“濃いカラ、うまいっ!”「サッポロ 濃いめのレモンサワー」新TVCM7月1日から公開
PR TIMES / 2024年7月1日 10時45分
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 濃いめのレモンサワー」の新TVCM「濃いカラ、うまいっ!」篇を7月1日から全国で放映します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2607/resize/d12361-2607-3b1e0be17aeb9ad83864-0.jpg ]
本ブランドは「ギュッと搾ったような “濃いめ”の味わい」が特長で、レモンのしっかりすっぱいおいしさによるコストパフォーマンスの高さでご好評をいただいています。
新CMは、安田顕さんと入山法子さんが演じる“濃い”パートナーの日常の一コマの中で“濃いカラ”と称した濃いめに味付けた唐揚げとともに、濃いめのレモンサワーを楽しむ様子を描いています。楽曲には円広志さんの「夢想花」を使用しており、CMの世界観に合わせたアレンジにもご注目ください。
当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、RTD(注1)とRTS(注2)の両輪で「サッポロ 濃いめ」ブランドのレモン味“濃いめ”の独自価値を、これからもお客様にご提案していきます。
(注1)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2)Ready to Serve の略。氷やソーダなどで割るだけで楽しめるお酒。
■CM概要
1.タイトル
濃いめのレモンサワー 濃いカラ、うまいっ!篇 15秒
2.放映開始
2024年7月1日
※ブランドサイトでは2024年7月1日0:00からCM本編を公開します。
3.内容
濃いから、うまいっ!「濃いめのレモンサワー」。今回は「濃いカラ、うまいっ!」と称して、濃いめに味付けた唐揚げと「濃いめのレモンサワー」との相性を訴求します。「濃いカラ、濃いカラ」と鼻歌を歌いながら唐揚げを持って食卓につく安田さん。「濃いめのレモンサワー」と一緒に唐揚げを楽しむ入山さん。「濃いめ、濃いめ」と連呼する「夢想花」の替え歌に乗せて、漫画のフレームを使ってテンポ良く二人の食卓を描き、美味しさのリアクションは本人たちのイラストで表現しました。
4.CMキャラクター
安田 顕、入山 法子
<参考>
○CMキャラクター
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2607/resize/d12361-2607-4d898d4b5c9b0b6441dc-1.png ]
【安田顕】
1973年12月8日生まれ。北海道出身。
演劇ユニット「TEAM NACS」メンバー。映画・テレビ・舞台を中心に活動。硬派な役から個性的な役まで演じられる俳優として、数々の話題作に出演している。
主な出演作品に、映画「愛しのアイリーン」(’18)「私はいったい、何と闘っているのか」(’21)、「ラーゲリより愛を込めて」(’22)、ドラマ「下町ロケット」シリーズ(’15・’18)、「しもべえ」 (’22)、「PICU 小児集中治療室」(’22)、「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(’23)、「大奥」(’24)などがある。現在、出演した映画「朽ちないサクラ」が公開中。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/2607/resize/d12361-2607-051279faef6700be5df3-2.jpg ]
【入山法子】
1985年8月1日生まれ。埼玉県出身。
大学入学と同時にモデルの活動をスタートし、2006年に本格的に女優デビュー。以降、様々なドラマや映画・舞台等に出演。
主な出演作に、映画「ハッピーフライト」(’08)、「SP野望篇・革命篇」(’10)、「となりの怪物くん」(’18)、「天上の花」(’22)、ドラマ「きみはペット」(’17)、「エール」(’20)、「雪女と蟹を食う」(’22)、「らんまん」「うちの弁護士は手がかかる」(’23)「院内警察」(’24)などがある。
また、2024年8月16日(金)、23日(金)20時15分~21時44分放送のNHK BSプレミアム4K「母の待つ里」に出演予定。
他、秋以降の連続ドラマにも出演予定。
○サッポロ 濃いめのレモンサワーブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サッポロ 濃いめのレモンサワー×日本ハム チキチキボーン(R)コラボレーション企画「濃いカラBOX当たる!2024キャンペーン」実施
PR TIMES / 2024年7月1日 13時45分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月25日 11時45分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月24日 11時45分
-
1-5月累計120%(注1)と好調の黒ラベルブランドからサッポロ生ビール黒ラベル「丸くなるな、☆星になれ。」缶 数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月17日 10時15分
-
1-3月も好調な「サッポロ 濃いめ」ブランドから「サッポロ 濃いめのレモンサワー 岩塩の夏」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月3日 11時45分
ランキング
-
1日経平均「再度の4万1000円突破」は十分に可能だ 「米国利下げ後ずれ」「中国減速」のリスクは?
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 9時30分
-
2マツダ、ヤマハ、ホンダ、スズキの「認証不正」どうなった? 調査結果を国交省が公表! マツダは同日にコメント発表
くるまのニュース / 2024年6月30日 22時10分
-
3上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
-
4毎回"完売"続出。築地銀だこの「ぜったいお得な回数券」は、PayPay併用でさらにお得!
東京バーゲンマニア / 2024年6月30日 9時3分
-
5元3セク社長が指摘「赤字ローカル鉄道の処方箋」 「日本鉄道マーケティング」の山田氏に聞く
東洋経済オンライン / 2024年7月1日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)