この一冊で、マーケティングのメソッド〈鉄則〉を即効理解! 『ひと目でわかるマーケティング 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100』発売
PR TIMES / 2019年1月21日 10時40分
インプレスグループでデザイン分野のメディア事業を手がける株式会社エムディエヌコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口康夫、略称:MdN)は、『ひと目でわかるマーケティング 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100』を、2019年1月23日(水)に発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5875/2555/resize/d5875-2555-225608-10.jpg ]
『ひと目でわかるマーケティング 実戦から生まれた絶対成功の鉄則100』
https://books.mdn.co.jp/books/3218203017/
この本は、
●今、マーケティングや(主にデジタル)プロモーションで悩んでいる人・困っている人
●今、マーケティングを勉強している人・これから勉強したい人
●将来、マーケターになりたい人
に向けて、ベテランのプロフェッショナルマーケターが培ってきた「実戦経験」を、100個のメソッド〈鉄則〉に凝縮した一冊です。
「誰もが簡単に読めて、必要な部分だけを取り出せて、スグに理解できて、しかも実践的で、ページに付箋さえ貼っておけば、会社にパッと持って行って、サッとメンバーに説明・共有して、即日施策に使える」ために、1コンテンツ・2ページに情報を集約。現場から生まれた「使える情報」を厳選し、「例え話」を多くすることでイメージに「具体性」を持たせています。
今、多くの企業のマーケティング担当者が抱えている「マーケティングのメソッドは解るのだけど、実際の業務に使えない」という悩み。そういったマーケティング担当者はもちろんのこと、商品・サービスを売る人、モノを作る人など、すべての人が知っておくべきマーケティングの心得が、ひと目でわかります!
現役マーケターである著者 デ・スーザ リッキー氏 による本書の紹介
→ http://books.marketersbrain.co.jp/
本書の「試し読み」はこちら
→ http://mdn.tameshiyo.me/9784844368441
〈本書のおもな内容〉
■第1章 ロジックを知る 考え方と理屈の設計
01 ユーザーが自社の商品を選ぶ理由は「価値」にある。この仕事の醍醐味は情報という「価値」でユーザーを動かすこと。
02 目的の無い分析を始めると数字の海を前に立ちすくむことになる。大切なのは最初に「仮説」が存在することだ。
03 戦略策定で最初にするのはターゲットセグメンテーションとポジショニング。これが決まらないと競合すら決まらない。
…ほか
■第2章 ファクトを知る よくある事実を理解しよう
26 実はウェブ広告は大別すると、リスティング、リターゲティング、ターゲティングのいずれかにしか分類されない。
27 ユーザーはサイトに訪問した時点で「能動的」である。なぜなら、認知・興味喚起は、サイト「外」でしか起こらない。
28 有効な施策は永続しない。なぜならさまざまな要因で環境は変化を続けるから。勝っているうちこそ、次の手を必死に探す。
…ほか
■第3章 数字を知る 数字の捉え方と使い方
51 プロモーション「コスト」と聞くと「消費」を想起するが、実際は「投資」だ。なぜなら我々は費用対効果を求められる。
52 ウェブ上には数限りない指標が存在する。そのすべては、突き詰めると「売上」につながると理解できれば、指標は選べる。
53 10万ページビューを倍にするくらいなら、成約率を2倍にする方が、遥かに効率が良い。やっていることは結局同じ。
…ほか
■第4章 キャリアにする マーケターとしての心構え
76 マーケターの基礎スキルは3つ。仮説立案能力、課題設定力、論理思考力。1つ目を達成するために後の2つの力が必要。
77 マーケターの転職において「前職の肩書き」は本来意味がない。結局、「何ができる人ですか?」を問われるから。
78 実践に勝るマーケティング勉強は無い。予算を預かり、使途を説明しきり、成果を出す。このプロセスが最高の学習。
…ほか
【仕様】
デ・スーザ リッキー 著
定価(本体1,500円+税)
A5判/224ページ
ISBN978-4-8443-6844-1
[画像2: https://prtimes.jp/i/5875/2555/resize/d5875-2555-476101-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5875/2555/resize/d5875-2555-826594-1.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/5875/2555/resize/d5875-2555-565008-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5875/2555/resize/d5875-2555-871023-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5875/2555/resize/d5875-2555-281210-2.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/5875/2555/resize/d5875-2555-966904-4.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/5875/2555/resize/d5875-2555-860432-6.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/5875/2555/resize/d5875-2555-988394-9.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/5875/2555/resize/d5875-2555-397874-8.jpg ]
【株式会社エムディエヌコーポレーション】
株式会社エムディエヌコーポレーションは、雑誌・書籍・イベントを通して、グラフィックデザイン、およびWebデザインのノウハウと可能性を伝える事業を展開しています。デザインとグラフィックの総合情報誌『MdN』をはじめ、多数のデザイン関連書籍を発行しています。
URL:https://books.mdn.co.jp/
【インプレスグループ】
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
URL:https://www.impressholdings.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エムディエヌコーポレーション
E-mail:info@MdN.co.jp
URL:https://books.mdn.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
作りたいものから自由に読んで、作る。だから楽しい! 『作りたい!からはじめる 気ままにフォトショ+Photoshop基本ガイド付き』発売
PR TIMES / 2024年9月21日 14時40分
-
発酵なしで焼けるから、焼くまでたった5分! 失敗知らずの米粉パン『おうちパン屋さん開店! 焼くまで5分の米粉パン』発売
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
セオリーだけで“良いデザイン”になるのか? 『デザインの守破離 自分だけのデザインでひとつ上へ行く』発売
PR TIMES / 2024年9月13日 13時45分
-
いろんなタイプのWebページを作って、コーディングの基礎固め! 『初心者からちゃんとしたプロになる HTML+CSS標準入門 改訂2版』発売
PR TIMES / 2024年9月13日 13時45分
-
フォントの“混植”がテーマの本が登場! 『混植の本 フォントのカップリングガイド』発売
PR TIMES / 2024年8月26日 13時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください