1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売

PR TIMES / 2024年6月24日 11時45分

暑い季節にぴったりな、爽快なおいしさをこだわりのレモン素材で実現



サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」(注1)を6月25日に全国で数量限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/2562/resize/d12361-2562-d7973a4bc6982e5e16c2-0.jpg ]


レモンのプロとつくった、ニッポンの人々に広く愛される「シン・定番」レモンサワーから、初めての限定品が登場。本来は使用されないレモンの葉の部分を賢く活用した、“レモンのリーフエキス”を使用し、夏らしい爽やかな風味を実現しました。

パッケージは、打ち上げ花火をデザインすることで、日本の夏らしい風情と新しい季節へのワクワク感を表現しています。

暑い季節にぴったり、爽やかな風味の今だけ特別な「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」をお楽しみください。

当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注2)市場の活性化に貢献します。
(注1)本商品に使用しているレモン素材は国産・国内製造ではありません。
(注2)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。

1.商品名
サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン

2.パッケージ
350ml缶、500ml缶

3.品目   
リキュール(発泡性)

4.アルコール分    
5%

5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g

6.発売日・地域
2024年6月25日・全国

7.参考小売価格
350ml缶:153円、500ml缶:208円 ※いずれも税抜価格

8.デザイン特長  
・涼しげな淡い青色の背景と中央イラストには鮮やかな青色を使用し、爽やかな風味を表現。
・打ち上げ花火をデザインし日本の夏らしい風情と新しい季節へのワクワク感を表現。
・裏面ではレモンのリーフエキス使用の旨を記載、夏らしい爽やかな風味をユニークなレモン素材で実現したこだわりを訴求。

9.中味特長
・レモンを日本の食卓に広めてきたポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のレモンのプロ「レモンマイスター」との協働開発。
・レモンのリーフエキスを使用した暑い季節にぴったりな爽やかな風味。

10.販売計画     
14万ケース(250ml×24本換算)

<参考>「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 」ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/

【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください