7月25日、資生堂公式ECサイト「資生堂オンラインストア」誕生。ティザーサイトを本日公開!事前エントリーキャンペーン実施中。
PR TIMES / 2024年7月3日 14時15分
すべての人にとって「美」を通じて「なりたい」が叶う”ビューティーエンパワーメントプラットフォーム”へ。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2671/5794-2671-24e3aa6465eda01648ba6b9fe13ee85b-2400x1303.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
資生堂は、お客さまの多様な美の価値や購買行動に対応すべく、総合美容サイト「ワタシプラス」を刷新し、資生堂の「OMOTENASHI DX」を体現するプラットフォームとして、資生堂公式ECサイト「資生堂オンラインストア(SHISEIDO ONLINE STORE)」のサービスを7月25日(木)より開始します。
それに伴い、ティザーサイトを公開しましたのでお知らせいたします。
https://www.shiseido.co.jp/cms/20240725_ONLINESTORE_OPEN/?rt_pr=trq77
「資生堂オンラインストア」ティザーキャンペーン実施中
期間:2024年7月1日(月)00:00 ~ 7月24日(水)23:59まで
●事前エントリーキャンペーン
期間中に事前エントリーいただくと、新生「資生堂オンラインストア」で初回購入時に「選べるサンプルセット」がもらえるキャンペーンを実施中。
●Ticket To DIVE!キャンペーン
ティザーサイトでは、誕生月とお名前を入力すると、月ごとの誕生花をモチーフとしたオリジナルチケット(デジタル画像)をプレゼント。また、抽選で30名さまに「夏のスキンケア詰め合わせセット(現品)」が当たるSNS投稿キャンペーンも実施します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2671/5794-2671-b0c939fee63132e1072d753e895bc2db-966x687.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「資生堂オンラインストア」概要
「資生堂オンラインストア」は、いつでも気軽にお客さまご自身が様々な美の体験・情報に触れながら、商品を選び、購入することができる公式ECサイトへ進化します。
ユニバーサルデザインへの刷新や多言語対応※1などのプラットフォーム機能の強化・整備を行うとともに、ブランド・商品の情報発信を強化します。また、最新テクノロジーを活用した美容サービスや分析コンテンツ、商品レコメンド機能なども拡充します。
※1:英語、中国語[繁、簡]、韓国語、フランス語、スペイン語、ベトナム語
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2671/5794-2671-730b8bc57e2d648f5cd91bf00319937d-2200x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2671/5794-2671-eb8fb12267d213befaa8bfedcdb82fb2-2200x1600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●取り扱いは約80ブランド
現在取り扱いのある約80ブランドをはじめ、今後も順次ブランドを拡充予定です。
・8月21日(水):米国発のスキンケアブランド「DRUNK ELEPHANT(ドランク エレファント)」の取り扱いを開始。
・9月16日(月):グローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の取り扱いを開始。
●主なサービス・コンテンツ
<名称>オンラインストア
<概要>
・オンラインストア(EC)で商品を検討するお客さまに、視覚で感じる店頭さながらの商品情報を提供
・オリジナルのギフトセットや刻印サービスを展開
・無理なく続けて一層キレイを高めていただくための、お得で安心な「定期商品お届けサービス」を展開
・充実したキャンペーン情報の発信
<名称>美容情報
<概要>
・最新トレンドやハウツー記事、お肌のチェックなど、キレイに役立つ美容情報コンテンツ「Beauty Topics」を発信
<名称>オンライン総合美容相談 Online Beauty
<概要>
・ビデオ、電話、チャットで、美容の専門知識を持った資生堂パーソナルビューティーパートナーが、商品の使い方や美容についてのあらゆるご相談に対応するオンラインカウンセリング
<名称>ライブコマース「Find Beauty LIVE」
<概要>
・美容の専門知識を持った資生堂パーソナルビューティーパートナーがライブコマースを通した商品提案・化粧体験の楽しさを発信
・お客さまの隙間時間に気軽に参加いただけるライブ配信を強化し、視聴者限定の特典なども拡充させていく予定
<名称>最新テクノロジーを活用したコンテンツ・サービス
<概要>
・「バーチャルメイク」
リップ、アイシャドウ、チークなどのメイクアイテムを自由に組み合わせて、パソコンやスマホからオンラインで簡単に試せるサービス
・肌パシャ
簡単な質問に答えて、スマホで撮影するだけで、うるおい・透明度・ハリ・シミ・シワ・ほうれい線などの肌状態が詳しくわかるコンテンツ
・「Beauty DNA Program」
10年以上にわたる資生堂独自のDNA研究が活かされた、DNA検査・カウンセリングサービス
・Discover your skincare sense of values(24年夏頃より開始予定)
お客さまのスキンケアの価値観と利用状況から発見したタイプ別に最適なコンテンツをお届け
・「鼻骨格チェック」(24年秋頃より開始予定)
スマホを使用して、鼻の骨格から将来の肌悩みを予測し、肌と身体の強み・弱みの傾向を分析。予防のためのケアを提案するコンテンツ
・「Beauty AR Navigation」(24年秋頃より開始予定)
スマホやタブレット端末などを用いて画面にご自身の顔を投影し、AR技術※2を用いて適切な美容法の習得をサポートするコンテンツ
※2:拡張現実技術:CGなどで作るデジタル情報を重ね合わせるなどして現実を拡張する
7月24日(水)まで!なくなり次第終了
これまでの皆さまのご愛顧に感謝し、7月1日からWatashi+ thanks campaign(ワタシプラス感謝祭)を実施中。11,000円(税込)以上ご購入で豪華7点から選べるワタシプラス オリジナルアイテム プレゼント!
https://www.shiseido.co.jp/sp/cms/onlineshop/campaign/h/wpthankscp/?rt_pr=trq77
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/5794/2671/5794-2671-d84b42d3ea13c5770ccfccfbd06e0b43-974x491.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●メンテナンス変更日時
2024年7月25日(木)0:00 ~ 6:00頃予定
上記の時間システムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はサイトへのアクセスおよび購入ができなくなります。
※変更日時は前後する場合がございます。
7月25日、新生「資生堂オンラインストア」で、皆さまをお待ちしております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
プリオールからシワ改善&美白ケアできる大人のオールインワン売上No.1※1 のお試し容量数量限定発売 ~2024年8月21日(水)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年7月18日 9時45分
-
「鏡の前の美容皮膚科学」リバイタルよりアイゾーンブースターの2週間トライアルサイズが発売 ~2024年7月15日(月)資生堂オンラインストア限定発売~
PR TIMES / 2024年7月12日 14時45分
-
「SHISEIDO」アルティミューン誕生10周年記念 期間限定POPUPイベント「開花せよ、秘めた美の力 BELIEVE IN BEAUTY.」に豪華ゲストが来場
PR TIMES / 2024年7月12日 11時45分
-
資生堂ビューティークリエイションセンター提案 2024年秋冬のトレンドメイクアップ~ロマンティックとほんの少しの'毒っ気'をミックスさせた 「ビターロマンティックメイク」~
PR TIMES / 2024年7月11日 13時0分
-
「SHISEIDO」アルティミューン誕生10周年「アートディレクター吉田ユニ×SHISEIDO コラボレーション」
PR TIMES / 2024年7月1日 16時15分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2イタリア人が営む「老舗ラーメン店」の人生ドラマ 西武柳沢「一八亭」ジャンニさんと愛妻のこれまで
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 11時30分
-
3「最高益の会社」の株価が上がらない当然の理由 相場に影響を与えるのは過去のデータではない
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 16時0分
-
4島村恒俊さん死去=しまむら創業者
時事通信 / 2024年7月22日 19時30分
-
5日本企業が「20年で世界から没落した」2大理由 日本企業の「現場」で"何が"起こっていたのか
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 9時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください