ヒット商品のマル秘プレゼン資料とヒットの秘密を余さず掲載! 『ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開! 資料から読み解く成功の極意』3月22日発売 掲載プレゼン資料(PDF版)のダウンロード特典つき
PR TIMES / 2019年3月20日 11時40分
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、ヒット商品の開発時に作成した門外不出のプレゼン資料と、それにまつわる裏話を掲載した書籍『ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開! 資料から読み解く成功の極意』を2019年3月22日(金)に発売します。また購入者限定で、本書に掲載しているプレゼン資料(PDFデータ)がダウンロードできる特典つきです。
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■有名企業17社に取材! 開発時のプレゼン資料を基にヒットの秘密を聞きました
多くの物やサービスが市場に溢れ、誰もがインターネットで情報の発信や検索ができる時代、ヒット商品を生み出すことは困難になっています。消費者の心理が複雑になる中、実際に大ヒットした商品は、どのようにして市場のニーズを読み取り、提案、発信をしたのでしょうか。
本書は、ヒット商品を生み出した有名企業17社に取材を敢行。実際に商品開発時に作成された、門外不出のプレゼン資料を見せていただきながら、開発の裏話や苦労話を聞きました。書面では、そのプレゼン資料をすべて掲載すると共に、商品をヒットに導いたニーズの読み取り方、提案、発信方法を紹介しています。本書を読めば、ヒット商品の生み出し方のコツが見えてきます。
◇本書に掲載している企業とヒット商品
シャープ(ヘルシオグリエ)/グリコ(アイスの実)/ソニー(aibo)/バンダイナムコ(VR ZONE)/花王(キュキュットクリア泡スプレー)/富士通(らくらくスマートフォン)/JAL(どこかにマイル)/トンボ鉛筆(モノエアー)/味の素冷凍食品(ザ★チャーハン)/ヤッホーブルーイング(水曜日のネコ)/LINE(Clova)/FORTUNER tea-box(チーズティー)/Dynabook(dynabook V)/リコー(THETA)/伊藤園(matcha LOVE)/Shop Japan(トゥルースリーパー)/TBM(LIMEX)
■幅広いジャンルの事案からヒット商品を生み出すポイントを徹底解説!
本書では、食品、家電、日用品からアミューズメント施設まで、さまざまなジャンルでヒットした有名商品を紹介。さらに、企画時、営業時、新商品発表時など、さまざまなシーンで使用した資料を掲載しているので、多様な事案が学べるように仕上がっています。
書面では、すべてのプレゼン資料をサムネイルで紹介。また、ヒットに導いた鍵となるスライドを見開きごとに大きく紹介すると共に、それにまつわる商品開発の裏話やヒットの秘訣をまとめ、読みやすいページ構成になっています。プレゼン資料に限らず、ネーミング案やデザイン案出しの資料を掲載したコラムも収録しているので、読み応えも抜群です。
ページイメージ
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■掲載しているプレゼン資料のPDFデータを配信!
本書で掲載しているプレゼン資料は、PDFでデータをダウンロード配信しています。パソコンやスマホでダウンロードすれば、プレゼン資料を隅々まで確認することができます。
※一部、提供していないプレゼン資料のPDF データがあります。
※プレゼン資料内の文章や画像等、一部マスキングしているものがあります。
■書籍情報
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書名:『ヒット商品のマル秘プレゼン資料を大公開! 資料から読み解く成功の極意』
著者:戸田覚
発売日:2019年3月22日(金)
仕様:B5判変型/カラー/136ページ
価格:本体1,600円+税
電子版価格:1,600円+税 ※インプレス直販参考価格
ISBN:978-4-295-00591-9
◆書籍の詳細:https://book.impress.co.jp/books/1118101037
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,500万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「旅・鉄道」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメデイア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。
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