GMOペパボ:「SUZURI」に鹿児島ユナイテッドFC公式グッズショップをオープン
PR TIMES / 2019年8月29日 15時40分
~GMOペパボスペシャルマッチ「鹿児島ユナイテッドFC vs 京都サンガF.C.」は9月28日開催!~
2019年8月29日
報道関係各位
GMOペパボ株式会社
=================================================================
「SUZURI」に鹿児島ユナイテッドFC公式グッズショップをオープン
~GMOペパボスペシャルマッチ「鹿児島ユナイテッドFC vs 京都サンガF.C.」は9月28日開催!~
=================================================================
GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)は、オフィシャルトップパートナーであるサッカーJ2リーグ所属・鹿児島ユナイテッドFCへのIT支援の一環として、オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ(以下、SUZURI)」(URL:https://suzuri.jp/)内に、鹿児島ユナイテッドFCの公式グッズショップ(URL:https://suzuri.jp/kufc/)を、本日2019年8月29日(木)にオープンしました。これにより「SUZURI」では、鹿児島ユナイテッドFCの「SUZURI」限定グッズを購入できるようになります。また、2019年9月28日(土)にはGMOペパボスペシャルマッチ「明治安田生命J2リーグ第34節 鹿児島ユナイテッドFC vs 京都サンガF.C.」を開催いたします。
今後も、GMOペパボはIT支援を通して鹿児島県内の地域産業の活性化を推進し、地域経済のさらなる発展を目指してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/136/2701/resize/d136-2701-708466-0.png ]
-----------------------------------------------------------------------
【鹿児島ユナイテッドFC「SUZURI」公式グッズショップオープンの背景】
-----------------------------------------------------------------------
GMOペパボは、「インターネットで可能性をつなげる、ひろげる」というミッションのもと、インターネットを通じた自己表現を支援するサービスを多数提供しています。2019年2月には、インターネットサービスのシステム開発・改修・保守運用を中心とした業務を行うエンジニアの拠点「GMOペパボ 鹿児島オフィス」を鹿児島県鹿児島市に開設し、優秀なエンジニアの育成や雇用機会の創出、ひいては地域産業の振興につなげることを目指しています。
一方の鹿児島ユナイテッドFCは、選手たちによるサッカー教室を通じた地域交流を積極的に行うなど「鹿児島をスポーツ(サッカー)で盛り上げること」を理念に掲げるJ2所属のクラブチームです。創設5年目の2019シーズンからJ2へ昇格し、サポーターとともにチーム一丸となりJ1昇格へ向けて奮闘しています。
GMOペパボは、2019年2月に鹿児島ユナイテッドFCのオフィシャルトップパートナーに就任し、IT支援を通じて鹿児島ユナイテッドFCの活躍を支えると共に、共通理念として掲げる地域振興を共に推進しています。
その取り組みの一環として、この度GMOペパボが運営する「SUZURI」内に、鹿児島ユナイテッドFC「SUZURI」公式グッズショップを開設し、限定グッズの販売を開始いたしました。「SUZURI」内で公式ショップを設けることで、サポーターの団結力や気運を高める鹿児島ユナイテッドFC関連グッズの販路を広げ、鹿児島県内のスポーツ産業の活性化に寄与してまいります。
-----------------------------------------------------------------------
【鹿児島ユナイテッドFC「SUZURI」限定公式グッズ】
-----------------------------------------------------------------------
鹿児島ユナイテッドFCの「SUZURI」限定公式グッズは、本日オープンした鹿児島ユナイテッドFC「SUZURI」公式ショップ(URL:https://suzuri.jp/kufc/)で販売されます。第一弾として、全13点の限定グッズ(中原 秀人選手 / 鹿児島ユナイテッドFC公式マスコット「ゆないくー」 / エンブレム・ロゴモチーフ)が公開され、2019年9月19日(木)まで毎週木曜日に新しいグッズが追加されます。なお、各種「SUZURI」限定公式グッズは2019年12月末まで(※)販売予定です。グッズ一覧は、添付【参考資料】をご参照ください。
(※)販売期間を延長する場合があります。
<第一弾限定グッズ一例>
[画像2: https://prtimes.jp/i/136/2701/resize/d136-2701-949979-1.png ]
------------------------------------
【GMOペパボスペシャルマッチ概要】
------------------------------------
GMOペパボスペシャルマッチ「明治安田生命J2リーグ第34節 鹿児島ユナイテッドFC vs 京都サンガF.C.」を下記の要領で開催します。
+---------------------------------------------------+
▼開催日時 :2019年9月28日(土)19:00キックオフ(17:30開場)
▼対戦相手 :京都サンガF.C.
▼会場 :白波スタジアム(鹿児島県立鴨池陸上競技場)
〒890-0062 鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目2-2
▼来場者特典:来場者全員にレンタルサーバー「ロリポップ!」の期間限定無償ご優待
*利用方法などの詳細は、会場にて配布するチラシにてご案内いたします。
+---------------------------------------------------+
----------------------------------------
【鹿児島県におけるGMOペパボ今後の展開】
----------------------------------------
GMOペパボは、2019年10月5日(土)と6日(日)の2日間、鹿児島市の桜島で開催される野外ロックフェスティバル「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL(ザ・グレート・サツマニアン・ヘスティバル) 2019」において、サーバー提供やコラボグッズの作成・販売によるIT支援を行います。また、国立大学法人「鹿児島大学」との産学連携の協議も開始しています。
今後も、鹿児島に拠点を置く企業としての役割にとどまらず、最先端のテクノロジーをキーワードに人や企業をつなぐハブとして地域活性化と雇用機会の創出に貢献し、継続的な発展を目指してまいります。
以上
---------------------------------------------------------
【報道関係お問い合わせ先】
●GMOペパボ株式会社
広報担当 伊早坂
TEL:03-5456-2614 E-mail:pr@pepabo.com
●GMOインターネット株式会社
グループコミュニケーション部
広報担当 石井・長井
TEL:03-5456-2695 E-mail:pr@gmo.jp
---------------------------------------------------------
【GMOペパボ株式会社】(URL:https://pepabo.com/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOペパボ株式会社(JASDAQ 証券コード:3633)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役社長 佐藤 健太郎
事業内容 ■ホスティング事業 ■EC支援事業 ■ハンドメイド事業
資本金 1億5,967万円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【GMOインターネット株式会社】(URL:https://www.gmo.jp/)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名 GMOインターネット株式会社(東証第一部 証券コード:9449)
所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
事業内容 ■インターネットインフラ事業 ■インターネット広告・メディア事業
■インターネット金融事業 ■仮想通貨事業
資本金 50億円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright (C) 2019 GMO Pepabo, Inc. All Rights Reserved.
■GMO INTERNET GROUP■ www.gmo.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
台風10号の影響で中止となった京都vs鹿島の代替開催日が決定
ゲキサカ / 2024年9月10日 14時41分
-
8 月~10月の京都サンガ F.C.のホームゲームで実施するデジタルスタンプラリーにギックスの「マイグル」が採用
PR TIMES / 2024年9月3日 14時40分
-
「鹿児島ユナイテッドFC」ホームゲーム観戦に便利な市電1日乗車券 モバイルチケット限定で販売開始
@Press / 2024年9月2日 10時0分
-
「鹿児島ユナイテッドFC」ホームゲーム観戦に便利な市電1 日乗車券 モバイルチケット限定で販売開始
共同通信PRワイヤー / 2024年9月2日 10時0分
-
GMOメイクショップ、須坂市動物園のDX推進による事業活性化を支援
PR TIMES / 2024年8月26日 11時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください