみ特別価格で販売開始!

PR TIMES / 2020年10月23日 18時45分

11月29日(日)まで

有楽町マルイ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博) 1Fのナチュラルブランド「O'right」の歯磨き粉「No.ゼロトゥースペースト」が、このたび、公益財団法人日本デザイン振興会が運営する「グッドデザイン賞」において、「グッドデザイン・ベスト100」に選出されました。これを記念して、「No.ゼロトゥースペースト」を特別価格で販売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3860/2517/resize/d3860-2517-635736-2.png ]

■ 「No.ゼロトゥースペースト」とは
「O'right」の代表取締役である葛望平氏が、世界約40カ国の旅行で多数の歯磨き粉を使用した際、「健康や環境に配慮した素材を中心に歯磨き粉を作れないだろうか」と考えたのが本製品開発のきっかけでした。
歯磨き粉の多くは、約100年もの間主成分が変わっていません。そこで「O'right」の研究開発チームは、3年の歳月を費やし、「No.ゼロトゥースペースト」を開発いたしました。従来の研磨剤の代わりに、100%水に溶ける木粉を配合するなど、健康と環境に極限まで配慮した革新的な商品となっています。
製品の成分だけでなく、パッケージや製造過程においてもゼロカーボンの理念を実現し、地球環境に影響をおよぼさないサステナブルの考えを取り入れたデザインにより「グッドデザイン・ベスト100」に選出されました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/3860/2517/resize/d3860-2517-444330-1.jpg ]

■ グッドデザイン賞審査員の評価のポイント
「これまでの環境負荷の高いものづくりをゼロから新たにした画期的な取り組みと、目的意識と美意識の高い企業カルチャーや経営哲学を高く評価する。化学物質を含まないゼロカーボンパッケージ、循環型のプロダクト、社員のエンゲージメントまで、人と地球に優しいホリスティックでグリーンなライフスタイルの提案は、誰もがめざすものではあるものの、実現させることは非常に困難。それを愚直に成し遂げ、美しく実現している。世界でも類を見ない企業デザイン事例だ。」


■ 受賞記念キャンペーン 実施概要


実施期間:~11月29日(日)
販売価格:通常価格 2,900円(税抜)→特別価格 2,020円(税抜)
販売店舗:有楽町マルイ1F「O'right」


[画像3: https://prtimes.jp/i/3860/2517/resize/d3860-2517-153539-3.png ]

■ 「O'right」からのメッセージ
「O'right」は単なるヘアケア企業ではなく、地域、社会、環境に貢献できるブランドをめざしております。常に皆さまの健康と自然環境を考慮し、化学物質の代わりに天然由来の植物エキスを使用した、さまざまな製品をお届けいたします。
「O'right」の天然カフェイン成分は米国農務省の自然持続可能性認定(USDA)や、オーガニックコスメ認証団体の INCI国際化粧品原料認定を得ております。
https://www.oright.co.jp/

▼有楽町マルイ
https://www.0101.co.jp/086/
▼丸井グループ
https://www.0101maruigroup.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください