“しょっぱい旨さ”が進化して再登場「サッポロ 男梅サワー しょっぱ梅」数量限定発売
PR TIMES / 2024年7月8日 13時15分
梅干エキスを使用、昨年よりもさらにしょっぱい味わいを実現/本日から特別な男梅サワー「男梅サワーの素 てっぺん」が当たるキャンペーンを開始
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12361/2629/12361-2629-5147c1042a02a49c1c84ba30073006eb-1195x1294.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー しょっぱ梅」を7月9日に全国で数量限定発売します。「サッポロ 男梅サワー」ブランドは、飲食店でも家庭でも唯一無二の梅干し感を楽しめるサワーとしてご好評をいただいています。そんな「サッポロ 男梅サワー」ブランドから、昨年7月に数量限定で発売され好評だった「サッポロ 男梅サワー 通のしょっぱ梅」(注1)が、さらに進化して今年も登場します。本商品は、新たに梅干エキスを使用することで、さらに夏にピッタリなしょっぱさが増した梅干し味に仕上げました。またパッケージには赤いグラデーションを背景にして梅干し感を出し、「夏に旨い」と記載した暖簾アイコンにより季節感を表現しました。暑い夏にピッタリのしょっぱい旨さをお楽しみください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12361/2629/12361-2629-62253e90e65627155e6040cf4dce6c4c-1333x390.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
さらに、梅干しがまるごと入った、特別な男梅サワー「男梅サワーの素 てっぺん(注4)」が当たるキャンペーンを実施しています。キャンペーン詳細:https://sapporocp.jp/otokoumesour/2024/ 本商品は、当社と日本アイ・ビー・エム株式会社が共同開発した RTD(注2)商品開発AIシステム「N-Wing★(ニュー・ウィング・スター)」(注3)を活用して開発した商品です。昨年、このAIシステム活用の第一弾となる「サッポロ 男梅サワー 通のしょっぱ梅」(注1)を発売し、1年の時を経てさらにおいしく進化しました。今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは食事と一緒に楽しめる「居酒屋系サワー」の定番として
「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。
(注1)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015908/
(注2)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注3)https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000015434/
(注4) 男梅サワーブランド内の比較
1.商品名
サッポロ 男梅サワー しょっぱ梅
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶:14g、500ml缶:20g
6.発売日・地域
2024年7月9日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:172円、500ml缶:234円 ※いずれも税抜価格
8.デザイン特長
・背景の赤いグラデーションにより梅干し感を表現
・「夏に旨い」の暖簾アイコンを配置し季節感を表現
9.中味特長
・新たに梅干エキスを使用
・夏にピッタリの男梅ならではのしょっぱい旨さ
10.販売計画
11.2万ケース(250ml×24本換算)<参考>サッポロ 男梅サワー ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/otokoume/【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
サッポロ 濃いめのレモンサワー×日本ハム チキチキボーン(R)コラボレーション企画「濃いカラBOX当たる!2024キャンペーン」実施
PR TIMES / 2024年7月1日 13時45分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月25日 11時45分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月24日 11時45分
-
若年層にビールの楽しさを伝える「サッポロ WITH BEER ホワイトエール」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月24日 11時15分
-
1-5月累計120%(注1)と好調の黒ラベルブランドからサッポロ生ビール黒ラベル「丸くなるな、☆星になれ。」缶 数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月17日 10時15分
ランキング
-
1CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
2iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
3「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
-
4「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
517年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)