「ポッカレモン100」「キレートレモン」ロングセラー商品が初のカプセルトイに!5種類がミニチュアチャームとなって2024年10月下旬より登場
PR TIMES / 2024年10月4日 13時15分
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松浩、本社:愛知県名古屋市)は、10月5日の「レモンの日」にちなみ、ロングセラーブランドである「ポッカレモン100」及び「キレートレモン」から、5種類のミニチュアチャームを展開します。ミニチュアチャームは全国のカプセルトイ取り扱い店にて2024年10月下旬から順次販売されます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12361/2699/12361-2699-99921f9ecdcbbc33fce24b8ebb2a36dc-1218x458.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■より多くのお客様に「レモン商品」を身近な存在と感じていただけるようカプセルトイに
~ポッカレモン100~
「ポッカレモン100」ブランドは、「手軽につかえるレモンを」という考えから1957年に発売した「ポッカレモン」から続くロングセラーブランドです。現在は濃縮還元レモン果汁100%であり、生のレモンを切ったり搾ったりする手間が不要で、手軽に使える商品として多くの方に親しまれています。この度のミニチュアチャームとしては70mlと120mlの容器が登場し、特に70ml容器には、1994年に「食卓レモン」として発売を開始してから今年で30周年を迎えたことを記念した、30周年の紙タグがついています。
~キレートレモン~
「キレートレモン」ブランドは、2001年に瓶タイプの「キレートレモン」から始まり、レモン1個分の果汁(※)が含まれ、レモンが持つ価値を体感できる飲料として、様々なシーンやニーズに合わせた商品展開を行い、幅広くお客様にご愛飲いただいています。今回は155ml瓶タイプの3品(「キレートレモン」「キレートレモン クエン酸2700」「キレートレモン MUKUMI」)がミニチュアチャームとして登場します。
※ レモン1個分=レモン果汁約30ml
いずれも、実際の商品パッケージを元に再現しており、細部にわたるまでリアルに作られています。この企画は、何が出てくるか分からないカプセルトイのワクワク感をお楽しみいただきながら、新たな形で「ポッカレモン100」や「キレートレモン」に触れて、より多くのお客様に身近な存在として感じていただく事を目的に展開していきます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12361/2699/12361-2699-4a947406e4d65a8cf4bfb83e99cfa18d-847x472.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12361/2699/12361-2699-d651c8f247ca3ecac624a6d126135696-1200x1350.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12361/2699/12361-2699-676a3fa232e454f7317c47c2154c2125-453x541.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
カゴメとポッカサッポロの共同企画『キレトマ(R)』に続く第2弾「カゴメトマトジュース」と「ポッカレモン100」をかけあわせた『トマレモ(R)』寒いとき、ホットで楽しむ新しい飲み方で提案強化
PR TIMES / 2024年10月3日 15時45分
-
ポッカサッポロとカゴメの共同企画「キレトマ(R)」に続く第2弾「ポッカレモン100」と「カゴメトマトジュース」をかけ合わせた『トマレモ(R)』のホット訴求での新しい楽しみ方を提案
PR TIMES / 2024年10月3日 15時45分
-
小腹を満たしつつ、一時的に自覚する顔のむくみ感軽減にアプローチ機能性表示食品「キレートレモンMUKUMIゼリー」 2024年10月7日(月)より全国で新発売
PR TIMES / 2024年9月30日 12時45分
-
青りんごの香りが特徴の人気ヘアスタイリングブランド『SPICE』が、ミニチュアチャームとしてガシャポン(R)️に初登場!
PR TIMES / 2024年9月24日 17時45分
-
~「キレートレモン」で気分をリフレッシュ~ 好評につき「#江口拓也の差し入レモンコール」の電話番号を期間限定公開!江口拓也さんのやさしいボイスが聴けるのは2024年10月2日(水)まで
PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分
ランキング
-
1主食のコメにも物価高の波 新米流通もコスト上昇分転嫁 生産者には「適正価格」
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年10月5日 20時10分
-
2セブン&アイHD、イトーヨーカ堂株売却の狙い 各地での閉鎖ラッシュは止まるか カナダのコンビニ大手による買収提案も背景
zakzak by夕刊フジ / 2024年10月5日 13時7分
-
3ANAとJAL、14億の人口擁するインドの航空大手と提携…ビジネス・インバウンド需要に期待
読売新聞 / 2024年10月5日 18時20分
-
4日立、国際鉄道見本市に「10年前の車両」なぜ出展? イタリア鉄道の高速列車、何が変わったのか
東洋経済オンライン / 2024年10月5日 7時0分
-
5旅の新形態「アドベンチャートラベル」とは 海外で人気、市場規模は70兆円超に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月5日 17時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください