若年層にビールの楽しさを伝える「サッポロ WITH BEER ホワイトエール」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月24日 11時15分
若手社員と大学生との共創プロジェクトで誕生した新商品
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/2611/resize/d12361-2611-6122cf8c3e0d52a3e41d-0.png ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ WITH BEER ホワイトエール」を、2024年6月25日に全国で数量限定発売します。
本商品は当社が2024年の事業方針(注1)で掲げた日本のビール市場活性化に貢献するための、ビールに関心が無かった方々の興味・関心を惹き立てるアプローチの一つとして、若年層と共創するビールプロジェクトから生まれた商品になります。
本商品の開発プロセスでは、現役の大学生からビールに対するイメージヒアリングを行っています。その結果、多くの若年層は周りのコミュニティに馴染むために“ビールを飲めるようになって自分の世界を広げたい”という想いを持っていることが分かりました。そのことから“ビールに興味はあるものの、まだビールを楽しんで飲むまでに至っていない20代が多い”という仮説を立て、若年層の持つビールに対する課題に向き合うことで、本商品が完成しました。
味わいは、多くの若年層が持つビール特有の苦みに対する苦手意識の解決に向けて、小麦麦芽を一部使用し、オレンジピールとコリアンダーシードを隠し味に使うことで、スムースでかろやかなホワイトエールに仕上げました。パッケージにおいても若年層の意見を参考に、ビールの本格感と自由さ・楽しさを両立させたスタイリッシュで上質なデザインにしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/2611/resize/d12361-2611-8d623fcb1571b6ff15ed-1.jpg ]
当社は本商品の開発と発売を通じて、ビールを自由に楽しむきっかけをつくり、ビール市場の活性化に貢献していきます。
また、若年層に人気のNovelbright(注2)と「サッポロ WITH BEER」のタイアップが決定しました。書き下ろし楽曲の新曲“Sensation”は、4月3日発売のMajor 3rd Full Album『CIRCUS』に収録されます。
(注1) https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000016504/
1.商品名
サッポロ WITH BEER ホワイトエール
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
ビール
4.アルコール分
4.5%
5.純アルコール量
350ml缶:12.6g、500ml缶:18g
6.発売日・地域
2024年6月25日・全国
7.参考小売価格
オープン価格
8.デザイン特長
・ビールの本格感と自由さ
・楽しさを両立させたスタイリッシュで上質なデザイン。
9.中味特長
・上面発酵酵母使用したホワイトエールタイプ。
・かろやかで、ここち良い味わい。
・小麦麦芽一部使用、オレンジピール・コリアンダーシード使用。
・苦みの穏やかな国産ホップ「信州早生」とチェコ産ファインアロマホップ「ザーツ」を香りづけに一部使用。
<参考>サッポロ WITH BEER ホワイトエールブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/withbeer
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
YEBISU BREWERY TOKYOで連日売り切れとなった人気商品からインスパイア!「ヱビス クリエイティブブリュー 燻(いぶし)」9月10日から期間限定販売
PR TIMES / 2024年7月17日 13時15分
-
「YEBISU BREWERY TOKYO」でつくられた、ここでしか飲めない夏の数量限定ビール「Midsummer Brut IPA」7月10日発売
PR TIMES / 2024年7月9日 11時45分
-
“しょっぱい旨さ”が進化して再登場「サッポロ 男梅サワー しょっぱ梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年7月8日 13時15分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月25日 11時45分
-
若年層にビールの楽しさを伝える「WITH BEER ホワイトエール<樽生>」数量限定醸造の樽生を6月25日からサッポロライオンチェーン10店舗で販売
PR TIMES / 2024年6月24日 13時15分
ランキング
-
1コメが品薄、価格が高騰 米穀店や飲食店直撃「ここまでとは」
産経ニュース / 2024年7月21日 17時41分
-
2システム障害、世界で余波続く=欠航、1400便超
時事通信 / 2024年7月21日 22時45分
-
3円安は終わり?円高反転4つの理由。どうなる日経平均?
トウシル / 2024年7月22日 8時0分
-
4なぜユニクロは「着なくなった服」を集めるのか…「服屋として何ができるのか」柳井正氏がたどり着いた答え
プレジデントオンライン / 2024年7月22日 9時15分
-
5ウィンドウズ障害、便乗したフィッシング詐欺のリスク高まる…復旧名目に偽メール・偽ホームページ
読売新聞 / 2024年7月22日 0時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)