ニキビケア化粧品の市場規模、2021年から2028年にかけてCAGR9.1%で成長予測
PR TIMES / 2022年1月27日 15時45分
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「ニキビケア化粧品の世界市場:性別(女性・男性)、製品タイプ別(クリーム・ローション、マスク)、最終用途別(皮膚科クリニック、メディカルスパ)、地域別の市場規模、シェアおよび動向分析、セグメント別予測(2021年~2028年)」(Grand View Research, Inc.)の販売を1月26日より開始いたしました。
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ニキビケア化粧品の市場規模は、2020年に34億7,000万米ドルとなり、2021年から2028年にかけてCAGR9.1%で成長すると予測されています。ニキビは、思春期の子どもたちに多く見られる皮膚疾患ですが、ニキビにまつわるネガティブな社会的印象と、新興国を中心とした化粧品消費の増加が、市場成長の主な要因となっています。エステティック業界は、COVID-19パンデミックにより大きな打撃を受けています。化粧品の多くは、ロックダウンの影響を受け、エステティックサロンおよびメディスンスパ、皮膚科クリニック、小売店が一時的に閉鎖されました。
Journal of The European Academy of Dermatology and Venereology誌に掲載された記事によると、男子の95%以上、女子の85%近くが思春期にニキビに悩まされています。そのうち、40%近くが中程度から重度のニキビを経験し、50%近くが大人になってもニキビが残っているといいます。このように、特に若年層での高い罹患率が、市場の成長を促進すると予想されます。
米国では、2020年から2028年にかけて、マスク製品タイプのセグメントが最速のCAGRで成長すると予想されています。ニキビ患者は、不安、抑うつ、自尊心の低下、生活の質の低下、孤独感などに悩まされがちです。これは、個人が自分の外見に対して持つ精神的不安に起因しています。ソーシャルメディアや写真編集アプリの利用も、これらの心理的影響に拍車をかけています。
さらに、電子商取引プラットフォームの増加、インターネット普及率の上昇、急速な都市化などの要因により、発展途上国を中心に、ニキビケア製品の認知度や入手のしやすさが向上すると考えられます。COVID-19の流行による悪影響にもかかわらず、スキンケア製品メーカーの売上は増加しています。オーストラリアのスキンケアブランド「Real-u Skincare」は、このパンデミックの影響で製品の売上が増加しています。このように、ニキビケア化粧品メーカーには、有利な機会が待ち受けています。
製品タイプ別の考察
同市場は、製品別に、マスク、クリーム・ローション、クレンジング・化粧水、その他に分けられます。2020年は、クリームおよびローション分野が40%を超えるシェアで市場を占有しました。保湿クリームやボディローションは、細菌や乾癬、湿疹などの疾患から皮膚を保護します。
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