ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月25日 11時45分
暑い季節にぴったりな、爽快なおいしさをこだわりのレモン素材で実現
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」(注1)を本日6月25日より全国で数量限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/2599/resize/d12361-2599-ef49a661dbba52671aca-0.png ]
レモンのプロとつくった、ニッポンの人々に広く愛される「シン・定番」レモンサワーから、初めての限定品が登場。本来は使用されないレモンの葉の部分を賢く活用した、“レモンのリーフエキス”を使用し、夏らしい爽やかな風味を実現しました。
パッケージは、打ち上げ花火をデザインすることで、日本の夏らしい風情と新しい季節へのワクワク感を表現しています。
暑い季節にぴったり、爽やかな風味の今だけ特別な「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」をお楽しみください。
さらに、発売に合わせて本日より『サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 夏のど真ん中キャンペーン』を開催します。シン・レモンサワーを購入してご応募頂いた方に、夏に“ど真ん中”の賞品をプレゼントいたします。詳細は特設ページよりご確認ください。
キャンペーンサイト:https://www.sapporobeer.jp/campaign/shin-lemon_sour/20240625/
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造することでRTD(注2)市場の活性化に貢献します。
(注1)本商品に使用しているレモン素材は国産・国内製造ではありません。
(注2)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
1.商品名 サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン
2.パッケージ 350ml缶、500ml缶
3.品目 リキュール(発泡性)
4.アルコール分 5%
5.純アルコール量 350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域 2024年6月25日・全国
7.参考小売価格 350ml缶:153円、500ml缶:208円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長 ・涼しげな淡い青色の背景と中央イラストには鮮やかな青色を使用し、爽やかな風味を表現。
・打ち上げ花火をデザインし日本の夏らしい風情と新しい季節へのワクワク感を表現。
・裏面ではレモンのリーフエキス使用の旨を記載、夏らしい爽やかな風味をユニークなレモン素材で実現したこだわりを訴求。
9.中味特長 ・レモンを日本の食卓に広めてきたポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)のレモンのプロ「レモンマイスター」との協働開発。
・レモンのリーフエキスを使用した暑い季節にぴったりな爽やかな風味。
10.販売計画 14万ケース(250ml×24本換算)
<参考>「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 」ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/shin-lemon_sour/
<消費者の方>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」発売 数量限定、レモンのリーフエキス使用
J-CASTニュース / 2024年6月25日 17時40分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月24日 11時45分
-
1-3月も好調な「サッポロ 濃いめ」ブランドから「サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月3日 11時45分
-
「サッポロ クラシック 夏の爽快」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月3日 11時15分
-
「サッポロ 濃い搾りレモンサワー ノンアルコール」 6月7日から小杉湯にて“銭湯とレモンサワー”イベント開催
PR TIMES / 2024年5月31日 12時15分
ランキング
-
1「クレカタッチ」は交通系ICカードを駆逐するのか 熊本で「全国相互利用」離脱、一方で逆の動きも
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 7時30分
-
2ソニー宮城拠点、250人削減=ブルーレイ、生産縮小
時事通信 / 2024年6月29日 15時49分
-
3作文は「理系だと苦手」「文系が得意」という大誤解 算数が得意な子は大概「作文もうまい」納得理由
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時0分
-
4池袋西武とヨドバシ「売り場折半」の波紋と懐事情 北側にヨドバシ出店、西武の集客力に影響は?
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 10時30分
-
5「東京チカラめし」が東京で再始動 今度はどう売っていくのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月28日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください